東京都内のイルミネーションで雨の日の景色が綺麗なランキング!カップルで相合い傘をしながら絶景を楽しもう!

東京都内のイルミネーションで雨の日の景色が綺麗なランキング!カップルで相合い傘をしながら絶景を楽しもう!

冬といえばイルミネーションですが、雨の日となるとみんな外でデートするのを敬遠しがち。

しかし、雨の日のイルミネーションって、濡れた地面にイルミネーションの光が反射したりして、とてもとても美しいもの。

 

今回は、「あえて雨の日の絶景イルミネーションを楽しみたい!」という風情のある方々のために、
東京都内の雨の日の景色が綺麗なイルミネーションランキングを紹介していきます。

*ランキングは独断と偏見です。

 

スポンサードリンク

東京都内のイルミネーション/雨の日の景色が綺麗なランキング

ランキングをつけるにあたり、以下の点を重視しました。

 

・屋外のイルミネーションであること
→屋内だと「雨の日だからこその絶景」と言う趣旨からズレるため・晴れている日とはまた違う絶景が見れること

・イルミネーションエリアの地面の面積が広い
→歩きやすさだったり、地面に反射した光を見れるかどうかが重要なので

・大雨だと行動の選択肢が減る場所は除外
→例えば「としまえん」や「よみうりランド」などは屋外のアトラクションが乗れなくなったりするので除外

 

これらの条件を満たした上で、雨の日に最高の絶景が楽しめる東京都内のイルミネーションをランキング化していきます。

 

6位:渋谷・青の洞窟イルミネーション

 

青の洞窟イルミネーションは幻想的な雰囲気を楽しみたい方にオススメです。

雨で霜がかかったりすると、青色の光との相性抜群!

人も減るので幻想的な空間をゆったりと楽しむことができます。

 

5位:六本木ヒルズイルミネーション

 

六本木ヒルズのイルミネーションは街並みごとイルミネーションを楽しみたい方に非常にオススメですが、
雨が降っていると歩いている横の車道や歩いている歩道そのものが光に反射して輝き、
歩くだけで最高の気分を味わうことができます。

 

4位:表参道イルミネーション

 

表参道のイルミネーションは色味がとにかく明るいので、雨で濡れた車道に反射する光がとても綺麗です。

表参道の場合は「イルミネーションを見るために行く」というよりかは表参道で遊んだついでにイルミネーションを見るというパターンの方が多いと思うので、
天気に関わらず行きやすいイルミネーションでもあります。

 

3位:恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション

 

個人的には「雨の日部門」では第4位と大差をつけてのランクイン。(笑)

むしろ雨が降った日に積極的に行きたいレベルです。

 

恵比寿ガーデンプレイスは「花より男子」のロケ地にもなった場所として有名ですが、ここのイルミネーションはカップルで歩くとまるで姫と王子になったかのような気持ちで歩くことができます。

→雨の日の恵比寿ガーデンプレイスイルミネーションの魅力について詳しく知りたい方はこちら

 

2位:東京ドームシティイルミネーション

 

第2位は第3位と第1位を僅差でのランクインです。

東京ドームシティの魅力はとにかく広い!そしてカラフル!

雨が降った時の絶景のバリエーションもとても多く、きっと行った後は写真フォルダもかなり埋め尽くされることでしょう。

 

1位:丸の内イルミネーション

 

第1位は丸の内イルミネーション。

ドームシティの方が色のバリエーションは多いのでドームシティを1位にしようかどうか迷ったのですが、
東京駅丸の内口を出たところの広場の景色は雨が降ると本当に本当に綺麗!

 

駅前広場だけでなく、丸の内の街中も本当に感動するぐらい美しいです。

しかも丸の内はいつ行ってもあまり混雑しないですし、大人の雰囲気でとても上品。

 

カップルでツーショットを撮るだけでなく、お互いのピン写も雨の日のイルミネーションを背景にして撮ってみるといいでしょう。

自前のカメラがある人は持っていってもいいぐらい。

 

ない人は、スマホのポートレートカメラなどで撮るとめちゃくちゃいい写真が撮れますよ。

都内に住んでいるのであれば絶対に行ってみてください。

 

スポンサードリンク

まとめ

東京都内の雨の日の絶景が綺麗なイルミネーションを独断と偏見でランキング化していきました。

 

イルミネーションカテゴリの最新記事