池田工芸のクロコダイルは本物か/偽物の可能性はないの?

池田工芸のクロコダイルは本物か/偽物の可能性はないの? 財布

*当サイトのコンテンツは「読者様にとって役に立つ情報であること」を第一優先に作成しておりますが、その過程で商品プロモーションが含まれることがあります。

「池田のクロ」と呼ばれるほど、美しい斑と黒い艶が素敵な池田工芸のクロコダイル製品。

高額の製品が多いですが、果たして本物なのでしょうか?

結論から言うと、池田工芸のクロコダイルは認定も受けている本物素材ですが、メルカリやヤフオクなど、非正規の販売店ではないところでは偽物が出回っている可能性もあります。

WEB公式など、正規の販売店で買えば100%本物なので、必ず正規の場所で買うようにしましょう。

\\100%本物で限定品あり//

池田工芸のWEB本店はこちら

 

池田工芸のクロコダイルは本物?

池田工芸のクロコダイルは本物です。

その理由は、全日本爬虫類皮革産業協同組合の認定を受けていること、創業者が黄綬褒章を受章していることです。

全日本爬虫類皮革産業協同組合は、持続可能な社会づくりに基づき、希少な野生動物の乱獲を防ぐため、正しい輸入の製品にはJRAタグをつけています。

池田工芸の製品には、JRAタグが付いており、ワシントン条約に基づいた目印が付いているので、クロコダイルが本物であることを証明しています。

池田工芸のクロコダイルは、ルーブル美術館にも飾られているほどです。

また、創業者の池田順一氏は、黄綬褒章も受賞されています。

池田工芸がクロコダイル専門店の分野で、企業努力を続け、社会に貢献したことを認められているのです。

 

【本物素材】池田工芸のクロコダイルの特徴

特徴①創業80年の老舗

池田工芸は創業80年で、日本最大級のクロコダイル専門ブランドです。

日本のクロコダイル業界のパイオニアといえます。

クロコダイルにこだわり、妥協のないものづくりの精神が長年受け継がれています。

最高級の物を普段使いしてほしいというという思いが、大切にされているのです。

その思いが、作品のバリエーションやクロコダイルの斑(ふ)の美しさに息づいています。

クロコダイルに特化しているからこそ、専門の工場をもち、タンナーとの信頼関係を築き、こだわりの良品を生み出しているのです。

 

特徴②最高級のスモールクロコ

池田工芸を代表する「池田のクロ」。

宝石のように美しいクロコダイルの艶をもっています。

それは、世界の中でも最高級といわれるスモールクロコ(ポロサス)の革を使っているからです。

小ぶりな珠斑が引き締まって、大胆な竹斑とのコントラストが見事です。

スモールクロコは希少なので、世界のブランドも注目しており、獲得も容易ではありません。

そのようなスモールクロコを扱うことができるのは、老舗ブランドの池田工芸の強みです。

 

特徴③光る職人技

池田工芸のクロコダイル製品を創っていくのは、デザイナー、タンナー、熟練の職人たちです。

それぞれが、自分の仕事に誇りをもち、常に磨きをかけているからこそ、美しい製品が創り上げられています。

バリエーション豊かな製品は、デザイナーの発想力に基づいています。

タンナーは、レザーの下地を作り、斑の美しさを引き出していきます。

職人は、瑪瑙(メノウ)で磨き、仕上げていきます。

素晴らしい手仕事の光る技が脈々と受け継がれ、前進しているのです。

【関連】池田工芸のクロコダイルは経年変化を楽しめるのもポイント

 

メルカリやヤフオクでは池田工芸の偽物が出回っている可能性あり

池田工芸は、実店舗をもっておらず、通販のみ取り扱っています。

公式サイトの他、Yahoo店、楽天市場店、YouTube店で購入することができます。

【参考】池田工芸の販売店一覧

これらの通販ショップで扱っている池田工芸の製品は、正規品といえます。

池田工芸では、中古品は扱っていません。

メルカリやヤフオクで、池田工芸の製品を見かけることがありますが、正規品かどうかについては、注意が必要です。

定価15万円以上の製品が、半額で販売されていることもありますが、正しいJRAタグが付いているかどうか、確認するとよいでしょう。

偽物が届いてトラブルになることもあるので、しっかりと調べるようにし、安易な購入は避けた方が無難です。

\\100%本物で限定品あり//

池田工芸のWEB本店はこちら

まとめ

池田工芸のクロコダイルは本物です。

全日本爬虫類産業協同組合の認定を受け、ワシントン条約に基づいたJRAタグが製品につけられています。

創業者は黄綬褒章を受賞し、クロコダイル製品はルーブル美術館に展示されているほどです。