ヴィアージュナイトブラはG60・G65・G70・G75・G80には小さい?

ヴィアージュナイトブラ

*当サイトのコンテンツは「読者様にとって役に立つ情報であること」を第一優先に作成しておりますが、その過程で商品プロモーションが含まれることがあります。

 

SNSや雑誌で大人気のヴィアージュナイトブラですが、公式サイトのサイズ表ではG60・G65・G70・G75・G80といったサイズには非対応。

しかし実際の口コミを見てみると、GカップやHカップで使っている人もちらほら・・・

今回は

・ヴィアージュナイトブラは実際にGカップで使用することはできるのか

・Gカップの人がヴィアージュの代わりに使うならどのナイトブラが良いか

といったことを解説していきます。

ヴィアージュ公式サイトのサイズ表はこちら>>

 

ヴィアージュナイトブラはGカップには非対応

ヴィアージュナイトブラ 公式サイトでのサイズ表

公式のサイズ対応表で確認すると、ヴィアージュナイトブラはGカップには対応外となっています…。

【参考】ヴィアージュナイトブラのサイズの選び方/大きめか小さめで迷った時のポイント

しかし、ヴィアージュのナイトブラは生地がとっても柔らかく、伸縮性があることが売りなため、Gカップでも使用しているという声も結構見受けられます。

 

ヴィアージュナイトブラはGカップで使うと小さすぎる?

では実際のところ、ヴィアージュナイトブラはGカップで使用すると小さすぎるのでしょうか?

 

G60で使うのはどう?

公式のサイズ表ではF60、G60の対応はなく、E60でS/Mが対応しています。

しかし口コミではSがぴったりという人も。

サイズ交換サービスの活用も検討した上で、実際に着けてみてサイズを見るしかなさそうです。

 

G65で使うのはどう?

公式のサイズ表ではF65の対応サイズがM/Lになっています。

しかし、SまたS/Mでアンダーはちょうどいいが、バストが若干潰れる、という口コミが多数ありました。

体型にもよりますが、締め付けが苦手という人はM、M/L、フィット感重視の人はS、S/Mを試してみるといいかもしれません!

 

G70で使うのはどう?

公式のサイズ表によるとF70はLですが、口コミによると、G70の人でもLは若干緩めとのことでした。

しかし大きすぎるわけでもなさそうなので、ゆったりめに着けたい人にはLがおすすめです。

逆にがっつりホールドしたい!という人は1サイズ下のM/Lがおすすめです♪

 

G75で使うのはどう?

公式のサイズ表ではF75がLLになっていますが、LLでは大きいと感じる口コミが多数。

G75ではLサイズが良さそうです。若干胸は潰れるとのことですが、LLにすると肩紐が合わないという口コミもありました。

一度Lサイズで試してみるのが良いかもしれません。

 

G80で使うのはどう?

公式のサイズ表ではF80も対応サイズがなく、E80ではLLと記載があります。

そのためG80でもLLサイズが良さそうです。Lサイズでは胸が若干潰され圧迫感があるとのこと。

この場合は、着用感を見て決めた方が良さそうですね。

 

【Gカップ対応】ヴィアージュの代わりのおすすめナイトブラ

ヴィアージュのナイトブラはGカップでも着けられますが、公式のサイズ表では対応はしていないので、なんとなく不安…という方も多いかと思います。

Gカップに対応してくれるナイトブラは、他にどんなものがあるのでしょうか?

 

オススメ①ルルクシェル くつろぎナイトブラ

Gカップ対応サイズG65〜80
こんな人にオススメGカップでもゆったり着心地良くつけたい人

 

ルルクシェルのナイトブラはサイズ展開が9つに分かれており、Hカップまで対応しています!

ノンワイヤーで締めつけも少ないため、ゆったり着心地が良く着けたい人にオススメです♪

また生地が全面シルクアミノ酸加工されているので、乾燥からも守ってくれるメリットがあります!乾燥が気になる方にもオススメの商品です。

公式サイトで見てみる>>

 

オススメ②ふんわりルームブラ

Gカップ対応サイズG60〜70
こんな人にオススメデザインやシルエット重視の人

 

ふんわりルームブラはサイズ展開が7つと少なめではありますが、Gカップにも対応しています。

なによりデザインがおしゃれでカラーバリエーションも豊富。レースが可愛い上に、細見え効果も抜群!

また程よい締めつけでバックシルエットも綺麗に見えるため、シルエット重視の方にオススメです♪

公式サイトで見てみる>>

 

オススメ③ふわっとマシュマロブラ

Gカップ対応サイズG65〜90
こんな人にオススメ:Gカップの胸をしっかりホールドしたい人にオススメ

 

マシュマロブラはなんとサイズは2種類ですか、調節ホックが多く、幅広いアンダーサイズに対応しています!

脇高に設計されているため、背中や脇のお肉をしっかりと集めて前に寄せてくれます。

また生地がしっかりとしているため、洗濯しても形が崩れる心配はなさそうです。

しっかりホールドしたい、毎日使いたい人にオススメのナイトブラです!

公式サイトで見てみる>>

 

ヴィアージュナイトブラのGカップでの使用についてまとめ

今回はヴィアージュナイトブラのGカップの使用感についてまとめました!

ヴィアージュでもGカップで使っている人はたくさんいるので使用できますが、公式が発表しているサイズとしては非対応なので、

「公式でGカップに対応しているナイトブラを選びたい!」という場合は、ヴィアージュの代わりのナイトブラから選んでみてください。