マイナビふるさと納税のAmazonギフト券はいつ届く?

マイナビふるさと納税のAmazonギフト券はいつ届く? ふるさと納税

*当サイトのコンテンツは「読者様にとって役に立つ情報であること」を第一優先に作成しておりますが、その過程で商品プロモーションが含まれることがあります。

定期的にAmazonギフト券をプレゼントするキャンペーンを行っているマイナビふるさと納税

今回は、Amazonギフト券がいつ届くのかや、もらうために必要な手順など気になる情報をお届けします。

記事の最後には、よくある質問もまとめてありますので、不明点があるという人はぜひ参考にしてくださいね。

マイナビふるさと納税の公式サイトはこちら

 

マイナビふるさと納税でAmazonギフト券がもらえる仕組み

マイナビふるさと納税のAmazonギフト券還元キャンペーンは、期間内にマイナビふるさと納税にて会員登録した上で寄付をした人が対象です。

例えば、2023年9月~10月に行われた「オータムキャンペーン2023」では、寄付金額に応じて自動的に10%が付与される仕組みで、エントリーなどの作業も必要ありません。

寄付金額の10%分という還元にも上限がないため、例えば3万円の寄付をすれば3,000円、10万円の寄付をすれば1万円のAmazonギフト券がもらえます。

さらに、キャンペーン終了日までなら何度寄附しても対象となります。

 

マイナビふるさと納税でAmazonギフト券をもらう手順

以下が、マイナビふるさと納税でAmazonギフト券をもらう簡単ステップです、

手順①会員登録

手順②寄付する

手順③「Amazonギフトコード」がメールで届く

それぞれの手順について詳しく解説していきます。

 

手順①会員登録をする

Amazonギフト券がもらえる対象者は「会員登録」が必須なので、寄付前に必ず行いましょう。

公式サイトから「会員登録」ボタンをクリックして、氏名・住所・メールアドレスなど必要な情報を入力することで簡単に行えます。

既に会員登録をしている人も、もちろん対象なので、会員登録済の人は手順②から確認してくださいね。

 

手順②寄付をする

会員登録が終われば、寄付先を決めましょう。

寄付時には、ログインしていることを必ず確認してください(ログアウト状態のまま、寄付手続きを行った場合、キャンペーンが適応されません)。

公式サイト内にある「返礼品を探す」「まちから探す」「特集・キャンペーンで探す」など様々な方法で返礼品を探すことが可能です。

この寄付をすることで、寄付金額に応じて自動的に10%が付与されます。

【参考】マイナビふるさと納税の支払い方法

 

手順③「Amazonギフトコード」がメールで届く

Amazonギフト券の受取に必要なギフト券コードが寄付月の翌々月の25日前後に順次、「寄付時に会員登録しているメールアドレス」または「寄付時に入力したメールアドレス」宛に届きます。

メールは、「【マイナビふるさと納税】ギフト配布事務局 (cm-furusatogift@mynavi.jp)」より送られてくるため、迷惑フォルダに振り分けられる可能性がないか受信設定も確認しておきましょう。

マイナビふるさと納税の公式サイトはこちら

 

マイナビふるさと納税のAmazonギフト券に関するよくある質問

Amazonギフト券はいつ届く?

付月の翌々月の25日前後に順次メールで送付されます。

送付されるAmazonギフトコードについては、月毎の送付となっています。

ただし、Amazonギフトコードの送付タイミング直前に、寄附のキャンセルや変更をした場合はギフト金額調整のため、1か月前後ギフトコード送付が遅れてしまう場合もあるようです。

 

Amazonギフト券の金額が違う?

「申込み完了のタイミングがキャンペーンの対象外となっている」「Amazonギフトコードの送付タイミング直前に、寄附をキャンセル・変更した」ことが考えられます。

寄附をキャンセル・変更した場合にはギフト金額を調整するため、ギフトコード送付が遅れることがあります。Amazonギフトコードは月毎の送付となっていることから、送られてきたAmazonギフトコードがいつの寄付の分なのか一度確認してみましょう。

それでも金額が違うという場合は、自治体やAmazonではなく、公式サイトのTOPページ右上にある「よくある質問・お問い合わせ」のボタンからマイナビふるさと納税に一度問い合わせてみてください。

【関連】マイナビふるさと納税の証明書はどうやって届く?

 

マイナビふるさと納税のAmazonギフト券についてまとめ

マイナビふるさと納税のAmazonギフト券をもらうためには、会員登録が必要です。

「会員登録して寄付する」だけで誰でも簡単に参加できる非常に魅力的なキャンペーンで、寄付額の10%が上限なしでAmazonギフト券として還元されます。

寄付月の翌々月の25日前後に順次、登録メールアドレス宛てに「Amazonギフトコード」が届く仕組みなので、メールを見逃さないように注意してくださいね。

マイナビふるさと納税の公式サイトはこちら

 

【関連記事】

マイナビふるさと納税の口コミは?評判からメリットとデメリットを解説
「マイナビ」と言えば、就職や転職時に利用する求人情報サイトのイメージ強いかもしれませんね。 そんなマイナビがふるさと納税サイト「マイナビふるさと納税」をオープン。 「マイナビふるさと納税」について口コミをまとめた上で、メリット・デメリットを...