アイカサの設置場所はどこにある?上野や福岡など、全スポットをマップで確認する方法

NO IMAGE

格安で使いたいタイミングにだけ傘を借りられるという、超便利な傘シェアリングサービス「アイカサ」。

元々渋谷から始まったこのサービスですが、現在は関東を中心に、福岡にも設置スポットがあるなど、
徐々にその勢力を広げつつあります。

 

今回は、そんな「アイカサ」の設置スポットがどこにあるのか、全スポットをまとめていきたいと思います。

「私の会社の近くにスポットはあるのかしら?」

「ここから一番近いアイカサスポットはどこだろう?」

などという時にぜひ参考にしてみてください。

 

スポンサードリンク

アイカサが設置されている都道府県は?

まずアイカサは現時点では、

・東京都
・神奈川県の一部
・埼玉県の一部
・福岡県

にしか設置場所がありません。

 

その他の都道府県には残念ながらまだスポットがないのです。

【参考】アイカサは大阪にも設置スポットはある?

 

今後普及していくとすれば大都市を中心に設置場所が広がっていくと思われます。

また、メディアでも取り上げられているので、今後需要はますます高まっていきそうですね。

 

自分の近くのアイカサ設置場所を調べる方法

今回は、先ほども少し述べた、

・東京都
・神奈川県
・埼玉県
・福岡県

でアイカサを利用したい人を対象に、ご自身の近くのアイカサ設置場所を調べる方法を紹介していきたいと思います。

 

まずはアイカサ公式サイトにアクセスして、当ページと照らし合わせながら操作を行なってください。

 

 

アクセスするとトップページにLINEの「友達追加ボタン」があります。

この友達追加ボタンをクリックします。

 

 

すると、LINEアプリに飛び、「アイカサ〜傘シェア〜」という公式アカウントが出てきます。

ここで「追加」ボタンを押し、アイカサ公式アカウントを友達に追加します。

 

 

追加すると自動返信文が送られてきます。

その中に、「スポットを確認」という項目があるので、それをクリック。

 

 

位置情報を許可すると、以下のように自分の近くにあるアイカサスポットを確認することができます。

 

 

このように東京にはとても多くの設置場所があることが分かります。

 

福岡のマップも見てみます。

 

 

福岡も東京ほどではないものの、徐々に勢力を増してきていることが分かりますね。

 

自分のいる位置の近くからマップを拡大させると、一番近くにあるアイカサ設置場所を確認することができるのです。

 

スポンサードリンク

まとめ

アイカサスポットはどこにあるのか、また自分の近くのアイカサ設置場所を確認する方法についてまとめていきました。

 

>>アイカサが盗まれてしまった!そんな時はどうすればいいの!?

 

 

便利サービスカテゴリの最新記事