美浜町(知多半島)の海開き/2021年はいつ?海水浴シーズンとオススメ海水浴場

愛知県の知多半島の南に位置している美浜町。

 

伊勢湾と三河湾の双方に面し、えびせんべいの里も有名ですね。

この記事では、そんな美浜町の

・海水浴シーズン

・2021年の海開きはいつなのか

・おすすめの海水浴場

についてまとめていきます。

 

スポンサードリンク

美浜町の海水浴シーズンはいつからいつまで?

例年、6月末に海開きを行い、8月下旬までを「美浜海遊祭」として、

四つの海水浴場(奥田・野間・若松・小野浦)で様々なイベントを実施しています。

 

昨年は、6月19日(金)から8月23日(日)まででした。

 

新型コロナコロナウィルス感染予防のため、海水浴場は開設されましたが、花火大会やゲーム大会は中止になりました。

 

2021年度は、4月10日(土)から6月28日(月)まで、潮干狩りの日程は決まっていますが、

海水浴については、まだ日程の公表がされていません。今後の動向に気をつけたいものです。

 

2021年の美浜町の海開きはいつ?

美浜町の海開きは、毎年四つの海水浴場で順番に行われるということですが、2018年と2019年は小野浦海水浴場で海開き式が行われています。

 

昨年の2020年は、新型コロナウィルス感染予防のため、人数を制限して神事のみ行われました。

 

海開きの後は、休日を中心にビーチサッカー大会や砂の造形コンクール等が開かれています。

 

特に「中日デー」と銘打って、宝探しやラッキーボール投げなどのイベントもあり、スケジュールを確認して楽しみたいものです。

 

美浜町のオススメ海水浴場

オススメ海水浴場①~奥田海水浴場

 

この投稿をInstagramで見る

 

古き良き日本(@japan_umi)がシェアした投稿

 

町内でも長いビーチを誇ります。海岸線の全長は、なんと1600mもあります。

1000台の車を止めることができる駐車場があります。

近くには「南知多ビートランド&おもちゃ王国」もあり、アシカやイルカのショーも楽しむことができ、子供たちも喜んで人気です。

 

オススメ海水浴場②~若松ポートサイドビーチ

 

この投稿をInstagramで見る

 

mii(@_miigraph)がシェアした投稿

 

遠浅で波が静かです。

休憩所も三か所あります。

どこか昭和の懐かしい感じがすると評判です。

大潮の干潮時は、沖合までずっと砂浜が広がります。

 

海水浴に行く時は、干潮の時間を調べていくことをおすすめでします。

温泉旅館が近くにあって、魚料理がおいしいようです。

 

オススメ海水浴場③~野間海水浴場

 

この投稿をInstagramで見る

 

南 良知(@ryouchi60)がシェアした投稿

 

シャワー施設はありませんが、近くの旅館で利用することができます。宿泊所と砂浜が近いので、宿から水着で移動できます。

プライベートビーチ感のある海水浴場で、波が静かです。

 

源頼朝・義経兄弟の父である源義朝の墓である「野間大坊」が近くにあります。

 

オススメ海水浴場④~小野浦海水浴場

 

この投稿をInstagramで見る

 

ひらてつ(@hiratetu)がシェアした投稿

 

きめが細かくさらさらした砂浜が自慢のビーチです。

近くに恋愛成就の野間埼灯台があり、カップルなどでにぎわっています。

 

ビーチボールやビーチサッカーなどのスポーツを楽しむ若者も多いです。

朝5時から夜8時まで遊泳可能時間となっています。

 

オススメ海水浴場⑤~河和海水浴場

 

この投稿をInstagramで見る

 

@slowsonic007がシェアした投稿

 

名古屋から特急で45分電車に揺られて河和口駅に着くと、眼前に開放的なビーチが広がっています。

無人駅を降りると、大きな河童像が迎えてくれます。

 

昭和31年に海水浴のシャワー施設として造られ、今も町内に親子三体の河童が点在しているそうです。

潮干狩りとして有名な河和ですが、穏やかな波のビーチでは、海水浴を楽しむ人もいる穴場です。

 

ムダ毛の処理はちゃんとできていますか?

普段人には見えない部分も露出するのが海水浴。

普段からムダ毛の処理をちゃんとしていないと、

せっかく可愛い水着を着ていても恥ずかしい思いをすることになります。

 

当日になって慌てても、キレイにムダ毛処理することは不可能。

前日までにしっかり準備しておくことが重要です。

 

ムダ毛を処理するなら家で手軽にできる脱毛器がオススメ。

中でもケノンという脱毛器は大手通販サイトでも圧倒的売り上げを誇っており、

使用者の98%以上が満足感を実感している、大人気の脱毛器です。

 

サロンに行くよりも手間や費用がかからず、自宅で気軽にできるので、

夏に向けた準備として取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

\\満足度98%以上//

▼   ▼   ▼

ケノン新型

ケノン公式サイトで詳細をチェック

ケノンの口コミやメリットはこちら

 

 

スポンサードリンク

知多半島・美浜町の海開きについてまとめ

温暖で豊かな里山と海をもつ美浜町。

知多半島の中央には、南知多道路と知多半島道路が縦断するように走っています。

 

海沿いは海の風と光を感じながらドライブするにもってこいの道です。

 

美浜町の海水浴に合わせて、新鮮な魚料理や温泉も是非、楽しんでみませんか。

 

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました