【2022年7月の引っ越し】吉日・安い日はいつ?

7月前半は、引っ越し依頼の多い時期ではありませんが、後半は夏休みを利用して引っ越しを考えている方が増えてきます。

以下が、2022年7月の縁起を重視した場合、安さを重視した場合それぞれのオススメの引っ越し日です。

安さ重視の場合縁起重視の場合
5日(火)16日(土)

 

【2022年7月】引っ越しの見積もりはこちら

▼   ▼   ▼ 


 

7月の引っ越しの値段相場

7月の引っ越し料金は、単身で5万円から6万円です。

4人家族では、平均13万円くらいになります。

7月前半は、引っ越しもオフシーズンになり、予約もとりやすいようです。

しかし、梅雨があけていない地域も多いので注意が必要です。

また、7月中旬から下旬にかけての海の日の祝日や夏休みは、引っ越し依頼が多くなり、値段も高くなります。

気温も急に高くなるので、引っ越し作業に没頭して熱中症になることがないように水分補給を心がけましょう。

引っ越しと同時にエアコン工事もできるように、手配をしておきたいものです。

エアコンは、依頼をしてから取り付けまで数週間かかることがあるからです。

新居に荷物を運びこんで片付けるにしても、生活するにしてもエアコンがないと、7月の熱い中では大変なことが予想されます。

 

【縁起重視】2022年7月の引っ越し/吉日はいつ?

2022年7月16日(土)が、縁起を重視する場合の引っ越しに適した日付です。

7月16日は、大安と一粒万倍日が重なる日だからです。

大安は、「大いに安し」として縁起の良い日とされています。

一粒万倍日も、何かを始めるのに適しているといわれる吉日です。

7月4日と、7月28日も大安と一粒万倍日が重なっていますが、不成就日とも重なっています。

これらの理由から、縁起を重視する場合の最適な引っ越し日は、7月16日がオススメです。

【参考】引っ越しの縁起って本当に気にした方がいいの?

 

【安さ重視】2022年7月の引っ越し/安い日はいつ?

安さを重視するなら、2022年7月5日(火)がオススメです。

理由としては、

・7月上旬であること

・平日の火曜日であること

・六曜の赤口であること

が挙げられます。

7月は夏休みに入る前の上旬から中旬の方が、料金は安くなります。

また、平日の月曜日から木曜日は、割引率も高くなる傾向があります。

赤口は凶日とされ、引っ越しを避ける方もいます

このことから、安さを重視する場合の最適な引っ越しは、2022年7月5日がオススメです。

 

【2022年7月】引っ越しの見積もりはこちら

▼   ▼   ▼ 


 

2022年7月の引っ越しについてまとめ

7月前半は引っ越し件数が少ない時期ですが、夏休みに入ってから引っ越し依頼が増えます。

暑い時期になるので、熱中症にならないように、引っ越しと同時にエアコン取付ができるように手配しておくことがポイントです。

 

【2022年7月】引っ越しの見積もりはこちら

▼   ▼   ▼ 


 

タイトルとURLをコピーしました