飲むシリカ定期便の解約方法が面倒?購入者へのインタビューで分かった真実

飲むシリカ 解約方法飲むシリカ

飲むシリカはこちらの定期便で注文すると永久20%OFFという格安の値段で購入することができますが、

「安い値段で釣っておいて解約しづらいんじゃないの?」と不安に思う方もいると思います。

 

これに関して結論から言うと、

「解約は普通にできるが、電話が必要で、その際にちょっとした引き止めにあう。そのため意志が弱い人は解約しづらいかもしれない」

というのが答えです。

 

よって、「電話で解約手続きをするのが面倒・苦手」という場合は少し高くてもAmazonで買っておく方が無難かもしれません。

逆に「電話での解約に全く抵抗がない」という場合は定期便で買うと断然お得です。

 

飲むシリカ 定期便の解約方法

飲むシリカは「次回発送10日前まで」に、以下の電話番号に電話するだけで解約することができます。

0570-063-777(日曜祝日を除く9:00~18:00)

 

・平日のみ

・9時〜夕方6時まで

ということに注意しましょう。

 

ちなみに解約金など、解約する際に追加で料金を取られたりすることはないので、そこは安心してください。

また、初回分だけ受け取っての解約も可能です。

飲むシリカの解約ではない、一時的な休止方法はこちら

 

飲むシリカの定期便は解約しづらい?

解約手順自体は電話1本で簡単に行うことができますが、こういった定期商品でありがちなのが「電話でしつこく継続を進められる」ということ。

飲むシリカにはこうしたしつこい勧誘がないのか?

実態を調査すべく、「飲むシリカの定期便を実際に解約した」という人に独自にアンケートを取ってみました。

 

以下が、実際のアンケートの際の質問内容と、それに対する回答です。

(Q1)のむシリカの定期便を「合計どれぐらいの期間・どれぐらいの量」注文していましたか?

(A)4ヶ月間で2箱分

(Q2)のむシリカの定期便を解約した理由を簡単に教えてください。

(A)他に飲みたいシリカ水があったから

(Q3) のむシリカの定期便を解約する際、解約完了までの手続きはスムーズにできましたか?

(A)自分の場合はかなりの時間引き留めに遭いました。およそ5~10分すべて理論武装して説明し終えると、観念して「承知しました」と言って解約を受理してもらえます。今までのそうしたオペレーターの中ではかなり食い下がるタイプの企業です。

 

オペレーターさんによって対応は変わると思いますが、この人の場合は「引き止めの営業トークで5分〜10分ほど時間を取られた」そうです。

飲むシリカ側もビジネスで商品を販売しているので営業トークをすること自体は悪いことでは全くありませんが、

「意志が弱く押しの売り込みをされると断れないタイプ」の人は、定期便ではなく都度購入できるAmazonなどで買った方がいいかもしれません。

 

逆に「引き止めのトークなど平気!」という人は定期便で買うとお得なので、定期便で飲むシリカを購入するといいでしょう。

飲むシリカ定期便はこちら>>

 

 

タイトルとURLをコピーしました