宮古島の車なし旅のオススメホテルはここ!高級宿・格安宿ともに紹介

太平洋と東シナ海の間に位置する宮古島。

ビーチはもちろん、グルメや見どころも満載の観光スポットです。

車がなくても十分楽しむことができます。

この記事では、そんな宮古島の

・車なし旅のホテル選びのポイント

・宮古島の車なし旅にオススメ高級ホテル

・宮古島 車なし旅にオススメ格安ホテル

についてまとめていきます。

 

スポンサードリンク

宮古島 車なし旅のホテル選びのポイント

宮古島は1周約100キロメートルあるため、島内をひたすら巡る旅であれば車があった方が便利といわれています。

しかし宮古空港から無料送迎のあるホテルを選び、ホテルでのアクティビティを楽しめば、十分に宮古島を満喫することができます。

 

ただ、車なしで観光する場合は、宿泊するホテル選びがとても重要。

 

例えば平良エリアには、ホテルもたくさんあり、公設市場やビーチも近くにありますし、タクシーも流しで利用することができます。

 

またホテル周辺がリゾートエリアになっているシギラエリアもおすすめです。

シュノーケルだけでなく、ゴルフや温泉もエンジョイすることができます。

 

宮古島 車なし旅にオススメホテル【高級ホテル・格安ホテル】

高級ホテルのオススメ3選

オススメ①the rescape / ザ・リスケープ(宮古島)

 

この投稿をInstagramで見る

 

keiko.s(@sawayamakeiko)がシェアした投稿

 

手つかずの自然豊かな東海岸に位置しているホテル。

2019年5月にオープンしたばかりです。

一棟独立のヴィラタイプが中心でほぼ全ての部屋にプールがついていて、隠れ家的な雰囲気です。

アクティビティやヨガなどもあり充実しています。

空室・料金詳細を見てみる

 

オススメ②ホテルシギラミラージュ

 

宮古島ブルーにこだわったおしゃれなホテルは、広大なリゾート地に、様々なタイプが用意されています。

海沿い、小高い丘の上など、どちらもロケーションは抜群です。

宮古牛の高級鉄板焼きや魚介の地中海料理も楽しめます。

空室・料金詳細を見てみる

 

オススメ③宮古島来間リゾート シーウッドホテル

 

宮古島から来間大橋を渡って行くホテルです。

美しい夕陽や満天の星を楽しむことができます。

プレイベートプールやジャグジー付きの部屋もたくさんあります。

ホテルの前が長間浜(ホワイトサンドビーチ)なので、クマノミなど存分に海も楽しめます。

空室・料金詳細を見てみる

 

格安ホテルのオススメ

オススメ①Mr.KINJO LINK in Kugai宮古島

 

バルコニー付きのユニットで、簡易キッチンや薄型テレビなどの家電を備えています。

伊良部大橋まで約5㎞の立地の良さもあり、人気のホテルです。

日程にもよりますが、一部屋4400円で大人二名であれば、一人2200円とリーズナブルに利用できます。

料金詳細はこちら

 

オススメ②COZY STAY GROUP Y’RISE TO HOTEL 宮古島

 

スーパーやコンビニにも近く、便利なアパートメントホテルです。

きれいなキッチンに電子レンジやクッキングIHも完備しているので自炊もできます。

無料のランドリーとして乾燥機や洗濯機もあるので、長期滞在にも適しています。

料金詳細を見てみる

 

オススメ③宮古島ゲストハウス風家

 

家のように過ごせるゲストハウスとして、1名1700円から宿泊することができます。

島内観光ツアーやシュノーケリングツアーにも参加することができ、料金の宿泊者割引があります。

自炊可能なキッチンもあり、週に一度スタッフと宿泊者の自由参加による「ごはん会」も開催されています。

料金詳細を見てみる

 

スポンサードリンク

宮古島 車なしにオススメのホテルまとめ

豊かなサンゴ礁や絶景スポットが素敵な宮古島。

離島の雰囲気を存分に味わいたいものです。

 

車がなくてもホテルのプライベートビーチで楽しんだり、宿泊割引のあるツアーを選んだりするといいですね。

贅を尽くした超高級ホテルから格安ホテルまで多様に揃っているのも、宮古島の魅力です。

 

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました