【2022年版】かに通販のおすすめサイトランキング

蟹しゃぶ、焼きガニ、蟹鍋と、蟹の美味しいメニューを味わいたいものです。

蟹を通販でお取り寄せする時、どんなサイトを選んでよいか迷いませんか?

サイトによって、取り扱う蟹の種類などに特徴があります。

この記事では、かに通販おすすめサイトをご紹介していきます。

 

スポンサードリンク

【2022年版】かに通販のおすすめサイトランキング

1位:かに本舗

 

「かに本舗」は、年間の蟹買付が約1000トンを超えています。

かに通販業界で最大級の通販量です。

蟹の市場にアンテナをはり、蟹の買付の時期や産地を慎重に吟味しています。

社長や店長自らがアラスカなど、直接現地に買付に行っているので、高品質な蟹を安価で販売しています。

タラバガニ、ズワイガニ、毛ガニの種類も豊富です。

また、生の剥き身を急速冷凍し、刺身やかにしゃぶを楽しめる商品や、かに味噌を味わうことのできる商品などが多彩に揃っています。

かに本舗公式サイトへ

 

2位:かにまみれ


 

「かにまみれ」は、贈答用の熨斗(のし)の名入れ、贈答箱、メッセージカードが無料です。

蟹のギフト券など、ギフト商品も充実しているので、贈り物をするのに適したサイトです。

人気があるのは、タラバガニ、ズワイガニ、毛ガニ、花咲きガニの四種類の「贅沢四大食べ比べセット」です。

「幻の逸品取り寄せ」など、雑誌等でも紹介されているサイトです。

全品訳なし商品を取り扱うことを大切にしています。

蟹を選ぶためのチャートも、ユニークです。

かにまみれ公式サイトへ

 

3位:北国からの贈り物

 

「北国からの贈り物」は、蟹の世界三大産地であるロシア、カナダ、アラスカから見入りが良く、美味しい時期に仕入れているのが特徴です。

品質の良い蟹のみを熟練職人の目利きで妥協なく選び、扱っています。

獲れたての鮮度を保つため船上で茹でて、冷凍するなどこだわりがあります。

毎年10万人以上が利用しており、口コミ評価も高いサイトです。

商品に不具合があった場合は、返品・交換を受け付けてくれます。

タラバガニとズワイガニの食べ比べセットなども充実しています。

北国からの贈り物公式サイトへ

 

4位:北海道網走水産

 

「北海道網走水産」のモットーは、「オホーツクの海の幸を全国の食卓に」です。

四十年以上の実績をもち、北海道内に5つの直売店をもっています。

品質、鮮度、笑顔を届ける、会員特典という四つのこだわりを大切にしています。

タラバガニやズワイガニ、毛ガニなどの他に、アブラガニやイバラガニなども取り扱っています。

北海道の海産物も充実しているので、蟹とセットで海の幸を楽しむことができます。

お楽しみ福袋や割引クーポン情報も気になるサイトです。

北海道網走水産公式サイトへ

 

かに通販でかにを買う際のおすすめの選び方

①かにの食べ方で選ぶ

蟹の通販は、いろいろな状態で販売されています。

生を急速冷凍している蟹は、美味しい出し汁が出るのでお鍋など加熱調理に向いています。

「お刺身用」という表記があれば、安心して刺身を楽しむことができます。

ボイル(茹でた後冷凍)してある蟹は、鍋には向きませんが職人さんが絶妙な茹で加減と味加減をしてくれているので、解凍後、そのまま食べることができます。

むき身の蟹は、殻をカットする手間がいらないので、すぐに蟹しゃぶを味わうことができます。

蟹しゃぶオススメランキング

ボイル蟹オススメランキング

むき身蟹オススメランキング

 

②かにの種類で選ぶ

蟹は大きく分けると、カニ類とヤドカリ類に分かれています。

カニ類は、ズワイガニ、毛ガニなどです。

身が甘いのが特徴で、舌触りがしっとりしているので刺身や蟹しゃぶに向いています。

特に、ズワイガニのメスであるセコガ二は、卵や蟹みそを楽しむことができます。

ちなみにズワイガニのオスは、松葉カニが有名です。

タラバガニや花咲ガニは身がずっしりと詰まっていて、風味が強いため焼きガニや汁物との相性が抜群です。

花咲がにオススメランキング

 

③かにのグレード・価格帯で選ぶ

大切な方への贈り物やおもてなし、特別なお祝いの席には、高級でプレミアムな蟹を選びたいものです。

「高級」な蟹も、いくつかランクがあり、品質やサイズによって値段も違ってきます。

幾つかの種類の蟹のセット物もあります。

一方、大勢でわいわい賑やかに蟹を味わいたいのであれば、ボリュームを重視し、訳あり商品や格安商品は見逃せません。

会員になることで、お買い得になる通販サイトもあるので、自分へのご褒美やたまの贅沢を楽しみたいものです。

 

スポンサードリンク

【2022年版】おすすめのかに通販サイトについてまとめ

蟹は、お正月やお祝いの席など、特別な食卓を彩る高級食材です。

蟹をどのような目的で、誰とどのように楽しむかによって種類やグレードが違ってきます。

たくさんの種類もあって、迷ってしまいそうですが、選び方で失敗しないためにも目的をしっかりさせておくことがポイントです。

 

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました