エリクシール つや玉ミストの口コミは?特徴と向いてる人・向いてない人を解説

エリクシール つや玉ミストの口コミは?特徴と向いてる人・向いてない人を解説 未分類

*当サイトのコンテンツは「読者様にとって役に立つ情報であること」を第一優先に作成しておりますが、その過程で商品プロモーションが含まれることがあります。

テレビCMでもお馴染みのエリクシールのつや玉ミスト。

お肌の乾燥が気になる冬にぴったりの商品ですが、実際の使い心地、気になりますよね。

今回はそんなエリクシールのつや玉ミストの口コミや特徴を紹介していきます!

ぜひスキンケア選びの参考にしてくださいね♪

\\ウェブ限定商品あり//

資生堂公式オンライン「ワタシプラス」はこちら

 

エリクシールつや玉ミストの特徴

お肌の乾燥が気になる冬場に、大活躍するのがエリクシールのつや玉ミスト。

霧状のミストがメイクの上からでも素肌まで届き、潤いを与えてくれます。

出先でお肌の乾燥が気になったり、マスクでメイクが崩れてしまったりした時に気軽に使えるスキンケア商品です♪

 

特徴①持続する保湿力

口コミでは保湿力が高いと話題のつや玉ミスト。

メイクの上からでも素肌まで浸透してお肌の保湿をしてくれます。

もちろんメイク直しにも使えますが、保湿力が高いので、普段のスキンケア後に使用もできます♪

ミストなので、手を汚さずに保湿できるところも魅力的ですね。

 

特徴②肌をなめらかにしてくれる美容液

つや玉ミストは、美容水層と美容オイル層が混ざりあった美容液で、その成分が肌をなめらかに均一にしてくれます。

テクスチャはべたつきはがなく、「しっとり」と肌が潤う感じで、自然にお肌のツヤが出ます!

 

特徴③お手頃な価格

つや玉ミストは、ドラッグストアでも販売しており、どこでも手に入ります!

また価格もお手頃なのもとても魅力的ですね。

保湿からメイク直しまで使えるので、家用、携帯用で購入するのもおすすめです♪

\\ウェブ限定商品あり//

資生堂公式オンライン「ワタシプラス」はこちら

 

エリクシールつや玉ミストの良い口コミ・悪い口コミ

良い口コミ


2StswnkcfvW_7owbIQQ

https://twitter.com/amity81776874/status/1626484733436895232?s=46&t=CAx
2StswnkcfvW_7owbIQQ


StswnkcfvW_7owbIQQ

 

悪い口コミ


cfvW_7owbIQQ

https://twitter.com/curlydotjp/status/1620945853279248385?s=46&t=CAx2StswnkcfvW_7owbIQQ

 

エリクシールつや玉ミストが向いてる人と向いてない人

向いてない人

・オイリー肌の人

・顔に汗をかきやすい人

・匂いに敏感な人

上記に当てはまる人はつや玉ミストは向いていないかもしれません。

つや玉ミストは美容水層と美容オイル層の2層で出来ているため、乾燥肌の人にはぴったりですが、オイリー肌の人はベタついてしまう可能性があります。

また、汗をかいてしまうと、汗で流れて効果がなくなってしまうので、顔に汗をかきやすい人にはおすすめできません。

つや玉ミストは無香ではなく、フローラルな香りがついています。

匂いの好みは個人差も大きく、また口コミにもあったようにエタノール臭を感じる人もいるので、匂いに敏感な人はテスター等で試してから購入すると良いでしょう。

 

向いてる人

・乾燥肌の人

・マスクでメイク崩れが気になる人

・お肌にツヤを出したい人

上記にひとつでも当てはまる人はつや玉ミスト、とってもおすすめです!

冬になると朝どれだけスキンケアしても暖房で乾燥してしまうこともあるかと思います。

そんな時に1,2プッシュ、つや玉ミストを吹きかければ、スキンケアしたかのように保湿
をすることができます。

またつや玉ミストは名前の通り、お肌にツヤを出すためのミストです。

マットな肌が好みだけど、つや玉ミストで保湿したいという人は、つや玉ミストを吹きかけてからパウダー等で押さえると保湿をしながらメイク直しもすることができますよ♪

ぜひ試してみてください!

\\ウェブ限定商品あり//

資生堂公式オンライン「ワタシプラス」はこちら

 

エリクシールつや玉ミストの特徴や口コミについてまとめ

今回はエリクシールのつや玉ミストの特徴や口コミについて解説しました!

匂いに敏感な人やオイリー肌の人はテスター等試してみてから使ってみてくださいね♪

お肌の乾燥が気になる人や、気軽にメイク直ししたい人にはとってもオススメです!

 

【関連】

エリクシール シュペリエルとホワイトの違いは?どっちがオススメ?