アイシアアイクリームの口コミと効果/目元のエイジングケアは本当にできる?

*当サイトのコンテンツは「読者様にとって役に立つ情報であること」を第一優先に作成しておりますが、その過程で商品プロモーションが含まれることがあります。

「レチノール配合のクリームって本当に効果があるの?」

「肌に刺激があるって聞いたことがある・・・」

「お試しで使ってみたい!」

など気になることがあると思います。

 

ここではレチノール配合の化粧品の中でも人気のあるEYEXIA(アイシア)アイクリームについてまとめていきます。

・アイシアで期待できる効果とは?

・アイシアの口コミは?

・どのように使えばより効果を実感しやすいの?

といったことをこの記事を通して知っていただけたらと思います。

楽天でチェック

 

アイシアアイクリームとは?

アイシア アイクリームとはエイジングケの成分として用いられる

・レチノール

・ナイアシンアミド

といった成分が配合されている目元に塗るタイプのクリームで、
ハリやくすみケアにも期待できる成分も配合されています。

皮膚は3層構造で構成されており、表皮・真皮・皮下組織となっています。角質や角層といった構造は表皮の中でもさらに表層約0.02mmの部分です。ラップほどの厚さしかありません。

レチノールを皮膚に塗ることでそのような表皮の角層の細胞分裂を促進することにより表皮を分厚くし、角質層をコンパクトにする効果があります。また、それにより肌細胞の生まれ変わりも早くなることにより皮膚のシミの原因であるメラニンという色素が古い肌細胞とともになくなっていきます。

出典: www.clinicfor.life

ナイアシンはビタミンB3とも呼ばれる水溶性ビタミンです。身体機能の維持に欠かせないビタミンB群の一種であり、非常に需要の高い栄養素です。

出典: www.mssco.jp

 

年齢肌による乾燥小ジワやハリ不足に対する即効ケアと年齢とともに、ダウンしてくる成分を補う美容ケアの2つのアプローチが特徴です。

 

さらに着色料・合成香料・鉱物油・パラベン・アルコール・グルテンの6つの無添加を実現し、デリケートな目元に安心して使うことができます。

おでこや口元にも使用できます。

 

アイシアアイクリームで期待できる効果

では、そんなアイシア アイクリームを使うことでどのような効果を期待することができるのでしょうか?

 

まず、塗るボトックスともいわれるアセチルヘキサペプチド-8と、乳酸桿菌が即効成分として乾燥による小ジワやハリ不足に効果的に働きます

 

また、美容成分としてレチノールが肌にハリを与え、整肌成分のナイアシンアミドが凹みをケア、

加水分解コラーゲンが角質層へ浸透し潤いとハリを与え、加水分解エラスチンがコラーゲンを支え弾むような弾力のある肌に導きます。

 

以下がアイシアのアイクリームの有効成分です。

・アセチルヘキサペプチド-8
・乳酸桿菌
・レチノール
・ナイアシンアミド
・加水分解コラーゲン
・加水分解エラスチン

 

・肌の乾燥やシワが気になる・・・

・肌にもっとハリが欲しい!

・弾力ある美肌を手に入れたい!

という人は、アイシアのアイクリームを試してみる価値があるでしょう。

 

楽天でチェック

 

アイシアアイクリームの口コミ

そんなEYEXIA(アイシア)アイクリームを実際に使った人の口コミを見ていきます。

 

効果に関する口コミ

「年齢肌へアプローチする即効成分と美容成分を配合したアイクリーム。 少し硬めで濃厚なテクスチャーですが肌なじみは良く、 スルスルのびてべたつかない軽い使い心地です。
夜使用すると翌朝には乾燥小じわが目立たない ふっくらした肌になれたように感じます。」
引用元:https://www.cosme.net/product/product_id/10190215/review/508870425

 

主に柔らかくて塗りやすいテクスチャーへの評価が高く、すこしふっくらしてきた、シワが目立たなくなってきたという口コミが多いようです。

 

値段に関する口コミ

「『EYEXIA』は濃密成分たっぷり配合の贅沢なアイクリーム。 アイクリームってお高いイメージがあるけどEYEXIA(アイシア)はリーズナブルなのに 大手化粧品会社のアイクリームの有効成分と同じビタミン成分がたっぷり配合されています。 使い心地はしっかり保湿してくれる!コックリとしたクリーム」
引用元: https://www.cosme.net/product/product_id/10190215/review/508869106

 

アイシアのアイクリームはレチノールクリーム・美容液の中ではかなりリーズナブルに購入することができます。

アイシアアイクリームを最も手頃に買う方法>>

 

安全性に関する口コミ

「やわらかすぎず、固すぎすちょうど良いテクスチャーで、目の回りに塗ってもピリピリしたりしないし、伸びが良かったです!シワ試験評価済みで実証されているので、安心ですね。」
引用元: https://www.cosme.net/product/product_id/10190215/review/508884471

 

EYEXIA(アイシア)アイクリームで「肌に異常が生じた」といった悪い口コミはありませんでした。

着力料やパラベンなどが無添加であることも安心な要素になっていました。

アイシアアイクリームの安全性についてもっと詳しく知るならこちら>>

 

アイシアアイクリームの効果的な使い方

基本的には朝と夜、いつものスキンケアの後に EYEXIA(アイシア)アイクリームを丁寧に塗り込みます。

ただしレチノール系の美容クリームを初めて使う場合で不安な時は、まずは肌に慣らすためにも

「夜だけ2日に1回だけ使う」という使い方をしてみるといいです。

 

化粧水などで目元に水分を与えた状態のほうが成分が角質層まで浸透します。

指先に少量とり、目尻→目頭→目尻と優しく伸ばしてその上から軽く浸透させるようにタッピングします。

小ジワを伸ばしながら際まで塗り込み、気になるところには二度塗りが効果的です。

目元以外にも気になる口元、おでこのシワにも使うことができます。

 

アイシアアイクリームの口コミと効果についてまとめ

アイシアアイクリームで期待できる効果と実際に使っている人の口コミについてまとめていきました。

 

楽天でチェック