結婚祝いにAmazonギフト券をあげるのは失礼?貰う側は嬉しいのか・嬉しくないのかを解説

結婚祝いにAmazonギフト券をあげるのは失礼?貰う側は嬉しいのか・嬉しくないのかを解説 結婚・出産

*当サイトのコンテンツは「読者様にとって役に立つ情報であること」を第一優先に作成しておりますが、その過程で商品プロモーションが含まれることがあります。

結婚祝い、なにをあげるか迷う人も多いのではないでしょうか?

あげるものは、相手や相手の好みを考えながら喜ばれるものを選びたいですよね。

本記事では結婚祝いにAmazonギフト券を送るのは失礼なのか、という悩みについて解説しています!

ぜひ参考にしてくださいね♪

結婚祝いにオススメのAmazonギフト券一覧をチェック>>

 

今は結婚祝いにAmazonギフト券もありな時代

近年、結婚祝いにAmazonギフト券を贈る人も増えています。

インターネットが普及し、ネット通販が身近になったこともあり、Amazonを使っている人も多いですよね。

また、Amazonは生活用品から家具家電、食料品など品揃えも豊富。

わざわざ相手に何が欲しいかを聞かなくても、Amazonギフト券を贈れば、相手が自分で好きなもの、欲しいものを選べるというメリットもあり、結婚祝いにAmazonギフト券を贈る人が増えているんです!

あげたものが相手の好みじゃなくてがっかりされそう…なにを贈ればいいか相手に聞かないとわからない…なんて人もAmazonギフト券にすれば、喜ばれること間違いなしです♪

【参考】結婚祝いのAmazonギフト券はどこで買うのがおすすめ?

 

結婚祝いにAmazonギフト券をあげるのは失礼にならない?

結婚祝いにAmazonギフト券って失礼じゃない…?と不安になる人もいるかと思います。

もちろん、贈る相手や贈る金額によっては失礼になるパターンもあります。

これからの結婚祝いはAmazonギフト券にしようと考えている人は注意してくださいね。

 

失礼・嬉しくないと思われるパターン

Amazonギフト券は、物を贈る場合よりも金額がはっきりとわかってしまうというデメリットがあります。

そのため、あまりに少ない金額だと失礼だと感じる人もいるので注意してください。

また、喜ばれないパターンとしては、贈る相手がAmazonを使わない人だった場合です。

そもそもネット通販を使わない人だったり、Amazonでなく楽天派だったりという人もいるでしょう。

それとなく贈る相手にAmazonを使うか、聞いてから贈ると良いですね♪

 

喜ばれるパターン

結婚祝いにAmazonギフト券を贈る場合、相手がAmazonをよく使う人、使った経験がある人だと喜ばれる可能性大です!

もらう側も、贈ってくれる人に何が欲しいと言うのも難しいので、自分でほしい商品が選べるAmazonギフト券はとても喜ばれます。

また、Amazonギフト券はデザインが豊富で、結婚祝い用のギフト券もあります。

かわいらしい見た目にするとより喜ばれるかも♪

ぜひ見てみてくださいね!

結婚祝いにオススメのAmazonギフト券一覧をチェック>>

 

【まとめ】結婚祝いでAmazonギフト券を送って良いかは相手次第で見極めよう

本記事では、結婚祝いでAmazonギフト券を贈ることについて解説しました。

結婚祝いにAmazonギフト券を贈る場合、相手がAmazonやネット通販の利用者かどうかをそれとなく確認してから贈ると良いでしょう。

ぜひ結婚祝いを考えている方は参考にしてくださいね♪

結婚祝いにオススメのAmazonギフト券一覧をチェック>>