新宿御苑の飲食の持ち込みは禁止?アルコールは?

NO IMAGE

機構の良い日は新宿御苑でお散歩やピクニック、花見などしたくなりますよね!

この記事では、「新宿御苑への飲食物の持ち込みは禁止なのか?アルコールは大丈夫なのか?」ということについてみていきます。

 

スポンサードリンク

新宿御苑 飲食の持ち込みは禁止?

まず結論から言うと、新宿御苑への飲食物の持ち込みはOKです。

公園内に休憩所やベンチなどが多数あるので、自然を楽しみながら食事をすることができます。

 

 

 

 

 

 

晴れた日にお弁当を買ったり作ったりして持って行って、自然を見ながらお食事なんてしたら、最高ですね!

 

新宿御苑 アルコールの持ち込みは禁止!

一方、新宿御苑へのアルコールの持ち込みは禁止されています。

 

新宿御苑のホームページに明記されています。

 新宿御苑は、小さいお子さんからご年配の方まで、幅広い方々に静かに安全に楽しんでいただくために、飲酒、お酒の持ち込みや遊具を使用することについてはご遠慮いただいています。他のお客様にも楽しく過ごしていただけるよう、皆様のご協力をお願いいたします。

なお、アルコール類の園内持ち込みを禁止としていることから、お客様の手荷物を確認させていただく場合があります。ご協力をお願いいたします。

出典: www.env.go.jp

 

新宿御苑でお花見やピクニックをしながらお酒を飲みたい人もいるでしょうが、
新宿御苑は伝統ある由緒正しき公園なので、大学生の新歓コンパや新入社員歓迎会などで使われている公園とは切り離して考えた方がいいでしょう。

 

また、新宿御苑内でアルコール類が販売されているお店もありません。

もし仮に花見の時期の代々木公園のような光景が新宿御苑でも繰り広げられる考えるとゾッとしますね。笑

 

新宿御苑は神聖な気持ちで楽しみましょう!

 

スポンサードリンク

まとめ

新宿御苑での飲食物の持ち込みに関するルールについてみていきました。

 

 

お出かけスポットカテゴリの最新記事