ケノン 分割払いでの支払い方法と手数料

*当サイトのコンテンツは「読者様にとって役に立つ情報であること」を第一優先に作成しておりますが、その過程で商品プロモーションが含まれることがあります。

ケノンの分割払いには通常のクレジットカード払いとケノンのショッピングローン払いがあります。

クレジットカードを発行しなくてもショッピングローンで分割払いができるので大変便利です。

それぞれの手順と支払い方法について解説します。

 

24分割だと月々3000円程度

ケノン公式ショップはこちら

*分割払いにはカード会社ごとの手数料がかかるのでご注意ください

 

ケノンの分割払い対応の支払い方法

ケノンで分割払いに対応しているのは、

・クレジットカードでの支払い

・ショッピングローン支払い

の2つです。

 

クレジットカード払いは契約しているカード会社によりますが、分割回数分の金利がかかります。

 

ショッピングローンはクレジットカードを持っていない場合でも、簡単に分割払いを利用できる方法です。

 

スマホで簡単に手続きすることができ、学生や主婦、フリーターでも申し込むことが可能です。

 

クレジットカードを契約していない場合はショッピングローンを活用して、月々無理のない支払額で購入するといいですね。

 

ケノン分割払いの手順と手数料

ケノンの分割払いには二つの分割払い方法があります。

クレジットカードとショッピングローンは、それぞれ手続きの手順や分割手数料が違いますので解説していきます。

また支払いシミュレーションサイトも紹介しているので参考にしてみてください。

 

分割払いの手順と手数料【クレジットカードの場合】

ケノンをクレジットカードで購入する手順は、通常のネット通販で購入する際にクレジットカードを使う方法と同じです。

 

「決算画面へ」ボタンをクリックして注文画面にアクセスし、支払方法で「クレジットカード」を選択します。

 

分割回数をこの時点で決めるのですが、分割できる回数や金利は契約しているクレジットカード会社によります。

 

一般的なクレジットカードで実質年率15%の場合の各分割回数の合計金額と合計手数料の例を紹介します。

 

ケノン購入金額69800円の支払い合計金額と合計手数料

(あくまで一例で、お使いのカードによっても変わってきます)

(月々あたりの金額は手数料を含めた金額です)

【支払い回数】 【月々あたりの金額】 【月々あたりの手数料】
一括払い 69,800円 0円
3回払い 23,465円 532円
5回払い 14,270円 490円
6回払い 12,121円 488円
10回払い 7,453円 473円
12回払い 6,278円 470円
15回払い 5,121円 468円
18回払い 4,345円 468円
20回払い 3,958円 468円
24回払い 3,378円 469円

(分割手数料シミュレーションサイト:https://www.j-credit.or.jp/customer/basis/commission.html)

 

分割回数を増やすほど月々あたり払いやすい値段にはなりますが、

総額で見ると(手数料×回数分)の値段が増えるので、注意が必要です。

ケノンをクレカ分割で購入>>

 

分割払いの手順と手数料【ショッピングローンの場合】

ケノンをショッピングローンで購入するには、

支払方法で「銀行振り込み」を選択し、備考欄に「ショッピングローン希望」入力します。

 

入力をしないと通常の「銀行振り込み」扱いとなってしまいます。

 

ここまで完了すると、数時間後~翌営業日までにショッピングローン専用のメールが届きます。

 

メールからショッピングローン詳細手続きのサイトを開き、分割回数の選択と必要事項を入力します。

 

ショッピングローンは1回あたりに支払う金額を細かく設定できます。

ショッピングローンの分割回数は3,6,10,12,15,18,20,24回で選べます。

 

また、ボーナス払いとの併用も可能です。ボーナス一括、ボーナス二回払いが選べます。

 

各分割回数の支払い金額と手数料です。

(月々あたりの金額は手数料を含めた金額です)

【支払い回数】 【月々の支払い金額】 【月々の手数料】
3回払い 23,400円 279円
6回払い 11,800円 279円
10回払い 7,100円 279円
12回払い 6,000円 279円
15回払い 4,188円 279円
20回払い 3,600円 279円
24回払い 3,100円 279円

 

24回払いだと月額約3000円でケノンを購入することができます。

支払画面では分割回数を選択し、支払う金額の計算をすることができるので、こちらも自分に合った無理のない支払い方法をシミュレーションしてみてください。

ケノンをショッピングローンで購入>>

 

ケノンの分割払いについてまとめ

クレジットカードがなくても分割払いができるケノンのショッピングローンはとても便利です。

学生やフリーター、主婦の方でも無理なく購入することができます。

分割回数を増やしてしまうとクレジットカードとショッピングローンの総支払額は増えてしまいますが、今は大きな出費を控えたいという方は分割払いで支払うと無理なく毎月支払うことができるのでおすすめです。

 

24分割だと月々3000円程度

ケノン公式ショップはこちら

*分割払いにはカード会社ごとの手数料がかかるのでご注意ください

 

【関連】

ケノンのボーナス払いでの購入方法

ケノンの現金払いでの購入方法

ケノンのデビットカードでの購入方法