紅ほっぺはどこで買える?通販・スーパーそれぞれの値段とともに解説

紅ほっぺはどこで買える?通販・スーパーそれぞれの値段とともに解説 果物

*当サイトのコンテンツは「読者様にとって役に立つ情報であること」を第一優先に作成しておりますが、その過程で商品プロモーションが含まれることがあります。

静岡県のオリジナル品種「紅ほっぺ」。

中まで鮮やかな赤色で、ほっぺが落ちるほど美味しいいちごと有名ですよね?

本記事ではそんな紅ほっぺの購入場所について解説しています。

ふるさと納税でチェックする

 

紅ほっぺはどこで買える?

紅ほっぺは静岡県発祥のいちごですが、現在は生産量が増え、全国各地に購入出来る場所があります。

美味しい紅ほっぺを場所に限らず購入できると嬉しいですよね♪

それでは実際にどこのお店で買えるのか、通販でも購入出来るのか、説明していきます。

 

実店舗で買える場所

紅ほっぺは全国のスーパーや農産物直売所等で購入ができます。

駅ビル内の食品コーナーや、大きめのスーパーでは旬の時期になると、よく販売しています。

ただ、スーパーでは売り切れの場合もあるので、確実に手に入れたい場合は、いちご狩りのお店での購入がおすすめです。

いちご狩りできるお店も、北は青森、南は沖縄まであるので、ぜひお近くのいちご狩りスポットを調べて見てくださいね。

 

通販で買える場所

紅ほっぺは通販でも購入することができます!

大手通販サイトの「楽天市場」や「Amazon」でももちろん購入できます。また産地直送型通販サイトの「ポケットマルシェ」や「食べチョク」でも購入が可能です。

値段や量も様々なパターンで販売されているので、たくさん買っても良し、試しに1パック買ってもよしです。

またふるさと納税でも返礼品として紅ほっぺを出している場所もあるので、ぜひサイトを覗いてみてくださいね!

ふるさと納税でチェックする

 

紅ほっぺの値段はどれぐらい?

紅ほっぺの値段は、時期に寄って変動しますが、旬の時期のスーパー等の店舗では、1パック400円〜700円で販売しています。

美味しい紅ほっぺですが、ほかの品種に比べてもお手ごろ価格でありがたいですね。

ポケットマルシェや食べチョク等の産地直送型通販では2パックや4パックなど、数量が多いものが販売されており、値段も少し高めです。

だいたい1パック800円〜1,000円ほどになっていますが、産地直送型通販だけあって、大きさや形の良さを売りにしています。

楽天市場やAmazonでは、サイズが選べたり、贈答用として、包装が選べたりするので、贈り物にする場合にはおすすめです。

値段は産地直送型通販と同じ1,000円前後となっています。

 

紅ほっぺの販売店についてまとめ

今回は紅ほっぺの販売店や値段について解説しました。

紅ほっぺは旬の時期になると、全国のスーパー等で購入ができます。

時期によって値段は様々ですが、だいたい400円から700円のお手ごろ価格です。

またネット通販やふるさと納税の返礼品にもあるので、ぜひ探してみてくださいね。

ふるさと納税でチェックする

【参考】紅ほっぺの特徴は?名前の由来・味・大きさ・食感・旬などを解説