チョコミントアイスハイボールを作って飲んでみた結果・・・【味の感想】

グルメ情報

ハイボールにチョコミントアイスを乗せて飲むという飲み方があるのを知っていましたか?

私は2019年の夏ドラマ「凪のお暇」でこの「チョコミントアイスハイボール」という発想があることを知りました。

 

ドラマで見た時、「何これ!面白そう!」と思ったので、今回は実際に「チョコミントアイスハイボール」を作って、
それを飲んでみた感想について書いていきたいと思います。

 

「凪のお暇」ではチョコミントアイスハイボール以外にも、変わっていて美味しそうな面白レシピがたくさん紹介されているので、

興味のある方はぜひ漫画を読んでみてください。(ドラマより漫画の方がたくさんレシピがあって面白いです。)

こちら から好きな巻の無料サンプルが読めます。

 

スポンサードリンク

チョコミントアイスハイボールを作って飲んでみた結果・・・

それでは、実際に「凪のお暇」で紹介されていたチョコミントアイスハイボールを作ってみます。

 

用意するのは、

・グラス

・ハイボール

・チョコミントアイス

この3つだけ。

*未成年の方はノンアルのハイボールが売っているので、それを使ってください。

 

 

ハイボールはウイスキーと炭酸水でも作ることができますが、

特にこだわりがなければ缶のものを買えば安く済みます。

 

まずはグラスにハイボールを注ぎます。

 

 

 

次にチョコミントアイスを開けて入れていきます。

 

 

と、その前にチョコミントアイスだけで一口。

 

 

うーん、美味しい♡

危うくハイボールに入れる前に全部食べてしまうところでした。

ちなみにこのチョコミントはたまにある歯磨き粉っぽさもなくて美味しいです。

 

それは置いといて、チョコミントアイスをスプーンがごそっと取り、ハイボールにドボン!

入れた瞬間、「ジュワ〜〜」とものすごく泡立ちます。

 

 

まずはこの状態で一口、いただきまーす!

 

・・・・・あれ、なんか微妙かも?

飲み物自体は「少しクリーミーになったハイボール」といった感じで、

あまり「奇跡のコラボ!」という風には感じられませんでした。

 

上に乗ったチョコミントアイスをスプーンですくって食べてみましたが、こちらは割とスッキリしていい感じ!

でも正直、「チョコミントだけで食べた方が良くね?」とは思ってしまいました。

 

1回目は少し入れた量が少なかったかな?とも思ったので、

思い切って特大サイズをスプーンに取り入れていきました。

 

 

見た目はさっきよりかは美味しそう?

 

これを先ほどと同様に食べてみましたが、さっきよりは少し美味しく感じました。

ただ正直、ハイボールはハイボール、チョコミントアイスはチョコミントアイスで食べた方が美味しいなとは思いました。

 

食べた後で気づいたのですが、1つ「失敗したなあ」と思う点がありました。

それは、「氷を入れていなかったこと」。

 

氷を入れてなかったのは、「単にめんどくさかった」。

しかし後々考えてみると、氷を入れていればもう少しぐらいは美味しく感じていたかもしれません。

 

ただ入れていたとしても、私個人の味の感想はそこまで大きく変わっていなかったとは思います。

今後はチョコミントアイスとハイボールは別々にいただこうと思います。(笑)

 

ここに書いているのは、あくまで取るに足らない個人の感想です。

「めっちゃ美味しい!」「なんて革命的な組み合わせなの!」と感じる人もいると思うので、

気になる人は実際に試してみてください。

 

コツとしては、

・氷を入れること

・チョコミントアイスをグラスから溢れるギリギリまでごっそり入れること

だと思います。

 

もし「試してみたよー!」という方がいらっしゃいましたら、コメント欄で感想をお聞かせくださいね!

 

チョコミントアイスハイボールの美味しそうなインスタ投稿

ここからは、インスタグラムから「チョコミントアイスハイボール」を作った人の美味しそうな投稿をピックアップしていきます。

 

私は写真のセンスがあまりないので、インスタのセンスのある方の投稿を見ればチョコミントアイスハイボールを作るモチベーションが湧いてくるかもしれません。

 

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

毎日暑いですね この暑さも相まって かき氷が名物である近所の和菓子店は大繁盛 毎年のように 席の拡大していく様を目の当たりにし 人間の欲を感じますね 今年は駐車場潰して 全部、席にしてますからね! 昨日見た凪のお暇 ハイボールに… チョコミントの…のせるだ‥と… 中村倫也君のせいでチョコミント売り切れる可能性あります #酒 #週末の楽しみ #ハイボール #チョコミント #チョコミントハイボール #ホワイトホース #ブレンデットウイスキー #ハイボールチョコミント乗せ #ハイボールチョコミント #凪のお暇 #味 #中村倫也 #怖がらずに多めに入れるのがおいしさのコツ #ミント強めの方が美味しいかも #まぁ #個性強めなんで #お互いが潰し合う #私はふつうに飲むね #我々は #チョコミン党 #である

Y Arakiさん(@araaaakey)がシェアした投稿 –

 

スポンサードリンク

凪のお暇のレシピが面白い!

チョコミントアイスハイボールに限らず、「凪のお暇」では「この発想はなかったわ!」という面白いレシピがたくさん紹介されています。

 

ドラマでもちょいちょい出てきますが、レシピに関してはどちらかというと漫画の方がたくさん出てくるので、

気になる方は漫画を読んでみてください。

 

「凪のお暇」の漫画はU-NEXTというサイトを使えば、

・31日間の無料トライアル

・600ポイントの無料付与ポイント

で1巻分を実質タダで読むことができます。

 

気になる人は是非読んでみてください!

→U-NEXTを今すぐ無料トライアル

 

*配信状況は2019年8月時点の情報です。この記事をご覧になっている際には配信状況等が変わっている可能性もあるので、最新情報は公式サイトで確認するようにしてください。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました