石垣島の車なし旅のオススメホテルはここ!高級宿・格安宿それぞれ紹介!

石垣島に車なしで旅行する場合、ホテル選びはどのようにしたらいいでしょうか?

ホテル選びのポイントとオススメのホテルについて簡単にまとめてみたいと思います。

 

スポンサードリンク

石垣島 車なし旅のホテル選びのポイント

車が主要な移動手段であれば、どこを拠点にしても余り問題はありませんが、そうではない場合には、ホテル選びが重要になってきます。

どのようなポイントで選べばいいのか上げてみましょう。

 

ポイント①移動しやすい拠点の近くを選ぶ

ひとつは移動しやすい拠点の近くを選びましょう。

石垣島では離島ターミナルの近くがオススメです。

空港からのバスの発着、観光地へのバスは近くのバスターミナルからでています。

離島に行く場合も便利です。

 

選び方のポイント②空港までの無料送迎があるホテル

もうひとつは空港に無料送迎してくれるホテルを選ぶことです。

タクシーやバスを使うこともできますが、はじめからオプションがあると便利です。

 

石垣島 車なし旅にオススメホテル【高級ホテル・格安ホテル】

高級ホテルのオススメ3選

オススメ①フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ

 

この投稿をInstagramで見る

 

みきてぃ(@mry.mikity)がシェアした投稿

 

新石垣空港から車で約35分。

空港から無料の送迎バスがでているので安心。

赤瓦と白壁のコテージが沖縄の雰囲気を味わえます。

 

目の前に天然のビーチが広がり、施設内に最大級のプールも。

市街地にもバスで約20分。

タクシーで約15分とアクセスも良いです。

施設内でのアクティビティはもちろん、施設外のツアーも申し込めるので便利です。

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズの値段をチェック

 

オススメ②グランヴィリオリゾート石垣島

 

空港から無料のシャトルバスで約40分。

プールや大浴場など施設も充実しており目の前のビーチでマリンスポーツも体験できます。

 

ツアーデスクから離島ツアーやアクティビティのツアーも申し込めます。

市街へはバスで約15分、タクシーで約10分。

ホテル発着の観光タクシーも利用できます。

グランヴィリオリゾート石垣島の値段をチェック

 

オススメ③ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

 

この投稿をInstagramで見る

 

@daily312_がシェアした投稿

 

空港からタクシーで約20分。バスで約25分〜35分。

無料の送迎はありませんが、市街地へタクシーで約10分とアクセスが良く便利。

 

プールとプライベートビーチがあり、ほとんどがオーシャンビューの客室でリゾート感を満喫できます。

レンタルサイクルもあります。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートの値段をチェック

 

格安ホテルのオススメ3選

オススメ①ホテルチューリップ石垣

 

この投稿をInstagramで見る

 

新田玲/安江玲(@nitta_rei)がシェアした投稿

 

離島桟橋(サザンゲートブリッジ)のそば、離島ターミナルからも徒歩10分。バスターミナルは徒歩7分。市街地に近く拠点にぴったりです。

 

事前に連絡すれば空港までの無料送迎もしてくれるので安心です。

無料のレンタルサイクルもあるので観光に便利。

ホテルチューリップ石垣の値段をチェック

 

オススメ②ホテルパティーナ石垣島

 

この投稿をInstagramで見る

 

Smart View(@smartviewjapan)がシェアした投稿

 

離島ターミナル徒歩7分。市街地に近く便利です。

部屋の床がフローリング仕様なので裸足でゆったりくつろげます。

無料のランドリーもあるので連泊にも最適。朝食も無料サービスがあります。

ホテルパティーナ石垣島の値段をチェック

 

オススメ③石垣島 ホテルククル

 

バスターミナル目の前、離島ターミナル徒歩3分の好立地。

一人旅からグループ旅まで、部屋のタイプが多彩に選べます。

宿泊者向けの子供一時預かり所も完備しているので安心。レンタルサイクルの無料貸出もあります。

ホテルククルの値段をチェック

 

スポンサードリンク

まとめ

高級ホテルと格安ホテルを紹介しましたが、自分たちの旅のスタイルに合わせて選ぶようにするといいですね。

車がなくても、市街地が近く、バスなどの移動手段が近い場所であれば余り困らずに旅行を楽しめますよ。

 

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました