温泉水99の効果は?美肌やダイエットに良いって本当?

温泉水99の効果は?美肌やダイエットに良いって本当? 温泉水

*当サイトのコンテンツは「読者様にとって役に立つ情報であること」を第一優先に作成しておりますが、その過程で商品プロモーションが含まれることがあります。

美肌やダイエットに良いとネットで噂の「温泉水99」

口コミの中には「飲み始めてから、肌の調子が良くなった!」「体重が落ちた」といったものも。

【参考】温泉水99の口コミ

その人気ぶりに、「本当?」と気になっている人も多いはずですよね。

そこで今回は「温泉水99」を飲むことで、実際にどんな効果が期待できるのかを調べてみました。

通常の半額で試せるお試しセットをチェック

Amazonでチェック

 

温泉水99に含まれている成分を解説

「温泉水99」は、鹿児島県垂水温泉の地下750mから汲み上げられた温泉水を利用した100%のアルカリ天然水です。

昔から温泉は美容に良いと言われていますが、「温泉水99」にはどのような成分が含まれているのでしょうか?

100mlあたりの成分一覧は以下のようになっています。

原材料名
熱量 0kcal
たんぱく質 0g
炭水化物 0g
ナトリウム 5.00mg(食塩相当量0.01g)
カルシウム 0.05mg
マグネシウム 0.01mg
カリウム 0.08mg
ph値 9.5〜9.9
硬度 1.7mg/L

 

当然ながら、水なので熱量やたんぱく質、炭水化物といった項目は0g。

市販のミネラルウォーターと比べて、カルシウムが多く含まれており、何といってもずば抜けて高いpH値が魅力的ですね。

このpH値が高ければ高いほど、カルシウムなどのミネラルがイオン化されて身体への吸収が良くなると言われています。

美容に欠かせないミネラルを効率良く吸収できるのは嬉しいポイントですね。

また。この他にもサルフェートやメタケイ酸などお肌の保湿や潤いを保つとされる温泉成分も含まれています。

硬度も1.7と超軟水のため「甘みを感じた」という人もいるくらい、まろやかで毎日飲みやすい口当たりです。

【参考】温泉水99は危険な成分もなく安心

 

温泉水99に美肌やダイエット効果があるって本当?

では、口コミで書かれているような美肌やダイエット効果はどうでしょうか?

「温泉水99」は粒子の大きさが水道水の1/2ほどと非常に細かく、ごま油を入れて50回シェイクする実験でも分離しないほど油と混ざる性質を持っています。

そのことから、飲料水としてだけではなく、洗顔時やお肌のミストスプレーとして使っている人もいるほど。

さらに、公式サイトによると水道水と比べて、酸化のスピードが遅いという結果も出ています。

美容の難敵である「酸化」にも耐性があるのはとても魅力的ですね。

また、9.9というpH値の高さから、一般的に市販のミネラルウォーターや水道水よりも胃腸を整えたり、身体の老廃物を排出するデトックス効果もあるとされているため、

生活の中に取り入れることによって体内の余分なものが排出されて体重減少や肌トラブルの改善に繋がる可能性はあるでしょう。

まずは、普段の飲料水を「温泉水99」に置き換えるところから始めて、「温泉水99」と合わせて食生活を見直してみたり、

適度な運動習慣を取り入れることで美肌やダイエット効果を期待できるかもしれませんね。

公式サイトでも詳しく見てみる>>

 

温泉水99の効果についてまとめ

「温泉水99」の成分解説から気になる効果まで調べてみましたが、「継続は力なり」という言葉もあるように何よりも大切なのは続けることです。

飲み続けることはもちろん、健康・美容のためにも食事の改善や運動習慣を身に付けましょう。

通常の半額で試せるお試しセットをチェック

Amazonでチェック

 

【参考】

温泉水99はどこで買える?定期購入やスーパーの値段も比較