ボナベンチュラの人気おすすめ財布ランキング【メンズ・レディーズ5選ずつ】

財布

*当サイトのコンテンツは「読者様にとって役に立つ情報であること」を第一優先に作成しておりますが、その過程で商品プロモーションが含まれることがあります。

スマホケースやミニ財布など、レザー小物で人気のボナベンチュラ。

ブランド名は、イタリア語の「幸福」に由来しています。

身近な物を上質にすることで、いつもより幸せを感じ、幸せを創造するという願いを大切にしているブランドです。

この記事では、ボナベンチュラの人気おすすめ財布ランキングを紹介していきます。

ボナベンチュラ公式サイト

【参考】ボナベンチュラ公式通販の支払い方法は?デビットカードや後払いも使える?

 

ボナベンチュラが人気の理由は?

ボナベンチュラの一番の魅力は、上質さです。

ドイツの老舗からレザーを仕入れていますが、これはエルメスと同じ仕入先なのです。

高級素材を熟年の職人が、細部まで丁寧に作り、使う人のことを考えて機能的なデザインを工夫しています。

洗練されたお財布は、長年使える丈夫さも兼ね合わせています。

幅広いラインナップを展開しているのも人気につながっています。

ミニ財布から長財布、コインケースまでそろっているので、シリーズで使う人もいます。

 

ボナベンチュラの人気カラーは?

ボナベンチュラは、カラー展開が多く、定番色だけで15色あります。

メンズに人気のカラーは、エトーブ、ブラック、ネイビーです。

レディースに人気のカラーは、グレージュ、エトーブ、ピンクです。

エトーブはブラウンとグレーが混ざったような落ち着いた色合いながら、今風な微妙なニュアンスがおしゃれ心をくすぐり、男性にも女性にも人気です。

 

ボナベンチュラでの財布選びのポイント

ポイント①形から選ぶ

ボナベンチュラでは、スリムな財布から長財布まで豊富な形が用意されています。

お財布をバッグに入れるのか、バッグを持たずにポケットに入れるのかによって、形や大きさを選ぶとよいでしょう。

毎日使うなら、カード・コイン・お札の全てが入るタイプがおススメです。

 

ポイント②機能性で選ぶ

ボナベンチュラの財布は、使う人の立場に立って作られており、様々な工夫があります。

カード大容量の収納ポケット、コインケースが開きやすい、お札入れが複数になっているなど・・・。

キーケースや小物入れの役目を担うような財布もあります。

 

ポイント③好きなレザーやカラーを

ボナベンチュラの財布は、シュリンクレザーやエンボスクロコレザーなどを扱っています。

シュリンクレザーは、シボが特徴で、風合いが素敵です。

エンボスクロコレザーは、クロコ特有の凹凸を美しく表現しています。

カラーも落ち着いた色から鮮やかな色まで展開されており、経年変化しないところも魅力です。

財布は身近な持ち物なので、好きな革の感触や色を楽しみたいものです。

 

ボナベンチュラの人気おすすめ財布ランキング【メンズ・レディース5選ずつ】

メンズおすすめTOP5

メンズおすすめ1位:バイフォールド ビルクリップ コインケース付き シュリンクレザー

 

ブラックの革が高級感を引き立てている二つ折り財布です。

金具のファスナーはシルバーで、落ち着いた印象です。

小銭入れが財布の外側についているので、さっとコインを取り出せて使い勝手がいいです。

スリムで、ビジネス用のスーツのポケットでもかさばりません。

カードポケットは6か所あります。

キャッシュレス派の方におススメです。

現金払いしか受けつけていない店舗などもあるので、コンパクトでスリムなお財布は役立ちます。

公式サイトでチェック>>

 

メンズおすすめ2位:ロング ウォレット シュリンクレザー

 

薄型で収納力に優れた長財布です。

シンプルな中にも気品を兼ね備えています。

小銭入れのスペースを多くとっており嵩張りにくいので、胸ポケットにも入ります。

スーツのポケットや鞄から財布を出すシーンでは、さり気なくスマートに出すことができ、上質な革のエトープの風合いが相手に好印象を与えることでしょう。

お札入れは4つに分かれており、お札を探すのにも手間取りません。

お札を折らずに財布に入れたい人におススメです。

公式サイトでチェック>>

 

メンズおすすめ3位:ミニ キーウォレット シュリンクレザー

 

キーケースと財布が一緒になっています。

車の鍵を入れるのもお勧めです。

クレジットカードも入ります。

キーチェーンが付いているので、家の鍵や自転車の鍵をつけておけば、鍵を探す手間もなく、外に出すことも、財布の中に入れることも可能です。

外側がシュリンク加工のブラック で内側がイタリアのグリーンの柔らかいレザーを使っていて、お洒落です。

お財布の中に入れてある物が取り出しやすいラウンドジップ型の工夫も、使い勝手がいいです。

公式サイトでチェック>>

 

メンズおすすめ4位:スリム ウォレット シュリンクレザー

 

厚さ4mmで重さが30gという快適さと、お札も小銭もカードもすんなり入る高い機能性を持ち合わせています。

ズボンのポケットにもすっぽり「入ります。

シュリンク加工のネイビーのレザーは、高い耐久性を持っていて、小さな傷ならシュリンクで復元するほどです。

L字になっているフリーポケットが特徴で、お札を入れたり領収書を入れたりすることができます。

ビジネスの接待シーンで、領収書をさっと保管できるのもスマートです。

長くずっと持っていたい財布です。

公式サイトでチェック>>

 

メンズおすすめ5位:メンズ スモールウォレット シュリンクレザー

 

手触りのよい高級レザーで、人気色のエトープの三つ折り財布です。

あえて財布の外側に装飾をつけず、シンプルさを追究していて、持ちやすく馴染みやすく上品な財布になっています。

スマートフォンより小さくコンパクトでミニマムなデザインは、年代を問わずおススメです。

小さいながらも、コイン、カード、お札を機能的に収納できます。

荷物を最小限にしたい人や、キャッシュレス派で無駄を省き、必要最低限の機能をお財布に求める方にぴったりです。

公式サイトでチェック>>

 

レディースおすすめTOP5

レディースおすすめ1位:スモール ウォレット シュリンクレザー

 

コンパクトな三つ折り財布です。

手に馴染む高級レザーの感触と持っているだけで可愛いデザインが魅力的です。

キュートなタフィーピンクは季節限定カラーですが、派手さを抑えた品のよいピンクなので、年代やシーンを選びません。

カジュアルにもシックなファッションにも合います。

イニシャルなどの刻印を入れることもできます。

上品だけど主張しすぎない絶妙なバランス感が魅力で、日々を丁寧に過ごしていきたい方にぴったりです。

公式サイトでチェック>>

 

レディースおすすめ2位:ミニジップ ウォレット シュリンクレザー

 

元気の出るオレンジ色の高級レザーに、 柔らかい質感のエトープのイタリアンレザーが内側に施されています。

金具はゴールドで、気分も盛り上がります。

財布の細部まで丁寧に仕上げているので、熟練の職人さんの心意気を感じます。

カードが取り出しいので、交通系のカードやクレジットカードをよく使う方におススメの財布です。

マチ付きで収納力が高く、鍵も入ります。

ミニバッグにもすんなり入り、お出かけの楽しい友達のような存在になることでしょう。

公式サイトでチェック>>

 

レディースおすすめ3位:スモール ウォレット ノブレッサレザー

 

きめ細かい均一な型押しレザーで、丈夫な三つ折り財布です。

コンパクトなので、肩から掛ける小さなポシェットにも入ります。

シェルピンクは、キュートと上品さを兼ね備えた大人可愛い色です。

内側も総レザーで、エレガントなデザインになっています。

小銭入れ、カードポケット、お札入れの他にフリーポケットもあるので便利です。

フォーマルやビジネス、街歩きなど、どんなシーンにも馴染むコンパクトな財布なので、お出かけが楽しくなりそうです。

公式サイトでチェック>>

 

レディースおすすめ4位:ロングジップ ウォレット シュリンクレザー

 

大容量の長財布です。

BONAVENTURAのロゴが外側と内側にさり気なくあり、デザイン性を高めています。

カード入れが12、お札入れは3、ジップ式の小銭入れなので、安心感があります。

お金もしっかり入り、どこにあるのか探さなくてもすぐに取り出すことができるので、会計でももたつかないで、スムーズに行動できストレスから解放されることでしょう。

フリーポケットも2か所あり、領収書やお買い物メモを入れるのに役立ちます。

どんなファッションにも合うグレージュに、内側がベイビーピンクなので、お財布を開けるたびにハッピーな気分になりそうです。

公式サイトでチェック>>

 

レディースおすすめ5位:ミディアムジップ ウォレット シュリンクレザー

 

大きすぎず小さすぎない、ちょうどいいサイズのミディアム財布です。

気品を感じるグレージュに、内側の可愛いベイビーピンクが映えます。

ボナベンチュラの魅力は、この絶妙な色合いのバイカラーも一つです。

これはなかなか他社製品では、見られない特徴です。

二つ折りになっていて、ゴールドのファスナーがぐるりと囲んでいます。

ファスナーを開くとお財布がパッと開くの、お札が取り出しやすく、コイン入れも別のジップ付きなので、安心です。

お札入れやカードポケットの他に、フリーポケットが4つもあります。

公式サイトでチェック>>

 

ボナベンチュラのおすすめ財布についてまとめ

ボナベンチュラのお財布は、高級レザーを使い、カラーが豊富です。

ミニ財布から長財布まで揃っており、自分の好みのサイズを選ぶことができます。

シンプルで上品ながら、機能性が高く、使い勝手がよい財布は、どんなシチュエーションにも合うので、年代を問わず人気です。

【参考】ボナベンチュラの年齢層は?20代・30代・40代・50代それぞれの使用イメージ