Nordgreen(ノードグリーン)の時計はおしゃれ?ダサい?あなたのセンス次第です!

ノードグリーン ダサい おしゃれ時計

 

「デンマーク発のミニマリズムな腕時計」として人気のNordgreen(ノードグリン)の腕時計。

「おしゃれ」「シンプルで使いやすい」という意見がたくさんある一方で、

「つけたらダサいと思われるのではないか」「付けるのは恥ずかしいかな」と不安に思っている人も多いようです。

【まず結論】ノードグリーンはおしゃれなのか?ダサいのか?

まず結論から言うと、ノードグリーンの時計は身につける人のファッションセンス次第でおしゃれにもダサくもなります。

例えば「服装が野暮ったい人」「清潔感がない人」「高い物をつけないとおしゃれになれないと思ってる人」は、ノードグリーンをつけるとダサくなってしまうと思います。

逆に「洋服の値段に関係なくオシャレができる人」「シンプルな服装でのオシャレができる人」「清潔感のある人」はノードグリーンをおしゃれに使いこなすことができるはずです。

評判に惑わされず、あなた自身のファッションセンスでアイテムを選ぶことが重要です。

\\クリスマスキャンペーン中//

▼クーポンコード「DEC15AF」入力で15%OFF

Nordgreenの自分に合う腕時計を探してみる

クリスマスキャンペーンは12/25まで

 

Nordgreen(ノードグリーン)の時計が「ダサい」って言われているって本当?

Googleでノードグリーンについて調べようとすると「ノードグリーン ダサい」「ノードグリーン 恥ずかしい」という検索ワードがヒットします。

これは、これらのワードで検索する人が多いことを表しています。

しかしネット上の意見を調べていると、「ダサい」という意見はほとんど見かけなく、むしろ「おしゃれ」という意見の方が多いです。

しかし個人的には、手放しで「ノードグリーンの時計は絶対おしゃれ」と決めつける気はありません。

むしろ「身につける人によってはダサくもなる」と思っています。

ここからは、どんな人がノードグリーンを身につけるとダサくなってしまうのかということを解説していきます。

 

Nordgreen(ノードグリーン)の時計は人によっておしゃれにもダサくもなる

Nordgreen(ノードグリーン)の時計を身につけておしゃれになる人

 

シンプルな服装でのおしゃれをできる人

ノードグリーンはデザインがシンプルなので、普段からシンプルな服装でおしゃれをできる人にはとてもよく似合います。

「奇抜な攻めた服装よりも、万人ウケする清楚な服装が好み」という人にはノードグリーンはぴったりでしょう。

 

全体的に清潔感がある人

全体的に清潔感がある人にも、ノードグリーンの時計は似合うこと間違いなしです。

「髪型をきちんと整え、ちゃんとアイロンがけされた服を着て、カバンも靴も綺麗に手入れされている」

そんな人がノードグリーンを身につけたら、その人の魅力をさらに引き立たせてくれるに違いありません。

 

アイテムの値段に関係なくセンスでおしゃれになれる人

おしゃれな人というのは、身につけるアイテムの値段に関係なくおしゃれになることができます。

ダサい人は全身ユニクロを着ても野暮ったくダサい見た目になってしまいますし、逆に全身ハイブランドを着ても成金っぽい恥ずかしい見た目になってしまいます。

一方で、おしゃれな人は全身ユニクロでも清潔感があっておしゃれですし、逆に全身ハイブランドを着てもハイセンスで一目置かれるような着こなしをすることができます。

「〜のブランドだから」「値段が安い(or高い)から」という理由でおしゃれかダサいかを決めつけようとしている時点で、その人自身にセンスがないことを表明しているようなものです。

これはノードグリーンにも言えること。

おしゃれな人であれば、自分の持っている服装との組み合わせを考えて「ファッションアイテムとしてのノードグリーンの時計」を最大限に活かすことができるはずです。

ノードグリーンのメンズにおすすめの時計ランキング

ノードグリーンのレディースにおすすめの時計ランキング

 

Nordgreen(ノードグリーン)の時計を身につけてダサくなる人

服装が野暮ったい人

「おしゃれになる人」の部分で「シンプルな服装でおしゃれをできる人にはよく似合う」と書きましたが、

ここには落とし穴もあると思っていて、「ただの野暮ったい服装をシンプルな服装と勘違いしている人」がノードグリーンの時計を身につけると、かえってダサくなってしまう可能性もあります。

服装はお金をかけなくても、ユニクロで十分シンプルなオシャレができるので、普段のファッションが野暮ったい場合は、まずは最低限シンプルなおしゃれをできるようになるところから始めたほうがいいかもしれません。

 

全体的に清潔感がない人

全体的に清潔感がない人がノードグリーンの時計を身につけても、決しておしゃれにはなれないでしょう。

例えば髪が傷んでいてボサボサで、洋服にシワがあっても気にしない、カバンも靴も汚れているような人は、ノードグリーンを身につけると時計も汚く見えてしまうはずです。

 

ビジネスや社交の場でステータスをアピールしたい人

ノードグリーンはロレックスやオーデマピゲのような、いわゆる高級時計とは程遠く、「普段使いできるリーズナブルな時計」という位置付けです。

そのため「ビジネスや社交の場で上質なスーツを身にまとって、そこに合わせる腕時計が欲しい」こんな場合にはノードグリーンの時計は似合いません。

 

【結論】Nordgreen(ノードグリーン)の時計はおしゃれなのか?ダサいのか?

まとめてきたように、ノードグリーンの時計のおしゃれ度合いは「身につける場面や、身につける人のファッションセンス」によって大きく異なってきます。

センスによっておしゃれ度合いが変わるのはノードグリーン以外のあらゆるブランドのアイテムにも言えることですが、
中でもノードグリーンはシンプルで使いやすいデザインのものが多いので、数多くある腕時計ブランドの中ではファッションの一部として取り入れやすいブランドであることは間違いないです。

あなたが普段よく着る服装に合いそうかどうかを考えながら、ノードグリーンの購入を検討してみるといいでしょう。

\\クリスマスキャンペーン中//

▼クーポンコード「DEC15AF」入力で15%OFF

Nordgreenの自分に合う腕時計を探してみる

クリスマスキャンペーンは12/25まで

 

タイトルとURLをコピーしました