アイシアアイクリームの副作用について/購入前に必見

*当サイトのコンテンツは「読者様にとって役に立つ情報であること」を第一優先に作成しておりますが、その過程で商品プロモーションが含まれることがあります。

アイシアアイクリームが気になっているから使ってみたい!

でも使ってみて副作用が出ないか心配!

この記事ではそんな疑問を解決するために、アイシアアイクリームの副作用の有無について解説していきます。

 

アイシアアイクリームに副作用はないの?

まずアイシアアイクリームの主成分である「レチノール」自体には、

・使い始めの頃に肌が赤くなる
・ピリピリしたりすることがある

といった副作用が生じる場合があります。

 

これは、レチノールの「肌のターンオーバーを促進させる作用」によるものです。

 

しかしアイシアアイクリームの場合、

・安定的で低刺激のパルミチン酸レチノールが使われている

・レチノールによる刺激感を軽減すると言われているナイアシンアミドが含まれている

・着色料・合成香料・鉱物油・パラベン・アルコール・グルテンの6つの無添加を実現している

ため、通常のレチノールクリームに比べて安心して使うことができます。

目元用のアイクリームということで、全顔用に作られたレチノールよりも肌に優しく作られています。

 

使用者で肌荒れした人もいないの?

各レビューサイトの書き込みを見ていても、「アイシアアイクリームを使ったことで肌荒れした」といった声を見つけることはできませんでした。

副作用以外のレビューはこちら>>

 

それでも心配な場合はパッチテストと低頻度での使用をオススメ

とはいっても、目元に使うものですから多少の心配はあるかもしれません。

そういう場合は、

・目元に使う前にパッチテストをしてみる
・初めは3日〜2日に1回の使用を数週間ほど続けてみる

という使い方をしてみると良いです。

 

レチノールよりも刺激の強い成分で「トレチノイン」という成分(皮膚科で処方される成分)があるのですが、
皮膚科では、このトレチノインを使用する際に以下のような使用の仕方を推奨しています。

皮膚のタイプによっては、使用当初は3日に1回夜のみの外用を2週間続け、次に2日に1回夜のみの外用を2週間続けます。そして問題なければ毎日1回夜のみの外用に切り替えていくなどの方法を指示する場合もあります。

出典:

 

アイシアに含まれるレチノールはこのトレチノインよりもはるかに刺激の少ない成分なので、ここまで過剰に心配する必要はありませんが、

「極力安心した上で使いたい」という場合は低頻度での使用から始めてみるといいですね。

 

\\低刺激のレチノールだから安心!//

▼初回94%OFFは下記リンク限定

アイシアアイクリーム公式通販はこちら

アイシアアイクリームの副作用についてまとめ

アイシアアイクリームの副作用の有無と、なるべく不安を減らしながら安心して使う方法について解説していきました。