Tverはアメリカで見れる?VPNを使って見る方法を解説

Tverはアメリカで見れる?VPNを使って見る方法を解説 旅行

*当サイトのコンテンツは「読者様にとって役に立つ情報であること」を第一優先に作成しておりますが、その過程で商品プロモーションが含まれることがあります。

「アメリカ旅行中や出張中にホテルでTverを見たい」

「でもアメリカでTverって見れるの?」

結論から言うと、アメリカからそのままアクセスしてもTverは見れないものの、VPNで日本サーバーに接続することで見れるようになります。

【Quickガイド】VPNを使ってアメリカからTverを視聴するステップ

ステップ1:VPNサービスに登録(30日間全額返金保証付きのExpressVPNがオススメ。)

ステップ2:登録したVPNサービスのアプリをダウンロードしてログイン

ExpressVPNでのダウンロード方法>>

ステップ3:VPNで日本サーバーに接続

ステップ4:日本サーバーに繋いだままTverで動画視聴

アメリカからTverを見れるようにする

ExpressVPNをまずは30日間無料でお試し

30日間全額返金保証付き

 

Tverはアメリカで見れる?見れない?

Tverはアメリカからそのままアクセスしても、動画を見ることはできません。

Tver公式サイトでは海外からの視聴について、以下のように記載されています。

海外でも動画を視聴できますか?

動画の視聴については、日本国内限定となっており、海外では視聴することができません。

出典: help.tver.jp

実際にアメリカからTverにアクセスして、動画の再生を試みてみました。

すると以下のように、サイトへのアクセス自体はできるものの、動画の再生までは全く進まないことが確認できました。

 

VPNに繋ぐことでアメリカでもTverを見れるようになる

ここで、”VPNアプリ”というものを使用してみます。

VPNとは「世界中のどこからでも、任意の国のIPアドレスを利用できる技術」のこと。

例えば「アメリカから日本にVPN接続」という作業を行った場合、「アメリカにいながら日本のIPアドレスを利用できる」ようになります。

VPNを使うことでアメリカからTverの動画を視聴できる仕組み

実際にExpressVPNというVPNサービスで日本サーバーに接続し、先ほど動画を再生できなかったTverのページにアクセスしてみました。

すると、このようにVPN接続前では再生できなかった動画が再生できるようになりました。

 

VPNを使ってアメリカからTverを見る手順

以下が、VPNを使ってアメリカからTverを見る手順です。

ステップ1:VPNサービスに登録(30日間全額返金保証付きのExpressVPNがオススメ。)

ステップ2:登録したVPNサービスのアプリをダウンロードしてログイン

ステップ3:VPNで日本サーバーに接続

ステップ4:日本サーバーに繋いだままTverで動画視聴

それぞれのステップの詳細を解説していきます。

ステップ1:VPNサービスに登録

まずはVPNサービスに登録する必要があります。

VPNサービスは、最低でも以下の点は満たしたものを選ぶようにしましょう。

・接続レベルが高い

・十分なセキュリティが備わっている

・全額返金保証がついている

Tverを見るのにオススメのVPNサービス

ExpressVPN – 業界最大手の超高速VPN。接続面のストレスを感じずにTverを視聴するならこれ一択。30日以内に解約・返金すれば0円。

Private Internet Access – アメリカの大手格安VPN。十分な品質を求めつつ、安さも重視するならこれ。30日以内に解約・返金すれば0円。

NordVPN – 値段と品質のバランスが最も良いVPN。セキュリティ機能も充実しており、各国から安全にTverを視聴できる。30日以内に解約・返金すれば0円。

迷ったら、業界No. 1の接続速度を誇るExpressVPNで始めておくのがオススメです。

アメリカからTverを見れるようにする

ExpressVPNをまずは30日間無料でお試し

30日間全額返金保証付き

 

*アメリカからのVPN接続は合法ですが、以下の国ではVPNが違法となっているので、アメリカからいずれかの国に移動した場合はVPNの利用はやめておきましょう。

VPNが違法の国:ロシア、ベラルーシ、北朝鮮、トルクメニスタン、イラク、オマーン

 

ステップ2:登録したVPNサービスのアプリをダウンロードしてログイン

VPNサービスに登録したら、登録したVPNサービスのアプリをダウンロードしてログインをします。

ExpressVPNであれば登録・ログイン後のマイページから、お使いのデバイスに応じたアプリをダウンロードすることができます。

 

ステップ3:VPNで日本サーバーに接続

アプリへのログインができたら、VPNで日本サーバーに接続。

ExpressVPNの場合、真ん中の丸いボタンを押すだけでVPNのオン/オフができます。

 

ステップ4:日本サーバーに繋いだままTverで動画視聴

VPN接続ができたら日本サーバーに繋いだまま、Tverでお好きな動画を視聴するだけ。

Tverの視聴が終わった後は、VPNをオフにすればアメリカサーバーからの通常のネット接続に戻すことができます。

ちなみに海外からのフリーWiFiへの接続は危険性が高いので、アメリカで公衆のフリーWiFiを使う際にVPNに繋ぐことで、WiFi使用時のセキュリティを高めることができます。

 

Tverをアメリカで見る方法についてまとめ

Tverをアメリカから視聴する方法について解説していきました。

VPNがあれば、アメリカでの仕事終わりや観光後のホテルでの時間にも、Tverを楽しむことができるようになります。

またABEMAやDAZNといった、Tver以外のアメリカでは利用できない動画配信サービスも利用できるようになります。

この記事が、あなたのアメリカ滞在中の時間をより充実させる一助になっていただければ幸いです。

 

【関連記事】

アメリカでLINEは使える?使えない?日本との連絡の可否やアメリカ国内での普及率について解説
ニューヨークやカリフォルニアなど、最先端の都市があるアメリカ。 アメリカでも、日本で日常的に使っているLINEは使えるのでしょうか? 結論から言うと、インターネット接続さえできていれば、日本にいる時と同じようにLINEの利用ができます。 た...
アメリカでクレジットカードは使える?使えない?
広大な大陸に大自然が広がり、エンターテイメントも充実しているアメリカ。 アメリカに旅行に出張に行ったら、クレジットカードは使えるのでしょうか? この記事では、アメリカでクレジットカードが使えるかどうか、おすすめのクレジットカードの比較などを...