温泉水99とシリカ水の違いは?どっちがオススメなのか解説

温泉水99とシリカ水の違いは?どっちがオススメなのか解説 温泉水

*当サイトのコンテンツは「読者様にとって役に立つ情報であること」を第一優先に作成しておりますが、その過程で商品プロモーションが含まれることがあります。

ミネラルウォーターの購入で温泉水99とシリカ水、どちらにしようか迷っている人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は成分の違いなどを比較し、どちらがオススメなのかを徹底解説。

迷っている人はもちろん、違いを知りたい人は必見の内容ですよ。

温泉水99の口コミはこちら

のむシリカの口コミはこちら

 

ミネラルウォーターとして注目されている温泉水99とシリカ水

どちらもミネラルウォーターとして話題になっているため、ネット検索時やスーパーやコンビニで買い物をしている時などに見かけたり、名前を聞いたりしたことがある人が多い今注目の温泉水99とシリカ水。

温泉水99だと女性の憧れの的である田中みな実さんが愛飲していることが有名ですね。

また、シリカ水にも色々な商品がありますが、例えば、のむシリカだとダレノガレ明美さんや安田美沙子さんが飲んでいることが知られています。

 

温泉水99とシリカ水の違いは?

温泉水99とシリカ水の違いはその特徴にあります。

まず、温泉水99の最大の特徴は何といってもpH値9.9という圧倒的なアルカリ濃度の高さです。

対して、シリカ水はそのネーミング通り、シリカ含有量の高さが挙げられます。

温泉水99のシリカ含有量は1Lあたり36.8mgですが、先ほど例に挙げたのむシリカだと1Lあたり97mgと約2.6倍も含まれています。

そのため、世界最高レベルpH値9.9の超アルカリイオン水を取るか、シリカの摂取を目的とするかで選ぶミネラルウォーターは変わりそうですね。

 

温泉水99とシリカ水はどっちがオススメ?

温泉水99がオススメな人

体をスッキリさせたい人には、温泉水99がオススメです。

口コミを見ると、「美容のの調子が良くなった」「ジュースくらいおいしい」など健康・美容面はもちろん、その味わいにも評価の高さが見受けられまね。

そのため、美容面や健康面に不安がある人にオススメのナチュラルミネラルウォーターだと言えます。

温泉水99を半額以下で買えるサイト>>

 

シリカ水がオススメな人

そもそもシリカとは、二酸化ケイ素のことで私たちの体内にも存在するミネラルの一種です。

髪の毛や肌といった表面から身体を支える骨など体を構成する成分で、年齢と共に減少傾向のある成分でもあります。

ただ、体内で生成されない成分のため、シリカを摂取しようと思えば、玄米やトウモロコシなどからの摂取が必要に。

また、体を構成するのに必要な成分であることから、シリカを多く摂取したい人や健康面を整えたい人、美容面が気になる人は運動などと合わせて飲むのがオススメでしょう。

のむシリカ水をチェック>>

 

温泉水99とシリカ水の違いについてまとめ

世界最高峰のpH値9.9を誇る温泉水99と、他のミネラルウォーターに比べてシリカ含有量が圧倒的に多いシリカ水。

どちらも優秀なミネラルウォーターで迷いがちですが、自分の目的に合わせて選ぶのがベストでしょう。