ケノン脱毛器の口コミと使うメリット・他の脱毛器との違い

家で手軽にできる脱毛として、口コミでも高い評価が多いケノン脱毛器

「効果は本当にあるの?」

「他にも沢山の脱毛器があるけど、ケノンとはどう違うの?」

とても気になると思います。

 

この記事では、好評で優良脱毛器と人気がある”ケノンならではの効果や機能”について解説します。

 

\\大手通販サイトでのレビュー数No. 1//

満足度98%以上

ケノン公式サイトはこちら

1照射あたり0.023円〜0.139円!

 

ケノン脱毛器とは?


ケノン脱毛器とは、エステティックサロンなどで使用されている業務用脱毛器と同じ機能を持つ、

キセノンフラッシュを採用している家庭用脱毛器です。

 

また、その家庭用脱毛器の中でもトップクラスのパワーを持つことから、効果が高いと評判のある脱毛器です。

 

メラニン(黒い色素)に反応させる特殊光で、毛が太くて最も多いすね毛や髭なども脱毛出来る特徴があります。

 

ケノンは1から10の照射レベルを選択することができ、自分に合ったレベルでムダ毛の処理が出来ます。

また部位を問わないので顔や全身に使用することができ、自宅でセルフ全身脱毛を行うことが可能です。

 

他にも専用ガードリッジによる特殊フィルターにより、美顔器として使用することも可能。

この機能により、色素沈着によるシミやそばかす、黒ずみに反応し、肌のトーンを明るくする効果を期待することができます。

 

ケノンは脱毛効果と美容効果を兼ね備えた男女問わず大変人気のある家庭用脱毛器です。

公式サイトで詳細をチェック

 

ケノンと他の家庭用脱毛器との違い

 

一般的に家庭用脱毛器はハンディタイプと据え置きタイプのものに分かれますが、ケノンは据え置きタイプの脱毛器になります。

 

据置タイプの脱毛器はハンディタイプの脱毛器と比べると脱毛効果の威力は上回り、

据え置きタイプのケノンは充電不要でコンセントにつなげてすぐ使用することが出来ます。

 

また、他社の同じ据え置きタイプの家庭用脱毛器とケノンを比較すると、他社の照射レベルがほとんど5段階であるのに対し、

ケノンは10段階と細かくレベルを調整することが出来ます。

 

これはケノンが日本で開発された家庭用脱毛器であることから、日本人の肌質に合わせており、最も痛みを考慮して作られているからです。

 

ケノンの発光するフラッシュはUSPL(Ultra Short Pulse Light:ウルトラ・ショート・パルス・ライト)という独自の技術によるものです。

 

他社の家庭用脱毛器より痛みが少なく、光脱毛なので美肌効果も期待でるのが特徴。

さらに一回の脱毛時間も他社より比較的照射面積が広いことから、早く脱毛をすることが可能です。

公式サイトで詳細をチェック

 

ケノン脱毛器を使うメリット

ケノン脱毛器を使うメリットとして、

・日本人の肌に合わせて作られた日本製であるということ

・脱毛器による痛みを最大限に考慮し、肌への痛みを大幅に抑えた脱毛器であること

・使っている人が圧倒的に多い脱毛器なので安心して使える

といったことが挙げられます。

 

自宅でのセルフ脱毛が手軽であることや、効果がいくら出るとしても、痛みによる不快感や苦痛があっては継続するには厳しいと思います。

ケノンの脱毛器は強さのレベル段階が10段階にまで分けているので、自分の肌や痛みの感覚に合わせて細かく合わせられるのもポイントだと思います。

 

またケノンは使用限度に達しても本体を買い替える必要がありません。

発光しなくなった場合、カートリッジだけを交換すれば本体が故障しない限りずっと使用することができます。

1つのカートリッジで最大出力のレベル10で使用し続けたとしても50万回の照射が出来るのでコストパフォーマンスが高い脱毛器であるといえます。

(レベル10で50万回分使用した場合、1回あたり0.142円

 

また使いたい用途に合わせて作られた、それぞれの特徴を持ったカートリッジが全6種類と、機能が豊富であるのもケノンの脱毛器のメリットです。

 

\\大手通販サイトでのレビュー数No. 1//

満足度98%以上

ケノン公式サイトはこちら

1照射あたり0.023円〜0.139円!

 

ケノン脱毛器の口コミ

ケノンの良い口コミ

ケノンにするまで他社メーカーのマシンを購入しましたが、表記が英語で分かりにくくて、カートリッジも変更できずで困りました…、ケノンは日本語表記だから扱いやすいし半永久的に使える点が素晴らしいなと思いました。
ケノンは照射口がかなり広くて照射回数少なくて済みます。
だから、肌への刺激も最小限に抑えることが出来るところもGOOD!
今通っているお店は予約が中々取れないところだから次回までのケアに大活躍してくれています。

引用元:https://www.cosme.net/product/product_id/10042036/review/509434337)

 

家で手軽にできるならと使用を始めました。
口コミで家庭用脱毛器は痛いという話でしたが、ケノンは照射レベルを変えられるので痛くない脱毛ができます。照射口が広いから一度にピピッとできて面倒くさがりやの人でも続けやすいと思います。素人なので当てムラになることもあるんですが、失敗したところは自分でやり直しがきくのも良いと思いました。効果を少しずつ実感できているので今後にも期待しています。

引用元:https://www.cosme.net/product/product_id/10042036/review/509316879)

 

力を十段階から調整できるため、弱い出力にすれば敏感肌さんでも使えると思います。わたしはケノンを背中以外のほぼ全身に使っていて、パーツによって出力を変えています。
顔とVIOは皮膚がデリケートなので弱めにして、それ以外の腕や脚、お腹はレベル6~でやっています。一度レベル7でやったのですが、冷やす時間を長めにした方が良かったので自分的にやりやすいレベル6で続けていこうと思っています。指の毛はもうほとんど生えてこなくなりました。前は指毛ですら定期的に剃るか抜くくらい生えていたのでこの効果は本当に嬉しいです。腕や脚も以前と比べ生えるサイクルが遅くなったし、明らかに薄くはなりました。ムダ毛処理が減ってとても楽ちんです。

引用元:https://www.cosme.net/product/product_id/10042036/review/509277161

 

ケノンの良い口コミを見ていると、肌への刺激や痛みの少なさについての高評価が多いことが分かります。

 

また「照射口が広く、照射回数が少なくて済む」などの続けやすさ・使用感についても好評なのが特徴。

「続けやすさ・使いやすさ」は家庭用脱毛器を選ぶ際でも脱毛効果の有無と同じ大切なポイントです。

 

ケノンの悪い口コミ

サロンに通っていたのでかなり減ってはいましたが予約が取りづらく辞めようか悩んでいたときに楽天でこちらを発見。クチコミもよさそうだしサロン通い続けるよりは楽そうだなと思い購入してみることに。
3ヶ月くらい続けたのですが脱毛サロンに比べると効果を感じませんでした。やはり家庭用にサロンほどのパワーを求めてはいけないんでしょうかね。

引用元:https://www.cosme.net/product/product_id/10042036/review/506959571)

 

夏になるとやっぱり気になるムダ毛。元々脇はサロンで処理していたのですが、他もやるとなると時間とお金がかかる為、悩んだあげくケノンを購入しました。クチコミも色々と見て購入をしたのですが、私はあまり効果がでない。。。スルスルと毛が抜ける所もありましたが、まずその前に、肌が痒くなり荒れます。使用前、使用後に冷やしますが、必ず湿疹ができて痒くなります。私には合わないようです。
効果がしっかりでて、湿疹がでない方もいらっしゃるので、やはり個人差があるのですね。

引用元:https://www.cosme.net/product/product_id/10042036/review/505877868

 

悪い口コミをみると効果に個人差があることや、肌に合わなかった人もいるようです。

それでも悪い口コミは良い口コミに比べ圧倒的に少ないように感じました。

 

家庭用脱毛器は自分で行うので、サロンでプロの方に脱毛を行ってもらうほどの効果は実感できないのは仕方ないかもしれません。

とはいえ、サロンよりも低価格で、しかも家にいながら脱毛をできるというのはかなり大きいメリットだと言えます。

 

\\大手通販サイトでのレビュー数No. 1//

満足度98%以上

ケノン公式サイトはこちら

1照射あたり0.023円〜0.139円!

 

ケノン脱毛器はこんな人にオススメ!

 

ケノン脱毛器は

仕事やプライベートの多忙により、中々決まった日時にサロンに行けない人

小さな子どもがいて時間は確保できても子どもを預けることができない人

などに特にオススメすることができます。

 

自宅で脱毛が出来るので、自分の好きな時に脱毛することができますが、

週に一回のケノンでの脱毛を面倒だと思わず継続することも大切になってきます

 

また、ケノンの脱毛器は痛みに弱い人にも非常に向いています。

ケノンは細かいレベルでの調節ができるため、サロンや他社の家庭用脱毛器で痛みを強く感じた人や、肌への刺激が強すぎて湿疹が出来てしまったという人にも強くオススメすることができます。

 

さらにケノンはカートリッジを交換すれば、美顔器として使えるので、美容にも力を入れたい人、

また家族や友達とも共有して脱毛をすることができるので、コストパフォーマンスを抑えて幅広く使用したい人にもオススメです。

 

ケノンの値段は?

ケノンの本体価格は69,800円(税込)となっています。

照射可能回数は50万発(レベル10の場合)〜300万発(レベル1の場合)となっているので、

1照射あたりの値段に換算すると0.023円~0.139円となり、かなりのコスパの良さです。

 

\\大手通販サイトでのレビュー数No. 1//

24回までの分割払いも可能

ケノン公式サイトはこちら

1照射あたり0.023円〜0.139円!

 

タイトルとURLをコピーしました