新宿御苑内の電源カフェ【PC作業や打ち合わせに最適なスポット】

新宿御苑内でPC作業や仕事の打ち合わせをするのにオススメな電源カフェ・レストランをまとめていきます。

新宿御苑にはパソコンを充電しながら作業できるような電源スポットはありませんが、
集中して作業をしたい時などに非常にオススメの場所なのです。

 

スポンサードリンク

新宿御苑内はPC作業や打ち合わせに最適!

「新宿御苑 電源カフェ」などで検索すると新宿御苑の園内ではなく新宿御苑周辺のカフェばかりが出てきますが、
実は新宿御苑内にも作業をするのにオススメのスポットが多数あるのです。
(園内に充電できるスポットはありません)

 

しかも新宿御苑は大人一般で500円の入場料がかかるため、新宿御苑周辺のカフェに比べて混雑しづらく、
快適に作業や打ち合わせをすることができます。

 

2000円で年間パスポートを作ることもできるため、4回で元を取れることを考えると年パスを作っておくのもありですね。

作業に疲れた時は自然の中を散歩してリフレッシュするのもオススメです。

 

新宿御苑内のオススメ作業スポット

そんな新宿御苑内のオススメ作業スポットを紹介していきます。

 

①スターバックス新宿御苑店

 

1つ目はスターバックス新宿御苑店。

2020年3月に園内にオープンし、7月から店内での飲食も可能となりました。

新宿御苑店は景色がとにかく良い!

窓際の席は園内の絶景を眺めながら作業できるので最高です。

 

ただし人気のため、平日でも昼間だと結構混雑して席が空いてないことも多いです。

なのでオープン時間の9時ぐらいから行くなどした方がいいです。

 

 

②レストランゆりのき(超穴場)

 

こちらは新宿御苑内にあるレストランで超穴場、

ご飯メニューだけでなくコーヒーや紅茶のメニューもあり、食べた後にテーブルでそのままPC作業や打ち合わせをすることができます。

 

ただこちらのレストランの食事メニューは正直値段に見合ってはいないです。(学食レベルのクオリティで1000円近くします)

しかしスタバと違って真っ昼間に行ってもほとんど混まないですし、場所もめちゃくちゃ快適なので、
場所代だと思えば作業場所としてのコスパはかなり高いです。

 

また混雑しないにもかかわらず店内がかなり広いので、堂々と長居することもできます。

 

 

③園内のベンチ

 

こちらは具体的に「ここのベンチ!」というわけではありませんが、園内には多数のベンチスポットがあり、そこで自然を感じながら作業や打ち合わせをするのもオススメです。

外なので真夏や真冬だと少し厳しいですが、秋や春などの心地良い気候の時は外のベンチも利用してみるといいでしょう。

 

スポンサードリンク

充電するなら新宿御苑外の電源カフェに行こう!

新宿御苑内の作業スポットを紹介していきましたが、充電しながら作業したい場合は園外のカフェに行く必要があります。

新宿御苑外の電源カフェについてはこちらのサイトを参考にしてみてください。

 

【新宿御苑に関するオススメ記事】

新宿御苑を一周するための所要時間は?距離は何キロある?

新宿御苑の飲食の持ち込みは禁止?アルコールは?

 

 

タイトルとURLをコピーしました