さがほのかはどこで買える?通販・スーパーそれぞれの値段とともに解説

さがほのかはどこで買える?通販・スーパーそれぞれの値段とともに解説 果物

*当サイトのコンテンツは「読者様にとって役に立つ情報であること」を第一優先に作成しておりますが、その過程で商品プロモーションが含まれることがあります。

スーパーの店頭でも、よく見かける「さがほのか」。

鮮やかな赤と円錐形の形が特徴の、いかにもイチゴらしい品種です。

さがほのかは、どこで買えるのでしょうか?

この記事では、さがほのかの通販やスーパーの値段、購入できる場所などについて解説していきます。

 

さがほのかの通販やスーパーでの値段はどれぐらい?

さがほのかは、スーパーでは1パック500円から600円と、一般的なイチゴの値段です。

通販サイトのAmazonでは、700円から17,980円と幅広く取り揃えています。

最高級なのは「だるま苺」で、高知県産のさがほのかの中でも、完熟で食味が良いものを9粒から15粒揃えて化粧箱に入れているものです。

ギフトとして最適です。

また、楽天市場でも、1,080円から17,980円と、幅広い価格帯です。

ふるさと納税としての取り扱いもありますが、数万円とかなり高めです。

 

さがほのかはどこで買える?

イチゴの五大品種ともいわれる「さがほのか」は、佐賀県以外の栽培も許諾されていて、市場に広く出回っています。

スーパーや百貨店などの実店舗はもちろん、農園からのお取り寄せ、通販ショップと購入しやすい品種です。

 

実店舗で買える場所

「さがほのか」は、佐賀県の産直市で買うことができます。

また、佐賀県以外にも九州各地でも栽培されており、JAなどを通じて全国に流通が広がっています。

旬の時期の3月から5月ごろは、地元のスーパーでも目にすることができるでしょう。

果物専門店であれば、入荷時期が限定されますが必ず購入できます。

しかし、さがほのかは2018年以降、新品種「いちごさん」への転作が進んできているので、今後は希少な品種になるかもしれません。

 

通販で買える場所

Amazon、楽天市場、Yahooショッピングなど、通販で難なく購入することができます。

佐賀県の美味しいものを扱っている通販ショップも、おススメです。

また、イチゴ農家さんから直接ネット通販で、購入することもできます。

さがほのかを栽培しているイチゴ農家さんは、今は佐賀県以外にもあるので、検索してみるとよいでしょう。

佐賀県の各市町で、ふるさと納税の返礼品としてさがほのかを扱っている自治体もあり、ふるさと納税のサイトで購入できます。

 

さがほのかの販売店についてまとめ

赤く美しい円錐形の「さがほのか」は、生でもケーキの飾りでも人気の品種です。

値段もスーパーでは1パック500円前後と、一般的なイチゴの値段で購入しやすいです。

Amazonや楽天市場など、通販でも多く販売されています。