出産祝いのAmazonギフト券はどこで買うのがおすすめ?

出産祝いのAmazonギフト券はどこで買うのがおすすめ? 結婚・出産

*当サイトのコンテンツは「読者様にとって役に立つ情報であること」を第一優先に作成しておりますが、その過程で商品プロモーションが含まれることがあります。

出産祝いとして人気の高い「Amazonギフト券」。

コンビニなどでもよく見かけますが、ネットからも購入することが出来る便利なギフト券です。

ただ、購入するにあたって、どこで買うのが良いのか悩んでいる人も多いはず。

こちらでは実店舗と通販サイトそれぞれのおすすめ購入先をご紹介させて頂きますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

出産祝いのAmazonギフト券はどこで買うのがおすすめ?

まず、Amazonギフト券は大きく分けて、実店舗でしか購入できない種類、実店舗・Amazonどちらでも購入できる種類とAmazonでしか購入できない種類があります。

そのため、自分がどういった形で渡したいかや貰う側に喜んでもらえそうな種類を選んで購入するのがベストでしょう。

実店舗の場合、実際に手にとってギフト券を確かめられるのが一番の魅力ですね。

コンビニやショッピングモール等でよく見かけるカードタイプやお洒落な箱に入れられたボックスタイプ、一部コンビニで販売されている商品券タイプの3種類があり、

特にカードタイプはAmazonでは10枚セットになったパック販売しかないため、1枚ごとに購入できるのは実店舗のみになります。

次に、Amazonの公式通販サイトで購入可能な5種類を見ていきましょう。

 

出産祝い向けのオススメAmazonギフト券5選

オススメ①Eメールタイプのもの

名前の通り、Eメールで贈れるAmazonギフト券で、距離的に会えない相手など直接の手渡しが難しい人に適していそうですね。

メリットとしては、15円から1円単位で金額選択が可能なこと、簡単なメッセージを添えられること、1年先まで送信予約が可能なことなどが挙げられます。

Amazonで見てみる>>

 

オススメ②印刷タイプのもの

印刷タイプは購入後にAmazonから送られてくるPDFファイルをダウンロードし、プリンターで印刷が必要なタイプです。

そのため、PDFファイルを開くために必要なAdobe Acrobatやプリンターなどの環境が整っている人向けになります。

印刷した紙にメッセージを手書きしたり、シールでデコレーションすることができるため、「手作り感」が演出できるのが最大の魅力です。

Amazonでチェック>>

 

オススメ③カタログギフト型タイプのもの

こちらは少し特殊で、Amazonギフト券の使い方や注文方法、商品のサンプルイメージをまとめたブックレット付のギフト券です。デザインは全2種類で購入金額は5,000円からとなります。
Amazonに登録はしているものの、ほとんど使ったことのない人などに贈るのにおすすめです。

Amazonでチェック>>

 

オススメ④封筒タイプのもの

実店舗でも販売されているカードタイプのAmazonギフト券が封筒に入ったものになります。

お洒落な封筒に入っているため、お祝いとして直接手渡しする際に適しているタイプですね。

また、Amazonでの購入時にお届け先住所を変更することで相手へ郵送することも出来ますよ。

Amazonでチェック>>

 

オススメ⑤グリーティングカードタイプのもの

化粧封筒、メッセージカード、Amazonギフト券がセットになっているグリーティングカードタイプは、手書きでメッセージを添えられるため、

たくさんメッセージを書きたい人やお祝いの気持ちを文字で伝えたいという人におすすめです。

Amazonでチェック>>

 

出産祝いのAmazonギフト券を買える場所とおすすめ商品についてまとめ

どこでも手軽に買える分、購入先に迷ってしまいがちですが、まずは直接手渡しするのか郵送で届けるのかで絞ってみるのも良いでしょう。

その上で、Amazonギフト券のタイプによってそれぞれ違いがあるため、贈る相手にどれが適しているか考えて購入するのがおすすめです。

【関連】

出産祝いにAmazonギフト券をあげるのは失礼?貰う側は嬉しいのか・嬉しくないのかを解説