【愛犬と泊まれる】軽井沢のペット可のおすすめ高級ホテル10選

旅行

 

軽井沢は、夏は避暑地、冬はウインタースポーツと、四季を通じて楽しむことのできる観光スポットです。

ペット可のホテルやカフェが多いので、愛犬家にとっては訪れやすい観光地といえるでしょう。

愛犬と泊まる軽井沢のオススメ高級ホテルTOP10をご紹介します。

 

軽井沢のペット可の高級ホテルの選定基準

①愛犬ファースト

愛犬と同じ部屋で泊まることができることはもちろんですが、お部屋に専用のドッグランや、愛犬の入ることができるペットバスがあるなど、愛犬ファーストの姿勢が見られる宿を選びました。

愛犬との過ごし方をイメージした部屋のつくりや、こだわりには、ホテルの気配りや心配りが伺えます。

 

②愛犬用グッズ

軽井沢は、愛犬連れの観光客をよく見かけます。

交通の利便性もよいところですが、愛犬用のケージやおもちゃなどを貸してくれるホテルであれば、荷物も少なくてすみます。

愛犬用のゴミ箱や、コロコロ、ワンちゃんの食器など、全て持参しようとすると、けっこうかさばるので、アメニティが揃っていると安心です。

 

③愛犬と食事

ワンちゃんの誕生日や、家族としてお迎えした記念日には、一緒に食事でお祝いしたいものです。

部屋食でゆっくりワンちゃんと食事するプランや、レストランでワンちゃん用の特別なメニューを提供してくれるプランがあるホテルが、軽井沢にはありました。

 

【愛犬と泊まれる】軽井沢のペット可のおすすめ高級ホテル10選

①THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田

住所長野県北佐久郡御代田町塩野375番地723
アクセス北陸新幹線「佐久平駅」下車、タクシーで約25分

連れ込み可能なペットのサイズ小型犬2頭、中型犬1頭まで
ペット連れにオススメのポイントドッグヴィラスイート(ドッグラン・温泉つき)

 

浅間山を臨むことのできるホテルで、森の中の心地よい風を感じることができます。

ドッグヴィラスイートは、温泉もついていて、広い空間のお部屋です。

ワンちゃんのためのおもちゃや、食器、エチケット袋などもついていて、至れりつくせりです。

部屋の前には、専用のドッグランがあります。

宿泊料金に、愛犬の宿泊料金もふくまれています。

一休でプランをチェック

 

②軽井沢マリオットホテル

住所長野県北佐久郡軽井沢町長倉4339
アクセスしなの鉄道・中軽井沢駅下車、タクシー約5分

連れ込み可能なペットのサイズ小型~大型犬
ペット連れにオススメのポイントドッグコテージ

 

ドッグ対応コテージの部屋では、周囲を気にせずに、愛犬とふれあうことができます。

温泉もあって、ワンちゃんを留守番させずに、ずっと一緒に過ごすことができます。

床暖房のついている部屋もあって、冬もゆったり過ごせます。

軽井沢らしい木のぬくもりを感じさせる部屋のコンセプトや、部屋食を頼むことのできるサービスもあります。

一休でプランをチェック

 

③ホテルハーヴェスト旧軽井沢

住所長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1178-493
アクセス軽井沢駅より徒歩約11分

連れ込み可能なペットのサイズ小型犬~大型犬
ペット連れにオススメのポイント冷暖房を完備した別棟ペットゲージ

 

くつろぎの森ともいわれる豊かな自然に囲まれたホテルです。

ホテルの館内はペット不可ですが、車も横付けできるペット専用のお部屋があります。

洗練されたイメージのお洒落な部屋は広く、木々に囲まれたテラスもついています。

施錠もできて、冷暖房を完備したペットゲージを先着順、予約制で借りることができます。

除菌スプレーやトイレシートなども備えてあります。

一休でプランをチェック

 

④軽井沢プリンスホテル イースト

住所長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢1016-75
アクセス北陸新幹線 軽井沢駅南口から徒歩10分

連れ込み可能なペットのサイズ小型犬
ペット連れにオススメのポイントドッグコテージ・ドッグケアハウス・ペットスパ

 

ワンちゃんと泊まれるドッグコテージが25棟あって、軽井沢の自然を思い切り楽しむことができます。

ルームサービスもあり、ワンちゃん用のアメニティも充実しています。

隣接しているドッグキャビンと合わせて、最大67匹のワンちゃんを預かることもできる施設があります。

愛犬のシャンプーやマッサージをしてくれるペットスパもあり、ワンちゃんと共に贅沢な時間を過ごすことができそうです。

一休でプランをチェック

 

⑤ 星野や軽井沢

住所長野県北佐久郡軽井沢町星野
アクセスしなの鉄道 中軽井沢駅よりシャトルバスまたはタクシーで約15分

連れ込み可能なペットのサイズ小型犬で最大5頭、大型犬で最大2頭
ペット連れにオススメのポイント戸建てタイプの部屋

 

戸建てタイプの「庭路地の部屋」が、ペットと泊まれる部屋です。

テラスの前には、野鳥の森があって、鳥のさえずりがシャワーのようにふりそそぎます。

近くのハルニレテラスのレストランでは、テラス席でワンちゃんと一緒に食事もできます。

浅間山を眺めながら、森の木漏れ日を感じ、ワンちゃんとゆっくり過ごしてリフレッシュできるホテルです。

楽天トラベルでプランをチェック

 

⑥CARO FORESTA 軽井沢 GIARDINO

住所長野県北佐久郡軽井沢町長倉4614-3
アクセス軽井沢駅より車約20分

連れ込み可能なペットのサイズ小型~大型犬
ペット連れにオススメのポイント愛犬用のコース料理

 

ウッドチップのドッグランや、ワンちゃんのための専用足洗い場もあって、愛犬家にとって嬉しい環境が整ったホテルです。

愛犬用のコース料理もあるので、ワンちゃんのお誕生日や記念日をお祝いするのに、おすすめです。

「GIARDINO」は、イタリア語で庭の意味です。

緑豊かなガーデンテラスで、お日様のポカポカした光をあびて、わんこと過ごす時間は至福のひと時になりそうです。

楽天トラベルでプランをチェック

 

⑦レジーナリゾート軽井沢御影用水

住所長野県北佐久郡軽井沢町追分49-2
アクセス御代田駅より送迎車にて約5分※要予約

連れ込み可能なペットのサイズ小型~大型犬
ペット連れにオススメのポイントプライベートドッグラン・動物の専門教育を受けたスタッフの常駐

 

ヨーロッパの運河にもたとえられる「御影陽水」がゆったりと流れ、情緒豊かなリゾートホテルです。

1階の部屋に、プライベートドッグランがあって、ワンちゃんが喜んで走り回る様子を思う存分、写真に撮ってあげたいです。

部屋から「御影用水」にも出かけることができるので、お散歩も楽しそう。

レストランは、愛犬同伴可です。

シャンプー台があるグルーミングルームを利用することもできます。

楽天トラベルでプランをチェック

 

⑧ルシアン旧軽井沢(共立リゾート)

住所長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323-111
アクセス軽井沢駅下車徒歩15分

連れ込み可能なペットのサイズ小型~大型犬
ペット連れにオススメのポイントドッグラン、ペットバス

 

「ルシアン」は、フランス語で犬のことです。

ドッグランやペットバスなど、愛犬のための設備が充実しています。

全室、愛犬と泊まることができます。

収納ベッドの部屋は、お休みまでワンちゃんが広々と走り回ることができます。

専用庭のあるお部屋は、自由に走るワンちゃんの姿をゆったりした気分で、のんびり眺めたり、一緒に遊んだりできそうです。

楽天トラベルでプランをチェック

 

⑨プレジデントリゾート軽井沢

住所群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢2032-16
アクセス上信越自動車道 碓氷軽井沢ICより30km(約40分)

連れ込み可能なペットのサイズ小型~大型犬
ペット連れにオススメのポイントドッグホテル・ドッグラン

 

愛犬と一緒に泊まれるドッグコテージがあり、周囲を気にせずに過ごせます。

コテージの庭がそのまま、プライベートドッグランになります。

ワンちゃん用タオルや食器などのグッズも充実しています。

ホテル棟ではワンちゃんは宿泊できませんが、ドッグホテルやドッグランの設備もあって安心です。

ドッグホテルでは、中型犬や大型犬は、完全個室です。

一休でプランをチェック

 

⑩軽井沢 ホテルそよかぜ

住所長野県北佐久郡軽井沢町千ヶ滝197
アクセス交通アクセスJR長野新幹線「軽井沢駅」よりバスで約15分

連れ込み可能なペットのサイズ小型~大型犬
ペット連れにオススメのポイント愛犬用無添加のこだわりメニューありのレストラン

 

ペット用に有機野菜や国内食材を使ったメニューが用意されています。

「ワンワンフルコース」や「ワンワンバーグ」など、ワンちゃんも大満足の美味しそうな料理が並びます。

部屋はペットに優しい床材で、安心して一緒にお泊りすることができます。

ペット用のアメニティも揃ってます。

また、リードを外して思い切り走ることができる柵付きの専用庭があります。

一休でプランをチェック

 

軽井沢のペット可の高級ホテルについてまとめ

東京から新幹線で約1時間の軽井沢。

自然の中で非日常感を感じることができつつ、お洒落なスポットもたくさんあってワンちゃんとのお散歩やお出かけが楽しい思い出になりそうです。

愛犬と一緒に安心してお泊りをするために、周囲と離れた戸建てタイプの部屋が用意されたホテルもあります。

ドッグホテルやドッグスパなどを兼ね備えたホテルもあるので、楽しくチョイスしたいものです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました