ムーモの永久脱毛は嘘だけど使い続けたら薄くなるのは本当?抑毛効果とは?

*当サイトのコンテンツは「読者様にとって役に立つ情報であること」を第一優先に作成しておりますが、その過程で商品プロモーションが含まれることがあります。

「ムーモの除毛クリームで永久脱毛できる」と勘違いしている人が多いようですが、

ムーモに永久脱毛の効果はありません。

永久脱毛と言っていますがそんなの除毛クリームごときでできるわけないので永久脱毛したい人は買わない方がいいです。

出典: www.amazon.co.jp

 

ムーモ公式サイトでもそもそも「永久脱毛」の効果は謳っていないのに、

どこからか「ムーモで永久脱毛できる」という嘘の噂が広まってしまったようです。

 

また、「永久脱毛はできなくても、ムーモには使い続けることで毛の生えてくる周期を遅くする抑毛効果はある」との声もありますが、

この抑毛効果についてもさほど期待はできず、「短期的なムダ毛の処理」ぐらいに考えておく方がよさそうです。

根本的なムダ毛の解決を自宅で行いたいのであれば、ムーモよりもコスパ良くムダ毛処理ができる家庭用脱毛器を使うのがオススメです。

 

ムーモの永久脱毛に関する口コミ

まずはムーモの永久脱毛に関する口コミをまとめていきます。

「永久脱毛とまではいかないけど、これマジで効果あるぜ
敏感肌の人だと赤くなっちゃう人もいるけど、本当に男性の剛毛でも使えるんだよなぁ(会社の3名のすね毛が犠牲になったw)
大体2週間くらい効果あるかな・・・金額と見合ってて珍しく通販で成功した!って思った(引用元:https://twitter.com/Tuzurametasura/status/1261855518714294272)」

 

「毛は無くならない、残念
6回塗ったら生えてこなかった、香りも良くてツルツルになったのようなレポがありましたので購入してみした。
わたしは人より剛毛ということもありますが、一本で両足塗るだけで空になってしまいました。指定時間の通り10分ほど放置したあと拭き取りましたが、毛根が残り、剃り残しのようにポツポツ跡が残ります。翌朝にはもうすでに毛が生えていてがっかりでした。市販のものを試したことがありますが、そちらは毛根の方から毛が無くなり、5日ほど毛が生えてこなかったのですが、ムーモは高いのに毛が残るということにがっかりしました。
(引用元:https://minhyo.jp/moomo-cream)」

 

「友達が誕プレでくれました。
前々から脱毛したかったけど、今はお金もないので、除毛クリームに頼ることに…
やった後すべすべになるし、カミソリで剃った時よりも生えるペース落ちた。ただ、3日で伸びてくる。(https://minhyo.jp/moomo-cream?sort=high#review-pre-area)」

 

ムーモの永久脱毛に関する口コミを見てみると、永久脱毛の効果があったという人の口コミはあまり無いようです。

ムーモはそもそも除毛クリームなので、医療脱毛で得られるような永久脱毛の効果は期待することはできません。

 

ムーモで永久脱毛できるというのは嘘

そもそも、「ムーモで永久脱毛ができる」という噂は嘘です。

ムーモは除毛クリームなので永久脱毛の効果はありません。

 

ムーモの会社自体、永久脱毛効果は一切謳っていないのに、勝手に勘違いされてしまっているようです。

 

第一に永久脱毛とは医療用レーザーを照射し、毛母細胞(毛根にある毛をつくりだす細胞)を破壊することで永久的に毛を生えなくさせることを指します。

永久脱毛をするには医療脱毛を受ける以外の方法では、まず不可能です。

 

ムーモは使い続けたら毛が薄くなる?

ムーモは除毛クリームなので、脱毛効果はなく、使い続けても根本的に毛が薄くなるということもありません。

 

ムーモを使用すると肌表面にある毛がなくなってしまうため、毛が抜けた、または毛根が消えたように見えてしまいますが、

毛根はしっかりと残ったままなので、しばらくすると使用する前と同じ濃さの毛が生えてきます。

 

ムーモの除毛クリームに含まれているのは、チオグリコール酸カルシウムという除毛成分が主。

この成分には毛を薄くする効果はなく、除毛するだけの効果しかないのです。

 

「根本的に毛を薄くしたい」かつ「サロンには行かず自宅で処理したい」という場合は、

ムーモよりもコスパ良く使える家庭用脱毛器を使う方がお得です。

 

永久脱毛できないムーモを使うメリット

「脱毛」や「毛を根本的に薄くする」といった目的とは切り分けて考える場合には、

ムーモは使う価値があるといえます。

 

ムーモは

・非常に短時間で広範囲の除毛をすることができる

・「明日海水浴だから明日だけムダ毛を綺麗にしておきたい」

など、「短期的に毛をなくしたい」という場合には便利に使うことができます。

 

一般の除毛クリームを使用する際、10~15分の放置時間が必要となることが多いですが、ムーモの除毛クリームはわずか5分で毛を処理することができます。

 

また、なかなかサロンやクリニックに通う時間がないという場合も、ムーモの除毛クリームを使用することにより、手早く自宅で毛の処理が自分で出来てしまいます。

 

ムーモで永久脱毛はできるのかについてまとめ

ムーモの永久脱毛の効果についてまとめていきました。

 

除毛クリームであるムーモには

・好きなタイミングに手早く毛の処理をできる

・短期的な効果だけを求める場合には活躍してくれる

といったメリットがあるので、自宅での毛の処理アイテムとして持っておく分には損することはないでしょう。

 

ただし「使い続けたら薄くなる」といった、根本的なムダ毛の解決にはつながらないので、

長期的に毛を薄くしたいのであればムーモよりもコスパ良く使える家庭用脱毛器などを使った方が断然お得です。