ドイツ旅行におすすめのレンタルWiFiまとめ

ドイツ旅行におすすめのレンタルWiFiまとめ旅行

*当サイトのコンテンツは「読者様にとって役に立つ情報であること」を第一優先に作成しておりますが、その過程で商品プロモーションが含まれることがあります。

ドイツに旅行に行くなら、ちゃんとしたWiFiをレンタルして快適にネットを使いたいですよね?

でも、レンタルWiFiってたくさんありすぎて、どれを選んだら良いのか分からない・・・
ドイツ旅行に適したWi-Fiを教えてほしい!

そんなあなたに向け、この記事ではドイツ旅行にオススメのレンタルWiFiを3選紹介していきます。

おすすめのレンタルWiFiを今すぐチェック

 

ドイツにおけるWiFi事情

海外旅行する際、WiFiは必需品の1つですが、ドイツではフリーWiFiがどの程度整備されているのでしょうか?

結論から言いますと、ドイツではフリーWiFiを使える場所が多くあります。

マクドナルドやスターバックスといった大手チェーン店からホテルなどの宿泊施設、空港、地下鉄駅、観光スポットなどでWiFiを繋げば、LINEなどのSNS、その他インターネットサービスを利用することができます。

しかし、通信速度は遅いものが多く、接続すらできない場合もあります。

さらに、フリーWiFiはハッキングされやすいなど、セキュリティ面で不安が残ります。

最悪の場合、クレジットカード番号が流出する恐れもあるため、基本的にフリーWiFiの使用はオススメできません。

 

ドイツ訪問時にレンタルWiFiがあった方がいい理由

フリーWiFiを使える場所は多くありますが、通信速度が遅かったり、個人情報が流出する可能性があります。

また、多くの観光スポットでフリーWiFiを使えますが、ドイツの観光スポットは各地に広がっており、現地に行くまで全く通信ができないなんてことも。

例えば、シンデレラ城のモデルとされるノイシュバンシュタイン城はかなり田舎にあります。

フリーWiFiのみに頼って通信できない状態で道に迷ったら心細いですよね。

都市から都市へと移動する際もフリーWiFIが使えないエリアがとても多いです。

ドイツを訪問したらいろいろな場所に行く予定の方はいつでも通信できるレンタルWiFiがあった方がいいです。

 

ドイツ向けレンタルWiFiの選び方のポイント

ポイント①通信速度

1つ目は通信速度です。

ドイツに限らず、海外旅行する際は通信速度が速いレンタルWiFiがおすすめです。

通信が遅くてイライラしないためにも、LINEチャットやGoogleマップを問題なく使用できる4GプランのあるレンタルWiFiを選びましょう。

4Gと記載されていても一部のレンタルWiFiではエリアによって3Gになることもあります。

レンタルする際は注意してください。

 

ポイント②データ容量

2つ目はデータ容量です。

動画を見たり、ビデオ通話するなど、通信をよくする方やグループで旅行する方はデータ容量無制限プランがおすすめです。

一方、最低限の通信しかしない場合、300MBや600MBの少量のプランで旅行する選択肢もあります。

自分の用途に合わせてプランを選ぶと良いです。

万一のため、データ容量追加の費用も知っておくとよいでしょう。

 

ポイント③通信可能エリア

3つ目は通信可能エリアです。

通信できるエリアとできないエリアがわかると便利です。

レンタルWiFiは基本的にはドイツ現地の通信会社の回線を利用しているため、通信できないエリアはあまりありません。

しかし、レンタルWiFiのホームページでエリアが明示されていると、安心して旅行の予定を立てることができます。

都市部から離れる場合でも、通信できることが前もってわかるので安心です。

また、ドイツ以外の国を周遊する場合にも便利です。

 

ドイツ旅行におすすめのレンタルWiFi3選

おすすめ①グローバルWiFi

ドイツで使う場合の1日あたり料金

970円〜2370

データプラン

300MB/600MB/1.1GB/無制限

選べる通信速度

4G(高速)or3G(中速)

おすすめポイント

4時間365日サポート体制が整っています。

 

ドイツでオススメのレンタルWiFi1つ目は、グローバルWiFi

海外レンタルWiFiの利用者数・6年連続No. 1のサービスで、通信速度によって料金プランが異なっており、好みのプランを選択しやすいです。

また、通信エリアがホームページに明示されており、旅行するエリアの予定が立てやすいです。

レンタルWiFiにトラブルがあれば24時間365日サポートしてくれるので、とても安心。

今なら下記リンクから登録すると、通信量から1000円割引になるキャンペーンが実施されています。

 \\下記から申し込みで1000円割引//

グローバルWiFi公式サイトはこちら

 

おすすめ②ユーロデータ

ドイツで使う場合の1日あたり料金

950円〜

データプラン

300MB/500MB/1GB/無制限

選べる通信速度

4G(一部エリアで3G)

おすすめポイント

値段が格安

 

ドイツでオススメのレンタルWiFiの2つ目は、ユーロデータ

おすすめレンタルWiFiのなかでも郡を抜いて安いのが魅力で、1日950円からレンタルできます。

データ容量無制限プランでは1日1450円と、グローバルWiFiやjetfiの無制限プランより1000円ほど安いのが特徴です。

一部エリアでは3Gとなるようですが、基本的には4Gで通信できるため、通信速度も問題ありません。

とにかく費用を抑えたい方におすすめです。

\\往復送料無料キャンペーン中//

ユーロデータ公式サイトはこちら

 

おすすめ③jetfi

ドイツで使う場合の1日あたり料金

980円〜

データプラン

350MB/500MB/1GB/無制限

選べる通信速度

4G

おすすめポイント

日本に電話する場合にオススメ

最後に紹介するドイツ旅行向けのおすすめWiFiはjetfiです。

費用はグローバルWiFiとあまり変わらないのですが、日本へ電話をかけたい方におすすめのWiFiになります。

オプションのIP電話を利用すれば、1日198円で日本へ電話がかけ放題となり、気兼ねなく家族や友人と連絡をとることができます。

緊急時にも非常に便利なオプションです。

「日本に残してきたペットが心配で、実家に電話をかける」という使い方をしている人もいるようです。

jetfi公式サイトはこちら

jetfiの口コミは?おすすめできる人とできない人について解説
海外旅行する際のレンタルWiFiの1つ・jetfiですが、他のレンタルWiFiと比べてどこがいいのでしょうか? この記事では、jetfiの特徴から口コミ、どういう人にオススメできるのかといったことについてまとめていきます。 \空港受け取り...

 

【まとめ】ドイツ旅行に行くならレンタルWiFiは必須!


ドイツにはフリーWiFiが多くありますが、通信速度は遅く、使用できるエリアは狭いため、それだけに頼るととても不便な旅行になるでしょう。

安心で快適な旅行にするためにもWiFiをレンタルするのは必須ですね。