チームラボプラネッツ豊洲の所要時間/存分に楽しむための滞在時間は?

NO IMAGE

チームラボプラネッツ豊洲の所要時間について、実際にチームラボ豊洲に行ったことのある筆者の体験談や他の人の声とともにまとめていきたいと思います。

 

どのぐらいの時間を確保しておけな十分楽しめるのか、前後に予定がある人などは計画している時間通りに存分に遊び尽くすことができるのか、
参考にしてみてください。

 

スポンサードリンク

チームラボプラネッツ豊洲に筆者が実際に行った際の所要時間

まず、「所要時間」の定義をはっきりさせておかなければなりません。

 

「施設内に入るまでの待ち時間も含めた滞在時間なのか?」

それとも

「施設に入ってから出口までたどり着くまでの滞在時間なのか?」

 

ここでは、後者の「施設に入ってから出口に到着するまでの滞在時間」と定義して、話を進めていきます。

 

まずは筆者の体験談を紹介しておきます。

筆者が「チームラボプラネッツ豊洲」に行ったのは、平日の昼間。

 

混み具合は「まあまあ」といったところでしたが、施設に入るまでの待ち時間は特になく、
前売り券を買っていた時間通りに入ることができました。

 

早速結論から言うと、筆者の場合は「50分ほど」でチームラボプラネッツ豊洲を遊びきることができました。

 

ちなみに行ったのは2人で。

途中寝転がったり、写真をたくさん撮ったりと、全く悔いが残らないほど遊びきって50分ほどです。

 

そこそこの混雑具合の日であれば、1時間もあれば十分に遊びきることができると思います。

>>チームラボ豊洲に行く際は服装に注意!

 

チームラボプラネッツ豊洲の所要時間/ネット上の声は?

上記はあくまで筆者の1つの経験談に過ぎないので、他の人の経験談も見ていきます。

 

調べてみたところ、人によって意見がまちまちで、

・30分ぐらいでサクッと出てこれた
・2時間ぐらいいてしまった
・3時間以上滞在していた

など、短い滞在時間の人も長い滞在時間の人もいます。

 

正直一度行ったことのある筆者からすれば、「3時間以上は流石にい過ぎじゃね?」とは思います。

大人数ではしゃぎながら行ったとしても、3時間以上はかからないような気が。。

 

ただ、筆者が行ったときはめちゃくちゃ混雑している訳ではなくかつ2人で行ったので、
混雑状況が凄い時に行き、かつ大人数であれば3時間ぐらいかかるのかもしれませんね。

 

一方で、30分というのは短すぎるかなと思いますが、そこまで混雑していないときに1人で行くのであれば、30分もあれば十分であるというのは納得できます。

>>チームラボ豊洲は子連れだと危険かも!?あなたの子供は一緒に行って大丈夫なのかチェックしておこう!

 

スポンサードリンク

まとめ

チームラボプラネッツ豊洲の所要時間についてまとめていきました。

所要時間については、

・何人で行くか?
・どれぐらいの混雑時に行くか?

 

によっても変わってきますが、長くても2時間ほどを見込んでおけば十分に楽しめると思います。
(施設に入るまでの待ち時間を除いて)

 

チームラボプラネッツ豊洲の混雑状況も参考にしながら、待ち時間と合算して当日の予定を組んでください。

 

 

 

 

お出かけスポットカテゴリの最新記事