石垣島の高級コンドミニアムホテル10選

石垣島の高級コンドミニアムホテル10選 旅行

*当サイトのコンテンツは「読者様にとって役に立つ情報であること」を第一優先に作成しておりますが、その過程で商品プロモーションが含まれることがあります。

美しいビーチやマンタに会える石垣島。

石垣島の自然をゆっくり楽しむには、コンドミニアムがおすすめです。
コンドミニアムは、ベッドルームの他に、キッチンやリビングもあって、暮らすように泊まれることが特徴です。

この記事では、石垣島の高級コンドミニアムについてまとめていきます。

 

【石垣島の高級ホテル】コンドミニアムがおすすめの理由

①自分のペースで楽しめる

石垣島の磯遊びは、じっくり楽しみたいものです。

朝、昼、夜の時間で、発見する自然も違ってきます。

小さな生き物から星空まで、時間の移り変わりによって見える世界が違い、石垣島を思う存分楽しむためには、着替えも自炊もできるコンドミニアムが最適です。

 

②気兼ねなくコミュニケーションがとれる

コンドミニアムなら、小さなお子様が少々騒いでも、あまり気兼ねせずコミュニケーションをとることができます。

赤ちゃん連れでも大丈夫です。

また、リビングを備えているので、友人と夜じゅうボードゲームをしたり語り合ったりするのも楽しいです。

 

③南国の特別感

石垣島のコンドミニアムは、南国らしいしつらえで、情緒にあふれています。

プールがついていたり、お庭に南国の花が咲いていたりして、非日常の特別感を味わうことができます。

石垣島に来た旅気分を満喫することができるでしょう。

 

石垣島の高級コンドミニアムホテル10選

①名蔵ヴィレッジ

住所 沖縄県石垣市名蔵1356-108-4
アクセス 新石垣空港から車で20分
オススメのポイント 浜遊び・夕日スポット

 

穏やかな名蔵湾の近くのコンドミアニアムホテルです。

アジアンテイストなインテリアに、心が和みます。

バリアフリー対応で安心です。

潮干狩りなどの浜遊びやマングローブの自然観察で、思い切り美しい海を満喫することができます。

夕日に染まって、沈みゆく太陽をずっと眺めていると、心も落ち着きリフレッシュできること間違いありません。

プランを見てみる

 

②石垣リゾートホテル

住所 沖縄県石垣市宮良1053
アクセス 新石垣空港から車で約10分
オススメのポイント 広々とした部屋・レストラン・ジム完備

 

全室が120㎡以上の広々としたコンドミニアムで、開放感にあふれた空間です。

2ベッドルーム、2バスルームの部屋もあり、大勢でもワンランク上の滞在をゆったり楽しむことができます。

キッチンも素敵ですが、レストランで非日常を味わうのも思い出になることでしょう。

エステやジムも充実しています。

今治タオルのアメニティにも高級感とこだわりを感じます。

プランを見てみる

 

③グランピングリゾート ヨーカブシ

住所 沖縄県石垣市伊原間2-737
アクセス 東運輸バス東回り線・玉取崎下車徒歩5分
オススメのポイント バリテイストの部屋・炎を感じるグランピングエリア

 

沖縄の方言で「明けの明星」を意味する「ヨーカブシ」。

都会の喧騒を離れ、自然豊かな風、匂い、景色に包まれ、感性が研ぎ澄まされていくことでしょう。

バリ島から取り寄せたお部屋のインテリアも素敵で、全7室というこじんまりした感じが落ち着きを醸し出します。

炎を間近に感じることができるように設計されたグランピングエリアも、特別感にあふれています。

プランを見てみる

 

④Suite terrace石垣島

住所 沖縄県石垣市新川1625-10
アクセス 路線バス空港線にて「バスターミナル」まで約45分、「バスターミナル」から「川平リゾート線にて「唐人の墓」まで約25分。
オススメのポイント 1日1組・オーシャンビュー

 

1日1組だけのコンドミニマムなので、気兼ねなく宿泊できます。

テラスからは、竹垣島や小浜島なども眺めることができ、オーシャンビューの景色にうっとりします。

島々を行きかう小舟を見ているだけで、ゆったりと時間が過ぎ、旅気分を味わうことができそうです。

駐車場もデッキの前に2台分あるので、グループでの利用などもおすすめです。

プランを見てみる

 

⑤石垣島別邸 碧 igusa villa

住所 沖縄県石垣市宮良97-133
アクセス 新石垣空港より車にて約17分
オススメのポイント 最高のロケーション・庭付きの広い空間

 

白保海岸から約2.8㎞に位置しています。

お庭も含めて350㎡の広々とした空間で、ゆったり過ごせ、ベッドルームは3室もあります。

最大8名まで宿泊可能です。

満点の星空を見ることのできるバルコニーも備えられており、最高のロケーションです。

バーベキューを楽しむ設備は、レンガ造りで趣があります。

キッチンやリビングも高級感にあふれています。

プランを見てみる

 

⑥Blue Ocean Resort

住所 沖縄県石垣市 川平1216-269
アクセス 空港から車で約20分
オススメのポイント 一棟貸し・サンゴ礁の海・星空保護区

 

川平エリアの家一軒まるごとのお部屋です。

目の前にサンゴ礁の海が広がり、プライベートプールやシークレットビーチもあります。

星空保護区にもなっていて、満点の星を楽しむことができます。

石垣焼ガラスヴィラは、琉球の伝統色の紫で内装が統一されており、琉球ガラスヴィラは琉球ガラスをイメージした青でインテリアがコーディネートされています。

プランを見てみる

 

⑦スカイククル石垣島

住所 沖縄県石垣市新川23番地グランヴィラククル石垣島
アクセス 新石垣空港より「東バス」路線バスで約40分、さらに徒歩10分
オススメのポイント 石垣島中心部・ウッドデッキ

 

石垣島中心部のコンドミニアムです。

コンビニまで徒歩1分、繁華街の美埼町まで徒歩圏内です。

ジャグジー付きバスルームでリゾート気分を味わうことができます。

ウッドデッキでは、石垣の海の青さやサンセットを楽しむことができます。

1LDKと3DKの部屋タイプがあり、全室にキッチン、キッチン用品、洗濯機、乾燥機を備えていて、長期滞在も可能です。

プランを見てみる

 

⑧Seaside KLATCH

住所 沖縄県石垣市川平1216-100
アクセス 石垣空港より車にて約30分
オススメのポイント オーシャンビュー付きサウナ・バーベキューガーデン・ビーチ

 

Seaside KLATCHは2022年7月にオープンしました。

オーシャンビュー付きサウナとバーベキューガーデンを備えています。

青い海を眺めながらのサウナは、心身共にととのっていくことでしょう。

琉球石灰岩を散りばめた水風呂も、気持ちよさそう。

バーベキューで賑やかに食べるのも、シュノーケリングのできるビーチにすぐに行けるのも素敵です。

プランを見てみる

 

⑨オーシャンビュー石垣

住所 沖縄県石垣市川平1216-627
アクセス 石垣空港より車で約25分
オススメのポイント プール・シークレットビーチ・地中海をイメージしたインテリア

 

オーシャンビュー石垣には南国の花々に彩られたプールがあります。

また、歩いて2分のところにシークレットビーチがあります。

石垣の風や光を感じながらプールで泳ぐのもいいし、ビーチで浜遊びをするのも楽しい時間になることでしょう。

地中海をイメージしたお部屋のインテリアは、リゾート気分と高級感に溢れています。

1点物のアートも必見です。

プランを見てみる

 

⑩スターダストヴィラミルキーウェイ

住所 沖縄県石垣市桴海273-111
アクセス 新石垣空港まで20分
オススメのポイント 赤煉瓦の屋根・星空観察会

 

スターダストヴィラミルキーウェイは、全2室のコテージタイプです。

沖縄らしい赤レンガの屋根が特徴です。

周囲には建物がなく、自然いっぱいで鳥のさえずりや蛍の光のイルミネーションを楽しむことができる抜群のロケーションです。

星空マイスターのスタッフが、毎晩星空観察会を開いてくれます。
コテージを前にした写真をフォトフレームにしてくれるサービスもあります。

プランを見てみる

 

石垣島の高級コンドミニアムホテルについてまとめ

石垣島を旅するなら、ゆったり自分のペースで過ごせるコンドミニアムがおススメです。

石垣島には、南国気分や高級感を味わうことのできるインテリアも素敵なコンドミニアムが、充実しています。

オーシャンビューのロケーションや浜遊びも、石垣島のコンドミニアムで思う存分楽しみましょう。

【関連】

石垣島の観光は海以外にも見どころたくさん!オススメスポットを紹介

石垣島の子連れにおすすめの高級ホテル10選/石垣の自然を子供と楽しめる宿を厳選