ココマイスターの年齢層は?20代・30代・40代・50代・60代それぞれにおすすめの商品

ココマイスターは、情熱を込めて革製品を創っているブランド。

「上質でありながらカジュアルな財布」から「洗練された上品さ・大人の渋さを醸し出してくれる財布」まで幅広く取り揃えられているので、

20代から60代まで幅広い年齢の方が、自分に合った財布を選ぶことができます。

この記事では、20代・30代・40代・50代・60代それぞれの年齢に合ったオススメのココマイスターの財布をご紹介していきます。

 

こだわり抜かれた上質な財布

ココマイスター公式サイト

 

スポンサードリンク

ココマイスターの対象年齢層は?

ココマイスターの製品は、20代から70代まで、幅広い年齢層に人気です。

シンプルな中に上質な素材と、高い機能性を供えているため、年齢を問わず、愛用されています。

ブランドのコンセプトは、革製品を芸術的に仕立て、天然の風合いも生かしながら紳士のお洒落を格上げするというものです。

ハイエンドブランドであるため、価格帯もカジュアルな感じではありません。

しかし、経済的に余裕のある30代以降の方や管理職の方々だけではなく、店舗には大学生たちも訪れています。

長く使える物を大切にしていきたいという意識とマッチしているブランドです。

【関連】ココマイスターというブランドについての解説

 

ココマイスターの年代別のオススメ財布

20代にオススメの財布

20代には、例えばマットーネマルチパース(25,000円)がおススメです。

 

理由としては、

・イタリア煉瓦をイメージした革が魅力的であること

・ビジネスカジュアル向きの財布であること

・コンパクトで、キャッシュレス派の20代もズボンの後ろポケットに入るサイズであること

が挙げられます。

 

特に、色味の美しいレザーの魅力があふれているところが、オススメポイントです。

経年変化の風合いも楽しむことができます。

ココマイスターの公式サイトには、購入した20代男性が、「大学に入って初めてしっかりとした財布を購入しました。」とあり、色に深みが出て愛着がわいていると、レビューしています。

公式サイトで色展開等をチェック>>

 

30代にオススメの財布

30代にオススメの財布は、ブライドルインペリアルパース(27,500円)です。

 

以下がオススメの理由です。

・英国の馬具革を使用していること

・コンパクトで、アクティブに使えること

・内装のヌメ革の柔らかさが魅力的であること

 

購入した30代男性は、外装の革と内装のヌメ革の組み合わせが素敵だと、レビューしています。

男性だけでなく、30代女性もプレゼント用や自分用に購入していることが、レビュー投稿から分かります。

カラーバリエーションも豊富です。

スイスレッドの奇麗な赤は、紳士だけでなく、30代女性にもオススメです。

公式サイトで色展開等をチェック>>

 

40代にオススメの財布

40代には、グッドオールドスクィーズパース(45,000円)なんかがオススメです。

 

理由は、スペイン原皮のヌバックを使用していることです。

40代といえば、働き盛りであり、組織の中でも重要な存在になっています。

若手と、ベテランをつなぐハブのような役目を担っている人も多いでしょう。
希少な価値ある革は、日々の仕事へのモチベーションを高めてくれるはずです。

古き良き伝統の風を感じながら、アクティブに活用できるグッドオールドスクィーズパースの財布を40代にオススメします。

公式サイトで色展開等をチェック>>

 

50代にオススメの財布

コードバンクラシックスウィープ(51,200円)のような二つ折り財布が、50代にはオススメです。

 

英国競馬クラシック競争をイメージして、デザインされています。

洗練された上品さを醸し出し、サラブレッドの夢やロマンを感じさせるコードバンクラシックスウィープ。

勝利への期待も表現しています。

クラシカルな財布は、フォーマルな場から休日まで、お洒落にもつことができ、50代にぴったりです。

自分用に購入した50代男性は、使い込んでいく変化を楽しむと、レビュー投稿しています。

公式サイトで色展開等をチェック>>

 

60代にオススメの財布

60代には、ヨコハマクラシカル長財布(56,000円)のような財布がオススメです。

 

理由としては、

・渋く格好よいクラシカルな財布であること

・コードバンならではの世界観を楽しむことができること

・薄めでスタイリッシュであること

が挙げられます。

 

水染めコードバンといわれる外装の革は、とても美しいです。

洗練された透明感があり、日本製です。

横から見るとV字型に見えるササマチ長財布は、日本で長く作られてきた伝統をもっています。

本物志向でありながら重くなりすぎないヨコハマクラシカル長財布を、まだまだ活躍してほしい60代にオススメします。

公式サイトで色展開等をチェック>>

 

スポンサードリンク

ココマイスターの年齢層についてまとめ

ココマイスターは、上質で高級感のある革製品ブランドです。

20代から60代、または、それ以上の方々まで幅広い年齢層に人気です。

男性だけでなく、女性も自分用に購入しています。

厳選された革を熟練の職人が丁寧に創り上げ、高い芸術性に誇りをもったブランドです。

 

こだわり抜かれた上質な財布

ココマイスター公式サイト

 

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました