軽井沢の高級コンドミニアムホテル10選

軽井沢の高級コンドミニアムホテル10選 旅行

*当サイトのコンテンツは「読者様にとって役に立つ情報であること」を第一優先に作成しておりますが、その過程で商品プロモーションが含まれることがあります。

東京から新幹線で約1時間の軽井沢。

夏は避暑、冬はウィンタースポーツで大人気の観光スポットです。

軽井沢でゆっくり過ごすには、コンドミニアムがおすすめです。

この記事では、軽井沢の高級コンドミニアムについてまとめていきます。

 

【軽井沢の高級ホテル】コンドミニアムがおすすめの理由

①軽井沢の自然を満喫

軽井沢に別荘をもっていなくても、暮らすように滞在できるコンドミニアムなら、季節に応じた軽井沢の自然のすばらしさを感じることができます。

鳥のさえずりや、風のすがすがしさなど、軽井沢の自然を五感いっぱいに、満喫することができます。

 

②信州の名物を自分のペースで

コンドミニアムなら、自炊もできるので、軽井沢ならではの信州牛をゲットして、にぎやかに焼肉パーティーやバーベキューも楽しむことができます。

信州にはおいしいものがいっぱいです。

地元の訳あり林檎をゲットして、リンゴのスイーツづくりもコンドミニアムで楽しめば、特別な思い出になることでしょう。

 

③お洒落なステイを!

コンドミニアムは、デザイナーが建築していたり、内装にこだわりがあったりするなど、お洒落でラグジュアリーな雰囲気を楽しむことができます。

軽井沢はお洒落なスポットも多いので、街歩きと共に、宿泊もお洒落なコンドミニアムで特別感を味わいたいものです。

 

軽井沢の高級コンドミニアムホテル10選

①アート ホテル ドッグレッグ 軽井沢

住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉7-71
アクセス 上信越自動車道碓氷軽井沢ICから車で約15分
オススメのポイント 日本最大級のアウトレットから1.5㎞・愛犬同珀可能

 

星野リゾートのハレニテラスや日本最大級のアウトレットモールにも近いので、軽井沢ステイの拠点になるコンドミニアムです。

IHキッチンや冷蔵庫、電子レンジが全室に備えられ、ワンちゃんと一緒に部屋で泊まることができます。

ラウンジでは、朝はクラシックが流れ、老舗のパンの朝食も素敵です。

午後はジャズやボサノバが流れる寛ぎの空間になっています。

プランを見てみる

 

②クラスベッソ西軽井沢

住所 長野県北佐久郡御代田町御代田2384-8
アクセス 上信越自動車道佐久ICより車で約15分
オススメのポイント 一棟貸し・浅間山のロケーション

 

浅間山を眺めながら、ゆったり過ごせる貸別荘タイプの一棟貸しが3棟あります。

住宅展示場やワーケーションの機能ももっていて、上質なアイランドキッチンが魅力です。

3棟すべてに大きなデッキや薪ストーブが備えられ、解放感を味わいながら信州の季節の彩を五感で感じることができます。

ワイナリーや史跡にも近い好立地です。

プランを見てみる

 

③軽井沢LogHOTEL塩沢の森

住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉(塩沢)499
アクセス 軽井沢駅から車で約8分
オススメのポイント ルームサービスあり・自然を親しむ様々なプランの提案

 

全室の1階にキッチンやテラスが備えられ、2階がベッドルームになっています。

ルームサービスも可能です。

軽井沢の思い出づくりに、星空や蛍の観察、ゴルフやミュージアムの案内など、様々なプランを提案してくれます。

プランを見てみる

 

④コテージ&ペンション ラブ サーティ

住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉3911
アクセス 中軽井沢駅より徒歩約15分
オススメのポイント テニスコート・ペット可

 

コテージにキッチンが備えられ、ペットも一緒に宿泊することができます。

ペンションのダイニングには、心地よいBGMが流れ、冬は薪ストーブで温かく過ごせます。

オーナー夫婦の旬の高原野菜を使った美味しい洋食も、自慢です。

プランを見てみる

 

⑤軽井沢サニーヴィレッジ

住所 長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢1068
アクセス 軽井沢駅南口より車にて3分
オススメのポイント ログハウス

 

静かな木立の中に佇むログハウスです。

木の温もりに包まれて、リラックス気分も高まることでしょう。

アウトレットウエストまで、徒歩5分です。

4~6名の一棟貸しタイプと、2~3名の長屋タイプがあります。

1階にキッチンやテラスがあり、リビングも広いです。

2階がベッドルームになっています。

プランを見てみる

 

⑥DESIGN HOTEL FOLON

住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢10-6
アクセス 軽井沢駅より徒歩18分
オススメのポイント デザイナーズホテル

 

IHキッチン付きのデザイナーズホテルです。

調理器具や食器のレンタルが可能です。

愛犬も一緒に泊まることができるプランでは、提携のホテルのドッグランが無料で使用できます。

星野温泉まで車で15分と、軽井沢観光の拠点にぴったりです。

プランを見てみる

 

⑦コテージ軽井沢

住所 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉5629
アクセス 長野新幹線軽井沢駅ローカル線信濃追分駅車7分
オススメのポイント 和室二部屋の一戸建て・浅間山の麓

 

雄大な浅間山の麓の一戸建てタイプのコテージです。

キッチンの他に和室が二部屋、ダイニングもあります。

夏は手持ち花火を楽しむことができ、冬は炬燵で、鍋パーティーもできます。

スーパーやコンビニも近くて便利です。

プランを見てみる

 

⑧アメリーハウス軽井沢

住所 長野県北佐久郡軽井沢町発地178-1
アクセス 軽井沢駅南口より車で約8分
オススメのポイント 北米調のメゾネットタイプ

 

アメリーハウス軽井沢は、アメニティ(快適)とメリー(陽気さ)をコンセプトにしています。

日帰り温泉「八頭温泉」まで車で5分、アウトレットまで車で10分です。

6名まで宿泊できるので、大勢で賑やかに別荘気分を楽しむことができます。

プランを見てみる

 

⑨あさま空山望

住所 群馬県吾妻郡長野原町大字北軽井沢2032-2577
アクセス 上信越自動車道碓氷軽井沢ICより車で約50分
オススメのポイント JUNKO KOSHINO監修

 

6万平米の広大な敷地に、世界的なデザイナーJUNKO KOSHINOさんの監修を受けて建てられたヴィラリゾートです。

全室、浅間山を眺めることができ、北軽井沢の自然を満喫することができます。

チェックイン、チェックアウトは非対面で、別荘に行くような感覚で滞在することができます。

プランを見てみる

 

⑩GREENSEED軽井沢

住所 長野県北佐久郡軽井沢町追分134-3
アクセス 上信越自動車道小諸ICから車で約15分
オススメのポイント アウトドアリビング

 

太陽や風を感じながらくつろぐことのできるアウトドアリビングです。

雨の日も、薪ストーブやバーベキューを楽しむ専用の部屋があります。

バイオエタノール暖炉や電気自動車のためのEVスタンドもあります。

持続可能な社会のための環境に配慮したしつらえになっています。

リラクゼーションサロンやイタリアンレストランも敷地内にあります。

プランを見てみる

 

軽井沢の高級コンドミニアムホテルについてまとめ

信州和牛や新鮮な高原野菜など、軽井沢には美味しいものがいっぱいなので、コンドミニアムで地元の食材を楽しみたいものです。

また、ハレニテラスなど訪れたい人気スポットや、トレッキングやウィンタースポーツなども豊富にあり、コンドミニアムなら、じっくり滞在して存分に楽しむことができます。

【関連】

【愛犬と泊まれる】軽井沢のペット可のおすすめ高級ホテル10選

軽井沢の子連れにおすすめの高級ホテル10選