アイリスオーヤマの冷蔵庫はなぜ安い?デメリットや買って大丈夫なのかを解説

アイリスオーヤマの冷蔵庫のデメリットは?安い理由や買って大丈夫なのかを解説 家電

*当サイトのコンテンツは「読者様にとって役に立つ情報であること」を第一優先に作成しておりますが、その過程で商品プロモーションが含まれることがあります。

コスパの良さから、人気急上昇中のアイリスオーヤマ。

しかし、中には「安かろう悪かろうなのでは……」と心配になる人もいるのではないでしょうか?

そんな人のために、アイリスオーヤマの安さの理由から気になる品質面について解説していきます。

アイリスオーヤマAmazon公式ショップはこちら

 

アイリスオーヤマの冷蔵庫はなぜ安い?

一般的なメーカーは「問屋」を介して商品を流通させていますが、アイリスオーヤマの場合はプラスチック製品や電気製品、LEDといった様々な素材商品を自社工場で生産しています。

そのため「問屋」を介さず直接小売店への流通が可能。

こうした中間マージンや物流コストの削減によって、アイリスオーヤマは低価格の冷蔵庫を提供することに成功しています。

また、機能面でも無駄を省いたシンプルな冷蔵庫に仕上げることによって、安い価格を実現しています。

 

アイリスオーヤマの冷蔵庫の悪い評判

 

【本当に買って大丈夫?】アイリスオーヤマの冷蔵庫のデメリット

デメリット①音が気になる

口コミの中で一番多かった意見で、「ポコンと音がする」「ガガガガとうるさい」など音の種類は様々でしたが、冷蔵庫から発せられる音が気になる人が多いようです。

中には食洗機よりもボリュームが大きいと感じる人も。

 

デメリット②機能がシンプル

アイリスオーヤマの安い理由でご紹介した通り、必要な機能のみに絞ったシンプルな冷蔵庫が多いため、多機能を求めている人には物足りない感じがするかもしれません。

反対に「価格優先で機能は最低限で良い」という人にはオススメできるでしょう。

 

デメリット③デザインが単調

よく言えばシンプルで他のインテリアの邪魔をしない冷蔵庫ですが、家電にこだわりを持っている人や洗練されたデザインを求めている人にはマッチしない可能性もあります。

ラインナップ自体は豊富にあるため、自分の好みの合うものがあるか確認してみましょう。

 

デメリットばかりじゃない!アイリスオーヤマの冷蔵庫の良いところ

良いところ①圧倒的なコスパ

アイリスオーヤマは他のメーカーと比較すると、半値はもちろん1/3以下の価格で販売されている冷蔵庫も。

冷蔵庫は家電の中でもお値段の張るものなので、急な故障や引っ越しなどで新調する際には強い味方になってくれますよ。

 

良いところ②サポート対応が丁寧

悪い評判にあった「すぐに壊れた」という口コミを追いかけてみると、「すぐに壊れたけど、サポートに電話したら新品交換になった」という神対応がされていることが分かりました。

トラブル関連ツイートのほとんどにアイリスオーヤマ公式Twitterが返信しているなど誠意ある対応が多数見受けられました。

 

良いところ③定期的なキャンペーンを行っている

もともとコスパ抜群のアイリスオーヤマですが、公式通販サイトでキャンペーンを開催していることがあります。

例えば、冷蔵庫を含む家電5点セットが30%オフなど、さらにお得に購入できる機会もあります。

特に新生活を始める人には嬉しいキャンペーンですね。

アイリスオーヤマAmazon公式ショップはこちら

 

アイリスオーヤマの冷蔵庫の安い理由やデメリットについてまとめ

いくつかデメリットをご紹介しましたが、メリットも非常に多いアイリスオーヤマ。

アイリスオーヤマの冷蔵庫を買いたいと思っている人は、キャンペーンなどを上手く利用してお得に購入しましょう。

ハイセンスとアイリスオーヤマの冷蔵庫を比較!どっちがオススメ?
新生活を始めるにあたって必需品となる「冷蔵庫」ですが、引っ越し代など他の出費も多く、出来れば費用を抑えたいところですよね? そんな時の強い味方が、リーズナブルな価格で家電を提供している「ハイセンス」と「アイリスオーヤマ」です。 今回はこの2...