結婚祝いのAmazonギフト券はどこで買うのがおすすめ?

結婚祝いのAmazonギフト券はどこで買うのがおすすめ? 結婚・出産

*当サイトのコンテンツは「読者様にとって役に立つ情報であること」を第一優先に作成しておりますが、その過程で商品プロモーションが含まれることがあります。

結婚祝いにAmazonギフト券を贈る人、増えていますよね。

相手にも喜ばれると噂のAmazonギフト券ですが、どこで買うのがおすすめなのでしょうか?

本記事ではAmazonギフト券を買う場所やギフト券のタイプを解説します!

結婚祝いにAmazonギフト券を贈ろうと考えている人はぜひ参考にしてくださいね♪

 

結婚祝いのAmazonギフト券はどこで買うのがおすすめ?

Amazonギフト券は、コンビニやドラッグストア、家電量販店で購入することができます。

急いで結婚祝いを準備しないといけない時はお近くのコンビニですぐ購入できるので、助かりますね♪

コンビニでは、よく見るカードタイプのものが基本的に陳列されています。

封筒などはない場合が多いので、自分で用意する必要があります。

また、コンビニやドラッグストアは、店舗にもよりますが、Amazonギフト券購入にあたって、ポイント等がつかないこともあるので注意してくださいね。

おすすめは、Amazon公式サイトからの購入です。

公式サイトには色んな種類のギフト券のタイプがあり、品揃えが豊富です。

また金額も自由に設定できるので、様々な場面のお祝いにも利用できます。

公式サイトを覗いてみる>>

 

結婚祝い向けのオススメAmazonギフト券5選

オススメ①ボックスタイプのもの

ボックスタイプは無料のギフトボックスが無料でついてくるタイプです。

金額は5,000円から購入可能なので、結婚祝いにぴったりのギフト券です。

ギフトボックスの種類もたくさんあるので、相手に合わせたデザインのものを選んでみてくださいね♪

Amazonでチェック>>

 

オススメ②印刷タイプのもの

印刷タイプは、ギフト券を注文し、それを自分で印刷するタイプのものです。

自分で印刷するため、お手紙やメッセージカードを自分で書くことができ、オリジナリティのあるギフト券贈りたい人向けです。

金額設定は1円からできるので、その点も良いですね♪

Amazonでチェック>>

 

オススメ③Eメールタイプのもの

Eメールタイプは、相手にEメールでギフト券が送信できるものになっています。

注文からすぐに相手に贈ることができるため、急ぎで結婚祝いを贈りたい人、直接渡すことができない人におすすめです。

また、オリジナルの写真を追加してメールを贈ることもできるので、相手によって写真を選ぶとより喜ばれますね♪

Amazonでチェック>>

 

オススメ④封筒タイプのもの

封筒タイプはボックスタイプと似ていますが、ボックスではなく、スリーブケースが無料で付属するギフト券です。

金額は3,000円から選べます。

封筒のデザインも多数あるので、相手に合わせて選んでくださいね♪

Amazonでチェック>>

 

オススメ⑤グリーティングカードタイプのもの

グリーティングカードタイプは化粧封筒とグリーティングカードが付属しているギフト券です。

相手にAmazonから直接送ることもできますし、いったん自分で受け取ってメッセージや手紙を添えてから直接渡すこともできます。

金額は1,000円から選ぶことができます。

こちらも結婚祝いにはぴったりのギフト券ですね♪

Amazonでチェック>>

 

結婚祝いのAmazonギフト券を買える場所とおすすめ商品についてまとめ

今回は結婚祝いのAmazonギフト券が買える場所、おすすめのタイプについて解説しました!

結婚祝い用のギフト券があると、見栄えもして贈る相手にも喜ばれるかと思います。

ぜひ活用してくださいね♪