ホワイトデーにゴディバはありきたりでダサい?差別化したい時にオススメのチョコは?

ホワイトデー

ホワイトデーのギフトのチョコレートブランドとして、最も知名度があり無難なのがゴディバ。

文句なしの高級チョコレートで、味も美味しく、「ゴディバを食べて満足しない」という人はいないでしょう。

 

しかし、あまりにも知名度がありすぎるが故に、

「ホワイトデーでゴディバってありきたりすぎてダサいかな・・・?」

と考えている人も多いようです。

 

この記事では、

・ホワイトデーにゴディバはダサいのか?

・差別化したいときにオススメのチョコは?

といったことについてまとめていきます。

 

スポンサードリンク

ホワイトデーにゴディバはありきたりでダサい?

まずホワイトデーチョコとしてゴディバが

①ダサいのか?
②ありきたりなのか?

ということに対して結論から述べると、

①ダサくはない
②ありきたりではある

というのが答えだと言えます。

 

ゴディバはあらゆる高級チョコレートブランドの中でおそらく最も売れているチョコレートだと思うので、

義理チョコであげるならまだしも、本命の女性にあげる場合、周りと差別化することはできないでしょう。

 

ただし「ありきたり」だからといって、「ダサい」というのは流石に言い過ぎ。

間違いなく美味しく相手を喜ばせることのできるチョコだから売れているわけであって、
「みんながあげてるチョコ渡すなんてダセーw」なんていうのは、ただのひねくれた考えだと言えます。

 

とは言え、男なら「周りの男と違ったセンスを見せたい!」という本能があるのも事実。

そこで、ここからは、ゴディバ以外のチョコレートブランドでかつセンスのある、美味しいチョコレートブランドを紹介していきます。

 

スポンサードリンク

ゴディバ以外のオススメのホワイトデーチョコは?

ゴディバ以外のオススメホワイトデーチョコレートに関しては、ホワイトデーオススメチョコレートブランドにランキング形式でまとめています。

 

この記事のランキング1位はゴディバになっていますが、2位以降のチョコレートブランドはそこそこ詳しい人じゃないと知らないものばかりなので、かなり参考になると思います。

 

 

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました