SHEINでのクレジットカード悪用が怖い!不正利用等の危険性はないの?

SHEINでのクレジットカード登録が怖い?不正利用等の危険性はないの? ファッション

*当サイトのコンテンツは「読者様にとって役に立つ情報であること」を第一優先に作成しておりますが、その過程で商品プロモーションが含まれることがあります。

安くて可愛いと話題のファッション通販サイト「SHEIN」。

海外のサイトのため、クレジットカード登録しても大丈夫なの?と不安になりますよね?

結論から言うと、SHEINでのクレジットカードは安全ですが、どうしても不安な場合はネット上に個人情報を登録しない他の支払い方法もあるので、そちらを利用すれば安心です!

ぜひ、安心してSHEINでの買い物を楽しんでください。

\\国際基準のカード漏えい対策で安心//

SHEIN公式サイトで買い物をする

 

「SHEINクレジットカード登録が怖い」ネット上の意見まとめ

https://twitter.com/pppp_c_f/status/1531084058163556352?s=53&t=r1mSRHGszDSCr5tPt5980w

SHEINを利用している人でもクレジットカードをサイトに登録するのは、不正利用されそうで怖い、という人が多くいました。

幸い、他の支払い方法もあるので、購入には困らなさそうです。

SHEINの他の支払い方法については後ほど説明します。

 

SHEINのクレジットカード登録の安全性が心配されている理由

それでは実際、SHEINでのクレジットカード登録はどのような点で安全性が心配されているのでしょうか?

大きな理由として挙げられるのが、日本のサイトではないこと。

SHEINは中国を拠点とする海外の通販サイトです。海外のサイトには、悪質な詐欺サイトもあるため、不安に感じる人が増えているようです。

また、安さも相まって、本当にちゃんとしたサイトなのだろうか?と思う人も。

海外拠点のサイトであることと商品の安さ、この2つが理由となっています。

 

SHEINのクレジットカード登録は安全?悪用の危険性はないの?

結論からいうと、SHEINでのクレジットカード登録は安全です。

SHEINでは、国際基準のカード漏洩対策(PCI DSS)に認められているため、よくある海外の詐欺サイトのように不正利用されることはありません。

参考:日本カード情報セキュリティ協議会

 

安全な理由

SHEINの公式サイトには、

なお、お客様が決済時に入力されたカード番号およびカード情報は、SHEINの管理サーバーには一切保持しておらず、国際セキュリティ基準に完全準拠した専門会社の万全な決済システムにて厳重に管理されています。

との記載があります。

実際過去に、SHEINの顧客情報がハッキングされた事件はありましたが、それ以来、カード情報を保持しないように改善されたため、今では不正利用されたとの情報はないようです。

 

それでも心配な場合は別の支払い方法を選ぼう

安心と言われてもやはり少し心配という人は、別の支払い方法をおすすめします。

SHEINでの支払い方法は、クレジットカードの他にコンビニ支払い、PayPal、あと払い(ペイディ)があります。

SHEINの支払い方法に関する詳しい記事>>

コンビニ支払いでの手数料は無料なので、どうしても不安な人はコンビニ支払いがより安心です。

また、PayPalはクレジットカード番号や口座情報が通知されません。

さらには適用条件を満たすと金額保証もあるので、PayPalのアプリを持っている人にはおすすめの支払い方法です。

SHEIN公式サイトで買い物>>

 

SHEINでのクレジットカード登録の安全性についてまとめ

本記事では、SHEINでのクレジットカード登録の安全性についてまとめました。

海外サイトではあるものの、安全性は保証されているネット通販です。

しかしどうしても不安な人はクレジットカード以外の支払い方法での購入がおすすめです。

ぜひ参考にしてくださいね。

\\国際基準のカード漏えい対策で安心//

SHEIN公式サイトで買い物をする