やよいひめはどこで買える?通販・スーパーそれぞれの値段とともに解説

やよいひめはどこで買える?通販・スーパーそれぞれの値段とともに解説 果物

*当サイトのコンテンツは「読者様にとって役に立つ情報であること」を第一優先に作成しておりますが、その過程で商品プロモーションが含まれることがあります。

群馬うまれの「やよいひめ」は、3月弥生を過ぎても美味しいイチゴです。

甘さと酸度のバランスの良さが特徴の、人気のある品種です。

この記事では、やよいひめがどこで買えるかや、通販・スーパーの値段について解説していきます。

Amazonでやよいひめをチェック

 

やよいひめの通販やスーパーでの値段はどれぐらい?

やよいひめは、比較的新しい品種ですが、スーパーなど店頭でもよく見かける品種です。

イチゴの平均的な価格帯で、コスパにすぐれています。

とちおとめと大体同じくらいの値段で、スーパーでは1パック400円から600円くらいで販売されています。

通販では、贈答用の高級なやよいひめが販売されており、15粒で約2000円から約2万円のものと、幅広い価格帯です。

群馬だけでなく、宮崎や埼玉、茨城など様々な自治体の返礼品として、ふるさ納税の取り扱いもあります。

 

やよいひめはどこで買える?

やよいひめは、群馬県の農園の他に、宮崎や埼玉などのイチゴ農家でも栽培されています。

農園から直接購入したり、大手の通販サイトで購入したりすることができます。

「とちおとめ」や「あまおう」などと同様に、イチゴの季節になるとスーパーや果物店の店頭にも並びます。

 

実店舗で買える場所

「やよいひめ」は、群馬県の生産者が直接持ち込む産直市や道の駅で購入することができます。

群馬以外にも千葉や宮崎など各地で栽培されている品種であり、JAなどを通じて全国のスーパー等にも流通しているので、店頭で見かけることも多いです。

お菓子の材料としても人気なので、果物専門店では取り扱っていることが予想されます。

2月から3月の旬の時期には、朝どりイチゴなど、新鮮な「やよいひめ」や完熟にこだわったもの、リーズナブルなものまで、ニーズに応じて購入することができます。

 

通販で買える場所

やよいひめを栽培している農園から、直接、通販でお取り寄せすることができます。

また、大手のAmazon、楽天市場、Yahooショッピングなどで「やよいひめ」と検索すると、様々な価格帯の「やよいひめ」がヒットします。

Amazonでやよいひめをチェック>>

大粒で上品な赤色のやよいひめは、画像で見ても美しいです。

贈答用の高級なものになると、約2万円になる「やよいひめ」もあります。

ふるさと納税の返礼品として、群馬県をはじめとした自治体で取り扱っているので、寄付と税金対策を兼ねた楽しみを味わうのもおススメです。

 

やよいひめの販売店についてまとめ

やよいひめの価格帯は、とちおとめなどと同様に、平均的なイチゴの値段です。

全国のスーパーの店頭にも並んでいる品種で、1パック400円くらいで購入することができます。

通販では、Amazonや楽天市場で購入することができ贈答用やふるさと納税の取り扱いもあります。

Amazonでやよいひめをチェック>>