除毛クリームと脱毛サロンはどっちがコスパいい?併用はやめた方がいい理由

除毛クリームは手軽に毛を処理できるメリットがあります。

脱毛サロンは脱毛器で施術することで高い脱毛効果を得られるメリットがあります。

それぞれメリットはありますが、本当にコスパが良いのはどちらか、また除毛クリームと脱毛サロンの併用について解説していきます。

 

スポンサードリンク

除毛クリームと脱毛サロンの併用がオススメできない理由

除毛クリームと脱毛サロンの併用は絶対にオススメできません。

理由として除毛クリームを使用しながら、脱毛サロンで施術をすると脱毛サロンでの脱毛効果を大幅に下げてしまうことが挙げられます。

なぜなら脱毛サロンで行われる施術は、毛の黒い部分に反応して照射効果があるため、除毛クリームで毛を溶かしてしまうと脱毛器が反応しにくく照射効果が弱くなるからです。

また除毛クリームは毛を溶かしてしまうことで手軽に除毛が出来ますが薬剤が強力なため肌に負担が大きいので、脱毛サロンと併用してしまうと肌にとても負担をかけることになってしまいます。

 

除毛クリームと脱毛サロンはどっちがコスパがいい?

結論から言うと、脱毛サロンの方が段違いでコスパが良いです。

除毛クリームは手軽で直ぐに毛の処理ができてしまいますが、元の毛の量や生えてくるスピードは変わりません。

毛が生えてくる度に除毛クリームを使用してしまうとコスパが悪く、使用する頻度も多いため肌に負担をかけ続けることになります。

脱毛サロンは除毛クリームより脱毛が完了するまでは時間がかかり、初期費用はかかってしまいますが、
長期的に見るとコスパや脱毛効果は除毛クリームよりも断然良いのです。

なぜなら脱毛サロンでの施術は、回数を重ねる毎にしっかり毛を減らしていく効果があり、

生えてくるスピードも施術前と比べると格段に遅くなることから、ほぼ自己処理が要らなくなる状態にすることが可能だからです。

脱毛サロンに通わなければならない回数が多いと費用が高いと思われがちですが、

現在ほとんどの脱毛サロンでは脱毛が初めてという方に向けたキャンペーンや一回の施術が安くなる月額プランなどがあるためお得に施術を受けることが出来ます。

例えば銀座カラーでは、全身脱毛を月額2400円で始められるプランを実施しており、
効果があるのかどうかよく分からない除毛クリームよりも圧倒的に安く施術を受けられます。

また脱毛サロンでは脱毛の他にも肌に負担をかけないように、肌への配慮を最大に施しているサロンが多いため肌荒れなどのトラブルも起きにくいです。

ほとんどのサロンが施術前に脱毛ジェルを塗付しますが、脱毛ジェルに美容成分が配合されているため、「サロンで脱毛して美肌にもなれた」と満足度が高いです。

せっかく脱毛して綺麗な肌を目指すなら脱毛サロンの方がオススメです。

銀座カラーの月額2400円のプランを見てみる>>

 

スポンサードリンク

【まとめ】除毛クリームよりも脱毛サロンの方がコスパがいい

毛が生えてくる度に頻繁に使わなければならない除毛クリームに比べて、脱毛サロンは脱毛する回数が決まっており、さらに脱毛効果の持続がとても高いです。

今ではお得に脱毛が出来るサロンが沢山あります。

コスパで選ぶなら脱毛サロンがオススメです。

それでも「外出せず家でのムダ毛処理にこだわりたい」という場合は、家庭用脱毛器を使うのがオススメです。

オススメの家庭用脱毛器はこちら>>

 

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました