ライザップの年齢制限や年齢層、男女比は?

ライザップ 年齢層 男女比フィットネス

 

ライザップは「16歳以上」「未成年の場合は保護者同伴」という条件さえクリアすれば、老若男女どの年代の方でも入会することができます。

この記事では、ライザップの年齢制限や年齢層、男女比等について詳しく解説していきます。

無料カウンセリングではあなたの体の状態に応じたトレーニングプラン等の相談ができるので、まずはカウンセリングに足を運んでみてから加入を検討することをオススメします。

\\契約せずに帰ってもOK//

まずは気軽に無料カウンセリング>>

【参考】ライザップ 無料のカウンセリングは入会しないでも大丈夫?内容や時間・勧誘の有無等を解説

 

ライザップの年齢制限

ライザップは16歳から入会できますが、16歳から19歳の未成年で入会を検討している場合は、無料カウンセリングの時に保護者の同伴が必要です。

16歳以上であれば入会できる年齢に上限はなし。

高齢の方でも、たくさんの方がライザップで頑張っておられます。

健康的に年齢を重ねて、いつまでもじっかり動ける体をつくっていくのは、誰でも願うことです。

ただし、ライザップでのトレーニングや食事指導の安全性を確保するために、医師の確認書の提出が求められる場合もあります。

持病を持っている人も安心して取り組めるように、医師と連携しながら配慮してトレーニングに取り組めるように工夫されています。

また、60歳以上の人向けのシニアプログラムというのも用意されています。

 

ライザップはどの年齢層が多い?

ライザップの利用者年齢層は、10代から90代までと幅が広いです。

CMでも様々な年代の有名人が出演しているため、幅広い年齢層へのアプローチができていることが考えられます。

そんな中でも一番利用者層として多いのが40代。

その次が30代の割合が多いようでした。

30代〜40代になってくると収入面でも安定してくる人が多いため、「自分への投資を行おう」という意識の人が多いようです。

【参考】ライザップの値段は高いがサービス面を考えると妥当な金額

 

さらに近年では、コロナ禍による社会の変化や、シニアプログラム導入により、50代から60代の入会も増えてきているようです。

健康意識の高まりが伺えます。

 

ライザップの男女比は?

ライザップの男女比に関しては、女性がの方が少し多いというデータが出ています。

ライザップが10万人を突破したときのプレスリリースでは、女性が約6割、男性が約4割といった比率でした。

累計10万人以上のお客様のうち、男女比では、男性が約4割、女性が約6割となっており、「人生最後のダイエットにしたい」「リバウンドしない身体づくりをしたい」「健康数値を改善したい」など様々なご要望にお応えしてまいりました。

出典: www.rizapgroup.com

 

現在では女性の美容やダイエットに特化した女性専用の「RIZAP WOMAN(ライザップウーマン)」というサービスも提供されており、こちらも女性に大変人気です。

「引き締まった綺麗な身体を取り戻したい」「しっかりと筋肉をつけてかっこよくなりたい」など、男女問わず個々人のニーズに応じた様々なプログラムが用意されているのがライザップです。

 

ライザップの利用者層についてまとめ

ライザップを利用している人の年齢層は様々で、その中でも40代の割合は高く、男女比に関しては女性が少しだけ多いという事がわかりました。

年齢層によって目的も多様ですが、ライザップではニーズに応じたプランを立て取り組んでいます。

無料カウンセリングではあなたの体の状態に応じたトレーニングプラン等の相談ができるので、まずはカウンセリングに足を運んでみてから加入を検討することをオススメします。

\\契約せずに帰ってもOK//

まずは気軽に無料カウンセリング>>

【参考】ライザップ 無料のカウンセリングは入会しないでも大丈夫?内容や時間・勧誘の有無等を解説

 

タイトルとURLをコピーしました