ナイトアイボーテを子供が使うメリットと安心して使うための注意点

*当サイトのコンテンツは「読者様にとって役に立つ情報であること」を第一優先に作成しておりますが、その過程で商品プロモーションが含まれることがあります。

ナイトアイボーテにはメーカー側から「年齢制限」は設定されておらず、

「子供に買ってあげたら喜んでくれた」

「娘の奥二重がくっきり幅広の二重になった」

という親御さんの声をTwitter等で見つけることができます。

ナイトアイボーテには子供が使うことで、「美容整形せずにコンプレックス解消の手助けになる」というメリットがあると考えられます。

ただし、成長途中の子供は大人よりも肌がデリケートなため、「無理にプッシャーを押し込んで瞼を傷つけないようにする」といった注意が大人以上に必要となります。

この記事では、ナイトアイボーテを子供が使うメリットや注意点をまとめていきます。

子供でも理想の二重瞼に

▼今だけ初回通常4,972円980円

ナイトアイボーテの特別価格を品切れ前にチェック

 

ナイトアイボーテの特別価格は初回分だけ受け取って解約できます。

【参考】ナイトアイボーテの解約方法を事前に読んでおくなら>>

 

ナイトアイボーテは年齢制限なしで子供でも使ってOK!

ナイトアイボーテの使用について、公式サイトには「何歳から」という正確な表記はなく、基本的にはどの年齢であっても使用することは可能です。

実際にTwitterを見てみると、子供に使って満足のいく結果を得られている親御さんの声をたくさん見つけることできます。

 

子供がナイトアイボーテを使うメリット

子供は大人よりもコンプレックスに傷つきやすいもの。

「一重だから可愛くない」「二重だから可愛い」ということは決してなく、一重で可愛い人・美しい人は世の中にはたくさんいます。

しかし、自分の憧れている理想の顔がパッチリ二重の顔だった場合、自分の瞼が一重であるというのは、本人にとっては辛いことかもしれません。

だからと言って、大人のように二重にするのに美容整形をするという選択肢は、子どもであるとなかなか難しいもの。

そんな時に、寝る前につけるだけで手軽に理想の二重を目指せるナイトアイボーテは、一重にコンプレックスを持つ子供にとってはかなり良い選択肢となるはずです。

 

ナイトアイボーテを子供が使う際の安全上の注意点

しかし年齢制限まではしていないものの、ナイトアイボーテは基本的に大人の女性をターゲットとして開発されたコスメではあるので、子供が使う際には十分な注意が必要です。

 

ナイトアイボーテには瞼をすっきりさせたり、かぶれ防止のための美容成分が豊富に含まれています。

子どもの皮膚は大人に比べると、とてもデリケート。

子どもの皮膚は大人の半分程度の厚さしかなく、非常に刺激に敏感だと言われています。

このため、まずは使用前に必ずパッチテストをすること。

パッチテストをして問題がないことを確認したら、実際に瞼に使用する際にも「瞼に刺激を感じないか」「瞼が腫れたりしてないか」などを、親が一緒に確認してあげることが重要です。

 

また、癖付けをする時に使用するプッシャーで、無理に瞼を強く押し込まないことも大切。

大人の皮膚よりも子どもの皮膚は柔らかいので、ナイトアイボーテで癖付けをする際、瞼を傷つけてしまうことのないようにしましょう。

過度に恐れすぎることはありませんが、「子供は大人よりも注意はしなければならない」ということを強く認識した上で、安心・安全にナイトアイボーテを使うようにしましょう。

子供でも理想の二重瞼に

▼今だけ初回通常4,972円980円

ナイトアイボーテの特別価格を品切れ前にチェック

 

ナイトアイボーテの子供の使用についてまとめ

ナイトアイボーテに年齢制限はありませんが、使用する際は十分に注意することが大切です。

少しでも異変を感じたら無理な使用の継続は絶対に控え、異変がない倍でも使用するときは親である大人が必ず見守ってあげることが重要です。

子供でも理想の二重瞼に

▼今だけ初回通常4,972円980円

ナイトアイボーテの特別価格を品切れ前にチェック