エリクシール リンクルクリームの口コミは?向いている人と向いていない人はこんな人!

資生堂

*当サイトのコンテンツは「読者様にとって役に立つ情報であること」を第一優先に作成しておりますが、その過程で商品プロモーションが含まれることがあります。

女性はいつになってもきれいでいたいものですよね?

そんな女性の味方の1つが、資生堂エリクシールのリンクルクリームです。

しわ改善に効果があると話題のクリームですが、人によって合う・合わないもあるので注意が必要です。

今回はエリクシール・リンクルクリームの特徴や良い口コミ・悪い口コミ、そしてどんな人に向いていてどんな人に向いていないのか、といったことを解説していきます。

\\ウェブ限定商品あり//

資生堂公式オンライン「ワタシプラス」はこちら

 

エリクシール リンクルクリームの特徴

エリクシール リンクルクリーム

エリクシールのリンクルクリームは、レチノールという成分が入っている、しわ改善クリームです。

レチノールとはビタミンA の一種で、肌の細胞のターンオーバーを促進し、しわ改善効果を発揮する成分と言われています。

レチノール入りの化粧品は他にも多くありますが、エリクシールのリンクルクリームはどういった特徴があるのでしょうか?

 

特徴①純粋レチノール

エリクシールのリンクルクリームの特徴はなんといっても「純粋レチノール」が配合されている点です!

純粋レチノールとは、しわを改善すると認められた、薬用有効成分です。

それが目元や口元、首に浸透してしわを改善してくれるすごいクリームなんです♪

 

特徴②容器の密封性

エリクシールのリンクルクリームは容器にもこだわっています!

レチノールは熱や光、紫外線に弱い成分で、安定させるのが難しいといわれています。

しかし、エリクシールのリンクルクリームは酸素などを外側から通さない構造で、レチノールを守ってくれるんです!

 

特徴③価格の安さ

認可された純粋レチノールが入っているのだから、高いのでは…?と思った人もいるでしょう。

しかし、エリクシールのリンクルクリームはレチノール製品の中では比較的安価で、購入しやすい価格になっています!

毎日使うスキンケアなので、助かりますね♪

公式オンラインで見てみる>>

 

エリクシール リンクルクリームの良い口コミ・悪い口コミ

良い口コミ

https://twitter.com/skyfunuwwww/status/1623676870410780672?s=53&t=2VMS28I8DeR5ykAlEZ2sCQ

 

悪い口コミ

https://twitter.com/gil_norwegian/status/1597072960220958720?s=53&t=2VMS28I8DeR5ykAlEZ2sCQ

https://twitter.com/n_0305/status/1457535796810977287?s=53&t=2VMS28I8DeR5ykAlEZ2sCQ

 

エリクシール リンクルクリームが向いてる人と向いてない人

向いてない人

・皮膚が薄い人、肌が弱い人

・アレルギーがある人

・若い人

上記に当てはまる人はエリクシールのリンクルクリームは向いていないかもしれません。

レチノールは皮膚にとって刺激の強い成分なので、合わないと肌がヒリヒリしてしまったり、痛くなってしまったりする可能性があります。

元々食物アレルギーや肌が荒れやすい人、皮膚が薄い人は合わない可能性があるので、初めは少量の塗布から始めましょう。

慣れてきたら徐々に増やして、肌が荒れないように注意しながら使用してくださいね。

【参考】エリクシール リンクルクリームには副作用あり!肌荒れした場合の対処法は?

また、レチノールはしわ改善のエイジングケアの一種なので、若い肌にはあまり効き目がない可能性もあります。

ただ、「若いうちからエイジングケアをしておきたい!」という目的で使用される方もたくさんおられます。

使う部分も全体よりはシワが気になる目元や口元、首元に使用することをおすすめします!

【参考記事】Harper’s BAZZAR|2021年|レチノールが必要でない人もいる?効果的な「肌質」について専門家の意見を聞いてみた

 

向いてる人

・乾燥肌でシワが気になる人

・ニキビができやすい人

・レチノール製品を使ったことがあり、肌が荒れなかった人

上記に当てはまる人はエリクシールのリンクルクリームが合うかもしれません!

レチノールはビタミンAを含む成分で、皮膚のターンオーバーを促進し、肌の潤いに重要なヒアルロン酸を生み出す効果があります。

そのため、乾燥肌でシワが気になる人、ターンオーバーが上手く出来ずにニキビができてしまう人に、エリクシールのリンクルクリームはとってもおすすめなんです!

少量ずつ使っても、密封容器で成分が劣化しないので、気になる部分に使いましょう。

またレチノール入りの製品を使って肌が荒れなかった人は、安心して使えるのでぜひ使ってみてくださいね♪

【参考記事】YUKI皮フ科形成外科|レチノールとは?トレチノインとは?

 

エリクシール リンクルクリームの特徴や口コミについてまとめ

今回はエリクシール リンクルクリームの特徴と口コミをまとめました!

乾燥肌で小じわが気になる人にはとってもおすすめのクリームです。

レチノール成分が合わない場合もあるので、使用する際は少量ずつ使ってくださいね♪

\\ウェブ限定商品あり//

資生堂公式オンライン「ワタシプラス」はこちら

 

【関連】

エリクシールのリンクルクリームには偽物ありで見分け方は困難?

エリクシール つや玉ミストの口コミは?特徴と向いてる人・向いてない人を解説