【霜取り不要】冷蔵庫の霜取り機能付きオススメ5選

【霜取り不要】冷蔵庫の霜取り機能付きオススメ5選 家電

*当サイトのコンテンツは「読者様にとって役に立つ情報であること」を第一優先に作成しておりますが、その過程で商品プロモーションが含まれることがあります。

冷蔵庫を購入するときにチェックしておきたい機能の1つが「霜取り機能」。

霜取り機能付きの冷蔵庫を選ぶことで、手間暇をかけず冷却能力を健全に保ちながら冷蔵庫を利用することができます。

そんな霜取り機能が付いたオススメ冷蔵庫を、5商品厳選して紹介していくので、これから冷蔵庫を購入しようと思っている人はぜひ参考にしてくださいね。

【霜取り機能付き】オススメ冷蔵庫を今すぐチェック

 

冷蔵庫に霜取り機能付きがあるメリット

冷蔵庫に霜が出来てしまうと、冷却能力が落ちたり、スペースが狭くなったりなど故障の原因にもなってしまう可能性も。

ただ、霜取りを自分で行うとなると、一度冷蔵庫内のものを全て取り出して、冷蔵庫内の水分を拭きとる必要があり、手間も時間もかかる正直めんどうな作業です。

【参考】霜取り機能なしの冷蔵庫を選ぶデメリット

そこでオススメしたいのが霜取機能付きの冷蔵庫です。

 

【霜取り不要】霜取り機能付きの冷蔵庫オススメ5選

オススメ①ハイセンス HR-D15FB

まず、ご紹介したいのが162Lで3万円台という圧倒的なコスパを兼ね備えた自ハイセンスの冷蔵庫。

ある程度の容量があるため、しっかり自炊をするという1人暮らしの人や1~2人暮らしの人にオススメです。

価格は安いですが、3段ドアポケット、23dbの静音設計など機能面もしっかりしています。

年間消費電力が306kWhなので節電対策をしたい人にも。

【参考】ハイセンスの冷蔵庫のデメリットは?安い理由や買って大丈夫なのかを解説

 

オススメ②ツインバード HR-E911W

110Lの2ドアタイプの冷蔵庫です。

あまり聞かないメーカーかもしれませんが、新潟県燕市に本社を構える日本のメーカーです。

機能をシンプルに絞った分、非常にお手頃な価格帯で出費を抑えたいという人にオススメできる冷蔵庫。

冷凍庫もありますが、自動製氷機能はありません。

冷蔵庫のサイズ自体もコンパクトなので、設置スペースも抑えられます。

 

オススメ③東芝 GR-U15BS(K)

東芝の2022年モデルの冷蔵庫で、価格は4万円台前半と抑え目です。

容量は153Lで冷蔵庫上が100℃までの耐熱天板仕様になっているため、電子レンジなどを置けて省スペースにも役立ちます。

セミマットブラックカラーで高級感があり、スタイリッシュな見た目なので、デザインにこだわりたい人にもオススメの冷蔵庫ですよ。

 

オススメ④アイリスオーヤマ IRSN-23A-S

アイリスオーヤマの容量231Lの冷蔵庫。

価格は5万円台後半と少しお高めですが、最高水準の冷凍機能「フォースター」やドアを開けたまま3分経つとアラームが鳴る「ドア閉め忘れ防止」機能などが搭載されています。

冷蔵庫を使う頻度が高く、霜取機能にプラスアルファでもう少し機能がほしいという人にオススメですよ。

【参考】アイリスオーヤマの冷蔵庫のデメリットは?安い理由や買って大丈夫なのかを解説

 

オススメ⑤シャープ SJ-D23J-S

最後は、日本ブランドのシャープの冷蔵庫です。

こちらは225Lの大容量タイプで野菜室も完備。また、LED照明搭載で冷蔵庫内がとても明るく、レバーをひねると氷が取り出せる「クルリポンアイスメーカー」を採用。

ナノ低温脱臭触媒による脱臭・抗菌効果など、7万円弱とお値段は張りますが充実の機能性ですよ。