のむシリカ定期便の解約方法が面倒?解約した人へのインタビューで分かった真実

のむシリカ定期便の解約方法が面倒?解約した人へのインタビューで分かった真実 のむシリカ

*当サイトのコンテンツは「読者様にとって役に立つ情報であること」を第一優先に作成しておりますが、その過程で商品プロモーションが含まれることがあります。

 

▼のむシリカ解約方法の概要▼

解約方法 電話
解約電話番号 0570-063-777(日曜祝日、8/13~15、12/29~1/3を除く9:00~18:00)
解約期限 次回お届け予定日の10日前までに申請
メールでの解約 不可
解約までに回数縛り なし(1回で解約可能)
解約金 なし
解約電話の際の引き止め 多少あり
解約のハードル やや高(電話が苦手な場合)

 

のむシリカはこちらの定期便で注文すると永久20%OFFとなりお得ですが、やめたくなって解約する場合「電話でしか解約できない」ので、

電話で解約手続きするのが苦手な人にとっては少しハードルが高いかもしれません。

とはいえ、よくありがちな「解約までの定期縛り」がないので、電話で解約するのが平気な場合は定期便で買うのが圧倒的にお得です。

のむシリカ公式定期便はこちら

永久20%OFF

 

「電話での解約が苦手だから多少高くても定期コース以外がいい!」という場合はAmazonか楽天で購入するのがオススメです。

Amazonでチェック

楽天でチェック

 

のむシリカ 定期便の解約方法

のむシリカは次回お届け予定日の10日前までに、以下の電話番号より申請します

0570-063-777(日曜祝日を除く9:00~18:00)

 

・平日・土曜のみ

・9時〜夕方6時まで

・お盆休み(8/13~15)・年末年始(12/29~1/3)は休み

であることに注意しましょう。

 

ちなみに解約金など、解約する際に追加で料金を取られたりすることはないので、そこは安心してください。

のむシリカの解約ではない、一時的な休止方法はこちら

 

のむシリカ定期便の解約の実態を調査してみた【購入者へのインタビュー】

解約手順自体は電話1本で簡単に行うことができますが、こういった定期商品でありがちなのが「電話でしつこく継続を進められるトークをされる」ということ。

のむシリカにはこうしたしつこい勧誘がないのか?

実態を調査すべく、「のむシリカの定期便を実際に解約した」という人に独自にアンケートを取ってみました。(アンケートはクラウドワークスにより実施)

 

以下が、実際のアンケートの際の質問内容と、それに対する回答です。

(Q1)のむシリカの定期便を「合計どれぐらいの期間・どれぐらいの量」注文していましたか?

(A)4ヶ月間で2箱分

(Q2)のむシリカの定期便を解約した理由を簡単に教えてください。

(A)他に飲みたいシリカ水があったから

(Q3) のむシリカの定期便を解約する際、解約完了までの手続きはスムーズにできましたか?

(A)自分の場合はかなりの時間引き留めに遭いました。およそ5~10分すべて理論武装して説明し終えると、観念して「承知しました」と言って解約を受理してもらえます。今までのそうしたオペレーターの中ではかなり食い下がるタイプの企業です。

 

オペレーターさんによって対応は変わると思いますが、この人の場合は「引き止めの営業トークで5分〜10分ほど時間を取られた」そうです。

のむシリカの販売会社もビジネスで商品を販売しているので営業トークをすること自体は悪いことでは全くありませんが、

購入者によっては嫌な思いをしてしまうこともあるようです。

 

のむシリカの解約方法とハードルについてまとめ

のむシリカの解約手順は、電話をするだけなので非常にシンプルです。

ただし電話で解約をする際に、多少なりとも引き止めの営業トークはされる覚悟はする必要はあります。

定期便はお得なので「向こうもビジネスだしお得に買えるならいいや」と思えるなら定期便で買うのがオススメですし、

「電話で人と話すのが苦手」「少しも不快な思いをしたくない」という場合はAmazonや楽天で購入するのがオススメです。

のむシリカ公式定期便はこちら

永久20%OFF

 

\\解約いらずで買うなら//

Amazonでチェック

楽天でチェック