ココマイスターの経年変化(エイジング)はどう?耐久性や寿命についても

ココマイスターの経年変化(エイジング)はどう?耐久性や寿命についても 財布

*当サイトのコンテンツは「読者様にとって役に立つ情報であること」を第一優先に作成しておりますが、その過程で商品プロモーションが含まれることがあります。

ココマイスターは、革製品を芸術的に創る日本のハイエンドブランドです。

天然皮革そのものの風合いを大切にしています。

この記事では、ココマイスターの経年変化(エイジング)や、耐久性や寿命について解説していきます。

長く共にしていける財布を探す

ココマイスター公式通販はこちら

 

ココマイスターは何年持つ?寿命や素材の耐久性について

一般的に、財布の平均寿命は3年くらいといわれています。

ココマイスターのように上質な革製品では5年から10年前後です。

クリームをぬったりブラシをかけたりするなど、メンテナンスを丁寧に行うことで、革製品を長く愛用することができます。

ココマイスターでは、栄養クリームやコットンクロスなどのメンテナンス用品も揃えています。

ココマイスターでは、会員登録をすると永久修理制度を活用することができます。

無償の場合も会員価格の場合もありますが、修理箇所の状態や革の様子を見てもらって見積もりをし、修理をしてもらえます。

もちろん劣化の状態によって修理が無理な場合もありますが、職人自らが永年補償に携わるシステムに、大きな安心感が生まれます。

 

ココマイスターは経年変化(エイジング)も楽しめる?

ココマイスターの革製品は、イギリスやイタリアの上質な革を使っています。

素材は全て天然皮革を使っていて、風合いが素晴らしいです。

特にイタリアの革は経年変化(エイジング)が早いので、楽しむことができます。

イギリスの革は、経年変化はゆっくりですが使い込むほどに味が出るのが特徴です。

 

経年変化(エイジング)に関する口コミ

https://twitter.com/whisky_snt/status/1416972741731778562

 

経年変化(エイジング)を楽しめる理由

ココマイスターで経年変化(エイジング)を楽しめる理由は、経年変化を前提とした製品づくりをしていることにあります。

そのために、欧州の高級な革を素材にし、植物タンニンなめしが施されているのです。

天然皮革に含まれるタンニンは、紫外線にあたったり空気の酸素に触れたりすることで、色が変化します。

また、使い込むうちに手の油分が革に吸収されたり、革の繊維に浸透していた油分が少しずつ表面に出てきたりして、深みのある艶が出てくるのです。

つまり、使う人によってそれぞれ違う変化が出てくるので、革製品の経年変化を育てる楽しみとしているレザーファンが多いのです。

ココマイスターのナポレオンカーフは、特に平年変化が早いシリーズです。

公式サイトで見てみる>>

【参考】ココマイスターの対象年齢層と20代・30代・40代・50代・60代それぞれのおすすめ財布

 

ココマイスターの経年変化についてまとめ

欧州の高級な革素材を使っているココマイスターの革製品は、経年変化を前提として作られています。

使うほどに上品な深みを増していくココマイスターの革製品は、唯一無二のパートナーとして愛着を持っているレザーファンも多いです。

長く共にしていける財布を探す

ココマイスター公式通販はこちら